SHIINBLOG


ウィリスの宇宙交信記

天体観測と日頃のあれこれ

最強のハラハラドキドキ動画を紹介したいんや!【youtubeおすすめ】

【スポンサードリンク】

f:id:uxirisu:20170507163253p:plain

どもども!ウィリスです! 

今回は、久々に動画を見ていてハラハラドキドキ

手に汗握るようなものがあったんで紹介したいと思う!

 

この動画はテレビでも取り上げられるなどなど、一時期騒然としとったなぁ

なぜかひと段落ついてから紹介するで!

話題が収束したとしても紹介したい動画なんや!

 

今回紹介する動画の再生数は1200万再生を超え、高評価は異例の55万を超えとる!

すげー

f:id:uxirisu:20170516033627p:plain

 

動画の内容は「祭りくじにアタリが入っているかどうか、全てくじを買い占めて検証する」というもんや

 

よくあるよなぁ、祭りでのくじ屋台

高価カード、ゲーム本体、ゲームソフト、など屋台前に陳列してさ、

いかにも当たるように見せとる!

ただな、俺は未だかつて当たった人は見たことない!

 

「祭りの屋台は暴力団が運営し悪徳商売だからアタリは入っていない」

「店先の高価景品は全て空箱で在庫すら用意していない」

などいろいろな噂があるけど、それを白黒はっきりさせようという企画や!

 

 

どんなユーチューバー?

f:id:uxirisu:20170507163014p:plain

今回この企画を実施し、動画を投稿したのは

カリスマユーチューバーとして知られる「ヒカル」さんや

 

チャンネル登録者数は180万人を超え、有名ユーチューバーランキングには必ず名前がのる

派手な金遣いと男気、運の強さや雄弁さからカリスマとして高い人気を得とる人や

 

 

話題となった動画は?

f:id:uxirisu:20170507164237p:plain

 

話題となった動画は春祭りのくじ屋台ですべてのくじを買い占めアタリがあるか検証するやつや!

 

祭りの屋台はヤクザが暴力団か、怖い人たちが運営しているということで喧嘩の可能性もある。。。そんな時に備えて

f:id:uxirisu:20170507164235p:plain

しっかりボディーガード呼んどるようやな!

なんつー徹底ぶりや。。。(°_°)

 

さらに、資金が足りず、くじが買い占めできなくなるということがいないように

軍資金はなんと!

f:id:uxirisu:20170507164243p:plain

すごい。。。 ちょっとくれ、、、

このお金の使い方もヒカルさんの魅力の一つなんや

 

  

動画終盤では怖い人が出てくる

ここら辺からマジでハラハラドキドキやで!

f:id:uxirisu:20170507163253p:plain

 

この人はヒカルさんに詰め寄り暴力を振るいそうになったため祭り関係のハチマキした人に抑えられとったわ

 

 

その後、まわりのギャラリーも増え、状況は加熱していく

(店員がスマホで助っ人を呼んだようや)

f:id:uxirisu:20170507162941p:plain

言い訳苦しい言い訳を繰り返す屋台側のおじさん

だんだん喧嘩腰になっていく

当たりくじは本当に入っているんやろか。。。

 

そして最後の最後、

周りの観客も一緒になっての歓声と拍手が意味する結果とは?!

f:id:uxirisu:20170507162950p:plain

 

 

テレビがアメトークとマツコしかおもしろくないこの時代

動画コンテンツは終わってるかなぁと思いきやyoutuberがおもろい動画を出してくれよる!

 

久しぶりに心から人に見て欲しいと思える動画やったなぁ

 


当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します

 

 

 

 

ーーーここから先は動画を見てから読んでくださいーーー

 

 

動画が投稿された後、いろいろ話題になったからやろな

本当にくじ屋にあたりが入ってるのか同じような企画をする人も出てきた

 

それに屋台にあるくじの商品を特定し、アタリが入っていないことを証明する人たちも現れたんや

祭り屋台にアタリが入っていなかったことが今回はほとんど証明されたらしい

 

屋台側が使っていたくじの製品には1〜50しか番号がないのに

屋台のアタリB賞、A賞、特賞などは51〜99の番号を引いた時にもらえると書いてあったんやな

これは・・・完全に黒やろ。。。

 

ここで補足

祭り屋台全てにおいてアタリが入っていないというわけではありません

もちろん、ちゃんとアタリを入れているお店もあるやろ

 

ただ、今回のことから、

ほとんど祭りくじにはアタリが入っていないように

俺には思えたで

 

これは素直な感想や 実際問題どうなのかはわからんし知る由もないけど

今回の動画でそういう風に思えたな

 

俺が子供の頃、少ない小遣いの中から300円握りしめて、期待に胸を膨らませてくじ屋でくじ引きしてた俺はされとったんか!?

 

そう思い出すと、めちゃめちゃ腹つ!( ;∀;)

おばあちゃんが手に握らせてくれた500円のうちの60%を持っていかれたんや(泣)

 

 

この動画が大好評になったのもみなさんが薄々「祭りくじはアタリがないんじゃないの?」感づいていたからやろ

みんな思っていたことを代弁してくれたことに対しての観客の歓声やろ

 

全国の祭りくじ屋台の人たちがこの動画を見てくじにあたりを入れてくれるとうれしいかぎりやでほんま

 

ほいじゃ!

 

関連記事

世の中 結局 金なのか

眠気覚ましにはコーヒーを!忙しい人必見【超便利UCCカップコーヒー】とは?