SHIINBLOG

ウィリスの宇宙交信記

超絶怒涛のスーパーミラクル雑記ブログ

【気まぐれ写真コーナー】生き物って怖い

【スポンサードリンク】

どうも!ウィリスやで!

 

みんなは生き物ってどう捉えてるん?

うーん、いきなり変な質問してもたな

 

f:id:uxirisu:20170413153117j:plain

 

例えば、鳥って動くやん

餌を持っとる俺の方によってきてるとしよう

 

その鳥は、俺の手元にある餌を見て、「食べたい!」って思ってよってくるんかな

 

その過程を想像すると俺は恐怖に落ちるんや。。。 なに言っとるんこいつ(°▽°)

 

 

鳥がエサを見て、脳内のシナプスかなんか知らんけど、

わっしょいわっしょいして伝達して、

脳から筋肉に電気ながして、

足が動いて俺の方によってくるわけやろ?

 

その複雑すぎる過程を想像するとビビってまうんや

そこに「食べたい!」って思いは存在しなくてもよくない?

 

目から入った刺激が過去の経験に基づいて判断されて、

電気信号で筋肉を動かすだけなら、、、「意思」はいらないんじゃないか

 

「そもそもこの鳥は何を思っているのか」

もうそんなことを考え出すと頭が爆発しそうでいつも気にしないようにしとる

 

 

 

 

次セミの画像注意

 

 

 

 

f:id:uxirisu:20170413153148j:plain

 

セミなんか何考えて生きとるんやろな

 

ちゃんと生きていけるように行動はしとるけど、実は何も考えてないんちゃうか

 

機械と一緒なんちゃうか

目から入った刺激を、脳が過去の経験と本能に基づいて体に電気信号を流すだけ

 

脳の内部は細胞がひしめき合って存在するだけで、

感情がめばえるスキってってあるんやろうか。。。

 

 

 

セミだけじゃない・・・自分は?

 

みんなはそういう恐怖においちいったことない?

 

 

おいおい何の話や!って話でした

 

関連記事

【気まぐれ写真コーナー】謎の花

【気まぐれ写真コーナー】空が青いって神