SHIINBLOG

ウィリスの宇宙交信記

超絶怒涛のスーパーミラクル雑記ブログ

【2017年編集】ガチで選んだおすすめ神曲ベスト115!《21〜40》

【スポンサードリンク】

f:id:uxirisu:20170515072236p:plain

 

 さてさて!続きです!

 

1~20

21〜40

41〜60

61〜80

81〜100

101〜115

 

 

21〜30


カフカ 「 Ice Candy」

 爽やか

 日常的な歌詞の中で、ちょっと儚い?感じがする曲や!

低すぎず高すぎない心地よいテンションのバンド

 

 


セプテンバーミー「彼女inワンダーランド」

 イントロ 高音 リズム

 

 


UNISON SQUARE GARDEN「パンデミックサドンデス」

 イントロ ベース 高音 リズム 盛り上がる

 イントロからもう良い!ユニゾンはベースもよくてだいたい好きです(感想?!)

メロディがやっぱり最高に良い!盛り上がり度も最高に良い!

 

 


八十八ヶ所巡礼 「攻撃的国民的音楽」

 イントロ ベース 中毒 怖い

この曲は聴く人を選ぶかもしれんな

かなり癖のあるアーティストで毒性の強いとでも表現しておこう

ただハマると抜け出せない音楽で個人的にはみんなに聞いてほしい一曲や

f:id:uxirisu:20170515060321p:plain

 個人的に本当に好きやねん!聞いてほしいという思いはかなり強い

 

 


Mrs. GREEN APPLE 「鯨の唄」

 幻想的 壮大 高音 感動 

 

 


sumika 「MAGIC」 

 おしゃれ 楽しい 盛り上がる

 

 


THE ORAL CIGARETTES「カンタンナコト」

 イントロ 怖い 激しい MV

オーラルの激しくぶつけるような暗黒っぽい一曲

何かに不満をぶつけたい時とかストレスが溜まっている時に聞くと良いわぁ〜

 

 


androp「Yeah! Yeah! Yeah!」

 爽やか 盛り上がる 

andropは私の中で世界一爽やかだと思う

そりゃ三ツ矢サイダーのCMに起用されるよな。。。

この曲は掛け声もあり、かなり盛り上がる一曲や!

 

 


椎名林檎 「 長く短い祭」

 神秘的 おしゃれ リズム

おしゃれなBarでかかっていそうな曲

電子的な音楽と椎名林檎の独特の雰囲気がゆっくり大人チックに漂う

f:id:uxirisu:20170515065743p:plain

 

 

 


サカナクション 「多分、風。」

 幻想的 リズム おしゃれ

独特の頂点のサカナクション

おれは最初毛嫌いしてたのがアホのよう。。。

何度も繰り返して聞いてほしい一曲や!

 

 

 

31〜40


感覚ピエロ「拝啓、いつかの君へ」 

 壮大 激しい MV

正義とは何かを歌っとる

得にギターメロディが壮大で良い それでいて最後は感動的になるのはすごい!

f:id:uxirisu:20170515060626p:plain

 

 


LAMP IN TERREN「涙星群の夜」

 幻想的

 どこかBUMPを想像させるようなギターメロディとストレートに届く圧倒的に澄んだ歌声が魅力!

 

 

 


CIVILIAN(ex.Lyu:Lyu)『Bake no kawa』

 イントロ 怖い 壮大 激しい

黒赤文字で強烈に歌詞を提示してくる

メッセージ性というよりかは このダークな世界観を感じてほしいなぁ

f:id:uxirisu:20170515065923p:plain

 

 

 


LUCCI「愛は真心、恋は下心」

 爽やか 激しい

 

 

 


リアクション ザ ブッタ「仮面」

 激しい

 なにか期待さるようなギターメロディからの期待を裏切らないギターメロディのコンボが良く、ボーカルのミスチルのような歌声も特徴的!

 

 


KANA-BOON 『なんでもねだり』

 MV しい 盛り上がる リズム

これは楽しくなる!一緒に踊りたくなるような 一曲!

MVと一緒に見ることをオススメする!

 

 


BUMP OF CHICKEN「アリア」

 低音 神秘的

言わずと知れた有名バンドBUMP みんな知っとるとは言うけど、

大体の人は「あの天体観測の人たちやろ?」とか言ってきて悲しい!

まずはこの曲を聞いてくれ!

 

 


Half time Old 「21世紀にも鐘は鳴る」 

 爽やか リズム 感動的 歌詞

 感情に訴えかけてくる応援ソングに感じるで!

悩みが吹っ飛ぶような、元気になりたい時に聴いてほしい曲や!

f:id:uxirisu:20170515070132p:plain

 

 

 


Nina lovegood -『Non Finito』

 イントロ 激しい 高音

焦らすような序盤からの突き抜けるような歌声と激しいメロディで圧倒される!

 

 


Rhythmic Toy World「輝きだす」

 歌詞 激しい 感動的

聞いた後は清々しい気持ちになれる一曲

歌詞の良さがまず飛び込んでくるけど、サビのギターメロディも最高なので聞いてほしい!

 

 

次の41〜60曲はこちら!

 

www.uxirisu.tokyo