ウィリスの宇宙交信記

超絶怒涛のスーパーミラクル雑記ブログ

宅飲みで便利!激安おつまみを教えよう【1本20円焼きとり】

f:id:uxirisu:20170417060508j:plain

 

どうも!うぃりすやで!

今回は宅飲みでおすすめの「1本20円やきとり」を紹介するで!

 

お金がない大学生のは必見や!

サラリーマンの方も晩酌のお供に!

 

 

ほいじゃ、ぱぱっと用意とか作り方とか見ていこか!

 

 

材料とか

はい、まず材料を用意します

 

ででん!

f:id:uxirisu:20170417060420j:plain

 

・・・はい、その通り

冷凍食品です!!!!!!!!! ババンっ!

某業務スーパーで買ったで

 

およそ1kg 50本 入ってなんと約1000円!

一本20円の計算なるな! 安い!

 

 

・・・はいはい、みんなが言いたいことはわかるで

 

「・・・のおつまみレシピ

ってタイトルにあるのに、

 

「これ、焼くだけちゃうん?」

 

そう!今回はほとんどレシピちゃうで! ご、ごめん。。。

 

 

 

作り方とか

お、おっしゃ!気を取り直して作り方を紹介しよ!

 

正直行って業務スーパーの焼き鳥は普通に美味しいけど、

やっぱ店とかに比べたらおよばへん部分はあるな

 

ま、安いし、そこらへんはしょうがないねんけど。。。

 

 

というわけで、できるだけ美味しく作れる手順を教えるで!

 

①まず、箱から出す

f:id:uxirisu:20170417060435j:plain

ちょっと小さめかな

箱を一回開けてから、また冷凍すると焼き鳥が冷凍焼けするから気をつけてな

ラップかなんかで巻いて空気に触れないようにしときよ!

 

 

②レンジでチンする

500W4本2分ほどやな

これで中まで熱々になっとったらOKや!

おそらく、冷蔵庫の温度やレンジの種類でちょっとずつ熱の入り方が違うと思うから、様子見ながらやってみてな!

 

やりすぎると、焼き鳥の表面が硬くなるから注意や

 

 

③フライパンで焼く

f:id:uxirisu:20170417060452j:plain

 

トースターでも、魚焼き機でも、BBQの直火でもなんでもええで!

とにかく焼き目をつけてくれ!

 

じゃないと、べちゃべちゃで、、、ちょっとまずい焼き鳥になってまう

 

皿洗いが嫌いな俺としては洗い物が増えてしもてキツイ。。。

 

 

④味付けをする

タレと塩を試して見たけど、個人的な意見で「塩」が合うと思ったで!

それにタレだとつけてからもう一回焼かなあかんから、洗い物が増えてまうしな〜

 

塩こしょうが混ざっているやつを上からふりかけると良いで!

 

f:id:uxirisu:20170417060508j:plain

完成や!!!!!!

うん、普通にうまい!

 

読者登録もよければよければ!

 

関連記事

楽したい人必見!業務スーパー激安「やわらか角煮」の作り方を公開してまうで 

ブログ開設50日 閲覧数はほぼない