ブログPV収益報告

ブログ開設50日 閲覧数はほぼない

 

ブログ開設して約50日が経った

けど。

 

全然閲覧数がない!!!!!!!!!!

あぁぁぁあぁああぁあっ!!!(゚Д゚) (泣)

べ、べつにええし、、、(焦)

閲覧数は

f:id:uxirisu:20170410200531p:plain

閲覧数は平均して「20PV/日」ほど、、、

ファァァーーーーーー!( ;∀;)

すっくねぇ

PV :ページビュー

なんかネットで「一ヶ月、ブログ、閲覧数」とかで調べたら、1ヶ月で「200/日」とか一ヶ月で◯万PVとか、出て来るねんけど、、、(泣)

もうわけわかめ

20ってやばいでこれ

少なすぎて吐くレベル

何が悪かったんやろ

ちょっと考えなあかんなぁ

 

原因は

まず考えられる原因5つを検証していこ

①記事の内容がおもろない

うん。だいたいこれちゃうん感はあるけどな

記事がおもろないってのは具体的に

記事のジャンルがダメ、記事の構成がダメ、文章がダメ

のどれかやと思うねん

記事のジャンルは俺が書きたい「天体観測」「宇宙」「星空写真」とか

これは変えようがない

というか変えてしまっては俺が書きたいブログじゃなくなってまう

記事の構成はちゃんと写真も使って見出しも使って分けて書いとる

他のサイトの構成を参考にな

これもできとると思う

最後、これや

文章がダメ

適当するぎる文章を書いとるからか、読みにくいからか、読みたいと思わない文章だからか。。。

どちらにせよちょっと文章の書き方を勉強せなあかんかもなぁ

②更新頻度が低い

更新頻度が低いとグーグルとかの検索に上がってこないらしい、

でも、これは大丈夫!

1日1回更新してるから!!!

(2017/4/10現在)

まぁ今は初めてばっかりだから続いてるけど、

将来ネタ切れとか

このまま閲覧数が伸びないならモチベーションが下がって、更新頻度が少なくなってまうかもしれん。。。

そうなると悪循環やな。。。

③SEOってやつ

なんかブログやりだして、SEOって言葉をよく耳にするようになってんけど。。。

これはどうにかして、グーグルとかの検索結果の上位に自分のブログを出させようっていうやつらしい

検索キーワードがどうとか、タイトルはどうとか色々あるらしいけど。。。

      全然わからん!

ただ、1記事あたりの文章量を1500文字以上にしておけば、SEO知らなくても大丈夫らしい

だいたいはな

おれの記事はブログ開設数日間の慣れてない頃を除けば1500文字以上あるから大丈夫なはずや!

1500文字書くのって結構しんどいねんでぇ

これからSEO勉強していくかっていうと、わからんなぁ

今のところしないけど、ちょっとブログってもんに慣れてきたら始めるかもしれん。。。

ただバケモノ閲覧数ブログの人でもやってない人、普通に見かけるから優先度は低いかなぁ

④設立からの期間が短い

設立からの期間が短いとグーグルとかの検索結果の上位に出てこないらしい!(嬉)

何で「(嬉)」やねんって?

そりゃ、このせいで閲覧数が伸びてないんやったら

あとは時間の問題で閲覧数は伸びて来るはずやからや

調べてみるとブログは3ヶ月100記事から閲覧数が伸び始めるらしい

それまでに、閲覧数が伸びなくて挫折してやめてまう人が多いんやと。。。

俺も挫折しそう

とりあえず目標は3ヶ月続けることやな!

おれはコツコツ系ができない人間だから、それの練習って意味でも意義があると思う

⑤記事の数が少ない

さっき言った3ヶ月100記事ってのとほぼ一緒やな

まだ50記事しかないからなぁ

それに1日1PVしかない記事でも100記事あったら1日100PVはあることになるし、数の暴力ってやつやな! ちがうか

読者数は

俺が使っている、今みんながこれをみているブログは「はてなブログ」ってのを使ってるんやけど「読者数」ってパラメーターがある

これはお気に入りのブロガーの読者になると、定期購読みたいに読めるってことやな

まぁお気に入りシステムと思ってもらって差し支えないで!

俺は今 読者数 なんと

   いちっ!!!!

1?!やばば

(2017/4/10現在)

少なくてこの一人がありがたすぎるわ(涙)

みんなも読者になってくれてええんやで

追記:現在wordpressに引っ越して読者数制度が無くなっています。

 

最近 この読者になるボタンの取り付けかたをHTMLで習得したわ

俺にとってはむずかったぞ!

これから読者が増えていくと嬉しいな!

これからは? 

f:id:uxirisu:20170410200700p:plain

なんか収益化とかあるやん

ブログに広告載せてお金もらうやつ

アフィリエイトっていうんやて

それは今は完全に0円やで

実際問題、収益化とかやってみたいよなぁ

月1万円でも生活費の足しにできたら楽やわぁ(照)

けど、月一万円欲しいなら月3万PVほどは必要らしい

つまり、約1000PV/日 ってことやな

さ、3マンってっ。。。

いま 20PV/日だから、50倍にせなあかん。。。

む、無理やろ。。。

次は100日経過で報告したいと思うわ

その時にはどうなってるやろか。。。

楽しみであり不安でもあるなぁ

とりあえず、まとめとしては3ヶ月100記事まで頑張ってみるわ!

それまで生暖かい目でみまもっといてな!