
ウィリスの宇宙交信記

天体観測と日頃のあれこれ

まずは手始めに

この前、望遠鏡を使える機会があって天体観測してきたで!

いやぁ〜やっぱいいもんやね!( ´ ▽ ` )

 

実際に月を見てきたんやけど、立体。

立体に見える。。。!(◎_◎;)

クレーターのデコボコ感とか光の強弱とか、ゆっくり動いとる感じとか。。。

 

「この感じはいくら高画質で見ても実際見なわからんで」

とか、言いながらスマホで写真撮り出すねん、やっぱり。

その写真がこれ

 

f:id:uxirisu:20170217014253j:plain

(撮った写真の月部分をトリミングしています)

 

望遠鏡ののぞくとこにスマホのカメラ部分あてて撮って見たけど

全然あかんなぁ(._.)

 

スマホのカメラってすごい性能な感じやったけど

暗いところはあかんみたいや

 

望遠鏡の持ち主に聞いて見たらやっぱり一眼レフカメラが要るみたい

綺麗な天体写真とるためには。。。

 

買う。。。?