SHIINBLOG

ウィリスの宇宙交信記

天体観測と日頃のあれこれ

【気まぐれ写真コーナー】空が青いって神

【スポンサードリンク】

最近の子らは、すごいとかの褒め言葉を「神」とか「神ってる」とか言うん?

 

全然知らんと、最近教えてもらったわ

 

もう俺も若者じゃないねんな。。。(悲)

 

 

今日の一枚はこれ!

空が青いやつ!

 

f:id:uxirisu:20170413152932j:plain

撮った場所は木更津駅の近くかな

 

あれ?!よくみたら東京スカイツリー写っとるぞ!

今更気づいた。。。

 

 

この写真は割と気に入っとる1枚でな

空がすごくいい

 

空が青いって、みんな生まれつきそうやから慣れてしまったんやろうけど

なかなかSFチックやで!?

 

自然界のものに青ってそんなにないやろ

ブルーベリーとか水とか青いって言うかもしれんけど、

空以上に純粋な原色レベルの青ではないと思うんや

 

ちょっと紫がかっとったり、水色っぽかったり

 

 

自然界で誰の意思も介入せず、

こんな景色が創造されるんはちょっとロマンチックやなぁ

 

 

 

f:id:uxirisu:20170413153333j:plain

 

なんやろ

青だけじゃないな、空の魅力って

 

一つ挙げるとしたら雲

俺は特に夏の雲が好きやなぁ

 

めっちゃガンガンに日光浴びて立体感出てるやつ!!!

入道雲とかその類やな

 

立体感があることで空に奥行きというか開放感を感じるんやろな

それでいて空が真っ青だと最高!

そういう天気の日はゆっくり日向ぼっこしたいもんやで。。。

 

映画でいうとサマーウォーズの空とか最高やったなぁ

 

 

みんなはどんな空が好きなん?

 

関連記事

【気まぐれ写真コーナー】生き物って怖い

【気まぐれ写真コーナー】おみくじって なんか引いてまうよな