SHIINBLOG

ウィリスの宇宙交信記

天体観測と日頃のあれこれ

【気まぐれ写真コーナー】カラスってかっこいい

【スポンサードリンク】

f:id:uxirisu:20170413163055j:plain

江ノ島の海沿いで街灯に乗っかるカラスを激写!

 

カラスってかっこいいと思う

黒ってまずかっこいいし、肉を食べる鳥ってのもカッコいい

それに頭いいしな!

 

人の顔も認識できて、さらにその人の車まで覚えてしまうらしい

だから、カラスに毎日餌あげてる人はカラスが懐いてくれるらしいし、車で近づいても近寄ってくるんやって すごっ!

 

ただ餌をたかりに来るだけじゃなくて、懐いてくれるんは嬉しいよなぁ

 

f:id:uxirisu:20170413163130j:plain

 

ただ、イメージが悪いんやろうなぁ

 

生ゴミを明後日ゴミ捨て場をぐちゃぐちゃにしてまうし、

鳴き声が世紀末感ただよう「カ"ァー」やもんなぁ

 

ゴミ漁りをやめて、

鳴き声を「チー」とかに変えればペットとして人気出そうや

 

よければ、カラスさん検討してみておくれ

 

 関連記事

【気まぐれ写真コーナー】撮りたいんや!朝焼けを!

【気まぐれ写真コーナー】小田原漁港で魂が抜ける