SHIINBLOG


ウィリスの宇宙交信記

天体観測と日頃のあれこれ

太陽黒点ってこんな簡単に見れるん?!

【スポンサードリンク】

友人にお世話になって、太陽の黒点を見せてもらいました!

いろいろ機材をゴチャゴチャしてなんか組み合わせてましたなぁ

将来、自分でできるようになりたいぃ( ;∀;)

 

一応写真撮ったけど、分かりにくいな。。。

自分もゴミと黒点の区別つかへんもん

 

f:id:uxirisu:20170217023240j:plain

 

まぁ、俺の写真能力はごめんな

これからがんばって能力向上していくから!

 

太陽の黒点は周りの部分に比べて、温度が低いから黒く見えてるらしい

温度低いって言っても約4000℃あるみたいやけど。。。

そんで約11年周期で黒点が増えたり減ったりするねんて

今はどっちなんやろか( ´ - ` ).。oO