SHIINBLOG


ウィリスの宇宙交信記

天体観測と日頃のあれこれ

【大流行ハンドスピナーとは!?】欲しくなる意味がわからないから調べてみた

【スポンサードリンク】

f:id:uxirisu:20170510154418p:plain

 

皆さん、最近 謎の動画がyoutubeで急上昇ランキング1位をとり続けてとった!

俺的には「?」や

何が面白いのか全然わからん

 

動画自体は10秒ほどの動画で、

なにかおもちゃのようなものがくるくる回っているだけ。。。

名前はハンドスピナーというようやな

 

こんな謎のたっった10秒の動画で、すでに再生回数ミリオンを達成しとる!

マジ謎。。。

f:id:uxirisu:20170516025452p:plain

 

 

ということで、今回はこれは一体何なのか調べてみたで!

 

 

 

急上昇ランキングとは!?

f:id:uxirisu:20170510154428p:plain

 

 

この写真を見て!

2017/5/10にスクリーンショットを撮ったyoutubeの急上昇ランキングの写真や

本当に1位に謎の動画がランクインしとる

 

ここで急上昇とは何やろか( ˙-˙ )

急上昇とは新規に投稿された動画で再生回数が急上昇しているものを掲載しているというものらしい

急上昇にランクインするアルゴリズムは非公開やねんけど、ちまたでは次の3つが基準と言われとる

  • 視聴回数
  • 新規性
  • 外部からの参照

要するに、「新しく投稿された動画」で「再生数が多く」「ユーザーが外部から流入するもの」が急上昇に掲載されるっぽい。。。嘘やったらごめんやで!

 

今回のハンドスピナー動画はこの急上昇ランキングで1位をとっとるんや

 

 

どんな動画なん!?

f:id:uxirisu:20170510154422p:plain

 

 

ハンドスピナーと呼ばれるアメリカで大流行したおもちゃを少し使っている動画や

くるくると回る。。。それだけ!

 


謎すぎる玩具「ハンドスピナー」が日本でも流行の兆し

 

togetterには流行ぶりをまとめ「アメリカで爆発的に流行中のこれ 何かわかりますか?」という投稿もあって、「注文してしまった」「これは欲しくなる」と行ったコメントがついとる

は?

f:id:uxirisu:20170516030136p:plain

 

なぞなぞなぞ〜〜〜!まじなぞ!

もう世間に置いていかれてるぅ〜〜〜!

 

 

ハンドスピナーの使い方と魅力

Smato 指スピナー スピン ウィジェット フォーカス 玩具 ハンドスピナー Hand spinner Fidget Spinner Toy EDC ADHD ストレス解消 暇つぶし 脳トレー ボールベアリング (ブルー)Fidget Spinner Toy 指スピナー ハンドスピナー フォーカス玩具 ボールベアリング ミキシングセラミック軸受超耐久性の高い高速度 (ブラック)

魅力とか使い方について調べよっ

そしたらなんとなく欲しくなるかもしれん!

というわけで調べてみました

 

使い方

「ハンドスピナーはただ回転させて遊ぶ」

それだけ

 

うそやん。。。こんだけ話題になってるのに特に変わった特徴とか発想の転換とかないわけ!?

どうやら、本当に回して遊ぶだけらしい。。。

 

中心部を指で持って外側を弾くとシューと高速で回転するんやて

うまく回せば、数分間回っていることもあるそう

 

お!?

数分間も回るってなんかちょっとだけおもしろそうやな!

 

・・・ちょっとだけな!

 

もともと筋力がない子供向けのおもちゃとして開発されたんやけど、2016年に特許が切れたのをきっかけに流行したらしい

暇つぶしにぴったりだと人気を博して、一部学校などではその流行ぶりに禁止令がしかれるほどやと

 

 

 

ただ回すだけ。。。

 

なんやけど、みんなハンドスピナーにハマるようで、

「なぜか触っていちゃう」「これは買っちゃうかも」といったコメントもみられる

 

やっぱ買ってみて自分で触るべきなんやろか

いざ購入して遊んでみたら、

俺:「やばいやばい!これめっちゃおもろい!」

f:id:uxirisu:20170513061637p:plain

 とかなってもたらどないしょ。。。(焦)

 

購入先は?

日本ではアマゾンで購入することができ一つ100円〜1000円ほど

やっすいなぁ!

検索したところ、めちゃめちゃ商品数出てきてメーカーもたくさん出てくる

まぁ構造がシンプルやからどの企業も作れるんやろ

企業:「乗るしかない!このビックウェーブに!」とか言ってそうやな!

 

 

かなり多くのデザインや種類があり、コレクションする人も出てきそうなほどや

 

 

いろいろ探し回ったところデザイン的に

個人的にはこれが好きやなぁ 

 

 

・・・だれや中二病デザインって言ったやつ!

 

 

何かのついでに買ってしまうか、そんなに高くないしな

 という日常の関心記事でした!

 

ほいじゃ!

 

関連動画

【怪しすぎるエナジードリンク】買って飲んでみたら・・・