SHIINBLOG

ウィリスの宇宙交信記

超絶怒涛のスーパーミラクル雑記ブログ

グミサプリが普通にグミとしておいしいと評判に!硬いグミが好きな人におすすめ

【スポンサードリンク】

人それぞれ好きなグミがあるやろ

それは本当に人それぞれや

みんなはどんなグミが好きや?

 

俺の場合、人生で食べたグミの中で一番のお気に入りは UHA味覚糖のグミサプリかもしれん

 

f:id:uxirisu:20170311224633j:plain

今回はグミサプリをレビューしていこうかと思う

 

グミサプリってなんや

グミサプリは名前の通り、サプリメントの効果もある食べ物や

 UHA味覚糖さんが出してる健康食品

たぶんスーパーとかでもお菓子売り場じゃなくて健康食品売り場にあるんちゃうかな

f:id:uxirisu:20170311225931p:plain

種類もかなり多くて何を買うか迷うよな

でも、人によって自分に足りない栄養だけ集中的に補えるってことにもなる

 

どれも栄養面的に1日2個食べることが推奨されてる

サプリとは違って水とかいらんから楽やな

あ、ちなみに脂溶性の栄養だと食後に食べた方が吸収されやすいで

まぁこんなこと言いつつ俺は美味しさのみを求めて食べてるけども。。。

 

今回は「マルチビタミン」「ブルーベリー」を食べてみたで

選んだ理由は単に何選んだええかわからんからとりあえず安定の「マルチビタミン」にしたで

それに種類一覧で最初に出てくるしな

ブルーベリーは単に俺が好きな味やからや

 

 

値段は?

なんか一言で言いにくい・・・

安いのはだいたいは60粒30日分1000円くらい

グミとしてみたら高いし、サプリとてみたら普通くらいの値段やな

これは種類によって変わって

「マルチビタミン」60粒30日分1000円

「ブルーベリー」60粒30日分1500円

「DHA」60粒30日分2000円

おお〜、結構振れ幅あるなぁ

全部の値段は紹介せえへんから、みんなは自分が欲しいやつ自分で調べてくれ(頼)

 

 

大きさと見た目は?

もうこんなん文章で書くよりみた方が早いやろ

こんな感じや デデンッ!

f:id:uxirisu:20170311224649j:plain

大きさがわかりやすくなるように近くに落ちてた洗濯バサミと一緒に撮ったで

なんか洗濯バサミがメインみたいなってもた。。。

 

匂いと手触り

匂いめっちゃいいで!

ブルーベリーの方はすごいブルーベリーの匂いがする!

まぁもちろん化学合成的なやつかもわからんけど

そんでマルチビタミンの方がりんごみかんが混ざったような匂いがする

 

手触りは弾力があってサラサラした感じ

ちょっと粉っぽい

 

 

味とか食感とか

うまーい!

そんな別に感動するくらいうまいとかじゃないけど、俺はめっちゃ好きな類や

俺が好きなグミジャンルは

①硬い

②甘すぎない

って2つの点を満たしてないとあかんねんけど、グミサプリは両方ええ感じや

 

マルチビタミン

味はりんごみかん味のグミって感じで、若干苦味があった

まぁサプリにする点でしょうがなく苦味成分が入ってもたんやろか

俺は気にならんくらいやけど、嫌いな人は嫌いやろなぁ

 

ブルーベリー

ブルーベリーは普通にちゃんとブルーベリーでおいしい。。。

いや、普通にちゃんとおいしい!

え、おいしい!!!

なんか爆発的に感動した高級な味ではないけど、俺が求める点をちゃんと満たしてくれているグミ

これからも買い続けるような日常的な満足をあたえてくれるグミ

いやぁいいの見つけたって感じや

 

こっちは苦味とかないな

両方とも甘さが控えめで良い良い

この点が一番重要かな

 

だって、世の中には硬いグミなんて結構出てきたけど、甘さが控えめなグミってなかなか無いからな レアや

 

硬さ

硬さは両方同じくらい

ええ感じの弾力で、かの有名なハリボーグミくらいは硬さはある 

ハリボー ミニゴールドベアー 250g

ハリボー ミニゴールドベアー 250g

 

 

注意点と豆知識

1日3粒以上食べていい?

あかんで!

食べてもあまり効果は上がらへんし、食べすぎると悪影響がある

ただ、各種類のグミサプリは各2粒づつ食べてOK

だから18種類全部買って1日36個食べてもOKってことや

 

甘味料ソルビートって?

グミサプリに使われている甘味料はソルビートってやつや

こいつはな

天然でも存在する糖質で主にフルーツとかに入っとる

砂糖と比べてカロリーが低くてなダイエット食品や低カロリー食品によく使われとる

カロリーも控えめで嬉しいな!

 

マルチビタミンを食べると尿が黄色くなる

ビタミンB2が含まれているから尿が黄色くなるんやて

仕組みは知らんけど、食べた後びっくりせんようにな(汗)

 

 

まとめると

結果俺の好きなジャンルのグミでサプリとか関係なく普通に買って食べたいレベル 

 とくにブルーベリーがおいしかったで!

UHAグミサプリ ブルーベリー スタンドパウチ 40粒 20日分

UHAグミサプリ ブルーベリー スタンドパウチ 40粒 20日分

 

果たして美味しさで購入って合ってるのか・・・?

・・・まぁ自分の好きなように食べるのがいいかな

 

甘さがお菓子みたいに甘くないのが一番良いポイント

甘いと食べた後に歯が歯垢でざらざらして気持ち悪んよな

あと口の中が甘くてオエってなるし、甘いものはもうええわってなるんよ・・・ 俺だけかもな(悲)

 

点数をつけるとしたら

77点

うん、そんな感じや 点数つけるん厳しい方やからこれでも高い方やで

 

関連記事

楽したい人必見!業務スーパー激安「やわらか角煮」の作り方を公開してまうで 

喉を痛めるこの季節に!乾燥がヤバい人にオススメのど飴【コンビニで100円】

【怪しすぎるエナジードリンク】買って飲んでみたら・・・