SHIINBLOG

ウィリスの宇宙交信記

超絶怒涛のスーパーミラクル雑記ブログ

【気まぐれ写真コーナー】初めてちゃんとした抹茶と和菓子を前にしてフリーズ

【スポンサードリンク】

俺が初めて金沢に行った時、

「東茶屋街」っていう

めっちゃ日本っぽいお茶屋さんが並んでる通りに行ったんや

f:id:uxirisu:20170413162220j:plain

 

初めてこういうちゃんとした高級感漂う所に行ったから、ちょっと緊張した

 

いくつか店を見ながら歩いた後、

「ここは茶屋街なんやから、茶を飲もう!」と、

ある店に入ったわけや

 

 

入った店はすごい古家感がある所、

ただ生活感はなくて、清潔感がある店やった

 

 

そこで頼んだのがこれ

 

f:id:uxirisu:20170413162137j:plain

 

お!お!お!

これテレビで見るやつやん!

 

和菓子と抹茶ってやつやん!

 

めっちゃ感動したなぁ

初めて見たもん、こんなん

 

いつもテレビで「へぇー、すごそー」とか言って特に関心ないフリして見てたけど、

いざ目の前にするとテンション上がってもた(笑)

 

 

見ただけで、こんなワーキャーしとってんで、 女の子でもないのに。

そんな俺がこれ食べたら、、、

 

・・・まぁ、早速食べようとしたんよ

そしたら

 

・・・どこから手つけたらええんかわからへん。。。

 

 

この小動物の和菓子の方から「グサッ」と残酷にいくか、

それとも抹茶の方から「ゴクッ」といくか、

・・・あれ? 抹茶って器を回すんやっけ?・・・ オドオド。。。

 

 

今度からお持ち帰りにしようと思いました!

 

関連記事

【気まぐれ写真コーナー】トワイライトってやつ?

【気まぐれ写真コーナー】箱根登山ケーブルカー