SHIINBLOG

ウィリスの宇宙交信記

超絶怒涛のスーパーミラクル雑記ブログ

「暇だからおもしろい動画教えて」と聞かれたら俺はこれを答える神動画

【スポンサードリンク】

どもども!ウィリスやで!

youtubeをさまよう生活の中、かなりセンスのあるおもしろい動画を見つけたので紹介したいと思う!

 

動画の投稿者は「東海オンエア」というグループユーチューバー

f:id:uxirisu:20170507175441p:plain

 

 

男性6人グループで活動しとっって、チャンネル登録者数は現在170万

かなり有名なグループや!

 

 

東海オンエアの特徴というか他とどのように差別化されているかというと「劇」やな 

日頃のなんでもないことを「劇」にしてしまうんや! なお茶番とも言う模様)

これがまたセンスがあり、おもしろい!!!

 

今回はその「劇」スタイルの動画の中から見つけた神動画は2つ

順に紹介していこか!

 

 

動画タイトル「将棋」

f:id:uxirisu:20170507175435p:plain

 

シンプルなタイトルやのぉ!

ただただ将棋をする動画やけど、もちろん劇っぽくなっとる

 

この将棋対戦では一つだけ変なポイントがある

それは「対戦両者+審判が将棋のルールを知らない」こと。

 

は?

f:id:uxirisu:20170513061421p:plain

となるかもしれんけどそういう設定で将棋の対戦が進んでいくんや

さらに、自分以外は将棋のルールを知っていると思っているため、互いに探り探りに将棋を進めていくことになる

お互いがルールを知っていると思い込んどるから、ルールを知らないことを相手にバレないように悟られないように考えに考えて将棋をしていくんや!

 

だれも将棋のルールを知らないため、こんな囲いが成り立つで!

f:id:uxirisu:20170507180023p:plain

もちろん、誰も突っ込まん

「そんな囲いがあるなんて!」と思うわけやな 

 

2人駆け引きの中、それぞれの思った心の中がナレーションされてて面白い

f:id:uxirisu:20170507180017p:plainf:id:uxirisu:20170507180012p:plain

相手が驚きの行動をするたびに、2人は焦り考え変顔をする。。。なんでや!

 

動画中盤、対戦者の一人が駒を落としてしまう

すると、裏返り「と」が現れる

f:id:uxirisu:20170507175950p:plain

 

落とした人は「違反失格か?」と焦り

もう一人は「なんだ?!こんなルールがあるのか?!」と戸惑う

 

f:id:uxirisu:20170507175943p:plain

 

画像真ん中「自主規制」と書いてあるのが審判

審判もルールを知らんけど、ここは何か行動を起こさないとと思い立ったようやな

手を上げて何かを行動を起こしたようや!

f:id:uxirisu:20170507175956p:plain

 

果たして、そのジャッジとは?!

 

将棋

 

こんなおもしろい茶番があるんかぁ(゚∀゚)

茶番も極めればおもしろいんやな!

この設定といい、展開といい、演技といい、東海オンエアは天才やで!

 

 

 

 

2つ目の動画はこれやで!

正直、1つ目よりおもしろい!

タイトル「カードゲーム」

f:id:uxirisu:20170507175925p:plain

 

この動画は、二人がカードゲームをするんや

カードゲームは自作で紙にマジックで絵と効果が書かれとる

 

俺も子供の頃こんなん考えたなぁ

結局、友達とやってても強すぎるカード作りすぎて破綻したけど。。。

 

 

対戦は「としみつ」vs「てつや」!

f:id:uxirisu:20170507175940p:plain

 

ゲーム自体は序盤は「としみつ」が優勢。。。

f:id:uxirisu:20170507175935p:plain

↑東海オンエアメンバー「としみつ」(演技力が普通にすごいと思うのは俺だけ?)

 

でもな、後半、東海オンエアリーダー「てつや」が形成逆転し、ゲームは加熱していくんや

f:id:uxirisu:20170507182247p:plain

 

カード神引きや、コンボを決め「てつや」のモンスターの攻撃力はものすごいことに!!!

f:id:uxirisu:20170507175430p:plain

 

 

ゲーム後半、衝撃の事実が発覚するんや

まず「てつや」は相手のデッキから手札にカードを2枚加える

f:id:uxirisu:20170507182722p:plain

相手ってのは「としみつ」や

「としみつ」のデッキから2枚自分の手札にカードを加えたわけやな

 

その引いたカードはなんと

「現実世界で対戦者に効果を発動するもの」やった

その効果とは一体!?

 

2人の絆に亀裂が入る!!

f:id:uxirisu:20170507182724p:plain

( ↑ ひどいよ!城之内くん! )

 

動画はここに貼っとくで!

 


カードゲーム

 

 

 

この2つの動画が東海オンエアが天才だと確信するに至った動画なんや

マジクソおもしろい!(゚∀゚)

今もおもしろい動画を投稿し続けとる

これからも面白い動画がでるやろうから楽しみで仕方がないわな!

 

ほいじゃ!

 

関連記事

飯テロ系!大食い系! おすすめyoutuberまとめ 10チャンネル 【2017年春】

天体観測に合う星っぽい曲 13選! ドライブや夜景にも合う天文部長のおすすめ