SHIINBLOG

ウィリスの宇宙交信記

超絶怒涛のスーパーミラクル雑記ブログ

【2017年編集】ガチで選んだおすすめ神曲ベスト115!『Jロックバンド音楽まとめ』

【スポンサードリンク】

f:id:uxirisu:20170515072236p:plain

どうも!ウィリスです!

今回は神曲を115曲ガチで選んだで!

ガチだからこそ115っていう謎の数字になったんやな

 

(最終編集2017/5/19)

 

みなさんの音楽生活の参考にどうぞ!

 

ー注意ー

主観で選んでいます

ベスト115を選びましたが115曲のうちでランキングはしていません

2017年編集であり、曲の配信が2017年という訳ではありません

追記や曲の変更がよく起こります

 

1〜20

21〜40

41〜60

61〜80

81〜100

101〜115

 

曲にはそれぞれの曲の成分を表示しています

(イントロが良い、歌詞が良い、盛り上がるなどなど)

自分の好みを見つける指標としてお使いください

※成分が多いからといって良い曲であるわけではありません 

 

↓あとで読む時

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

よっしゃ!それでは早速 見ていこか!

 

1〜10


 RADWIMPS 「サイハテアイニ」

 爽やか 盛り上がる

RADWIMPSの最強に盛り上がる曲や!

MVがライブ映像みたいで会場の盛り上がりが伝わってきて良い!

自分の中では2017/5/15現在一番キテる曲やな!

まだ聞いていない人は早く!早く!早く聞いてみてくれ!

f:id:uxirisu:20170515065137p:plain

 

 


凛として時雨 「SOSOS」

 中毒 イントロ 高音 ベース

はじめのイントロからガツンと激しいメロディが襲ってくるぅぅぅ!!!

途中から入る女性ボーカルが良いアクセントや

一人で部屋で聞いているときはヘドバンしとるで

 

 


BUMP OF CHICKEN「GO」

 幻想的 神秘的 低音 爽やか

グランブルーファンタジーのテーマ曲にもなっとったな!

爽快で神秘的な雰囲気、最近のBUMPらしいキラキラした曲や

「BUMPは昔の方がええわ」とか言ってたけど、最近の曲の良さもわかってきたわ

f:id:uxirisu:20170515051958p:plain

 

 


SUPER BEAVER「らしさ」 

 歌詞 感動 MV

 歌詞が最強に良い! 考えさせられるとともに元気付けられる一曲

一時期自分マイブームでずーっとこの曲を聴いとった。。。

本当に集中してMVみてたら、最後らへんに泣きそうになってもて。。。ヤバい

 

 


amazarashi 『季節は次々死んでいく』

 幻想的 壮大 MV

はい、ある日youtubeで偶然このMVを見つけました

一度再生ボタン押しただけで最後まで釘付けでしたね 。。。

それぐらい惹きつけられる曲とMVや

f:id:uxirisu:20170515052433p:plain

綺麗な女性が生肉を食べるというもの

amazarashiのあの声でこの壮大な曲で世界観がしっかり構築されてて良いんや 

 

 


米津玄師 「LOSER」

 リズム おしゃれ

 ここちよいリズムで最高にかっこいい!

ダンスもできて、曲もよくて、イケボで、絵もかけて

米津さんは才能の塊やわ。。。

youtubeの高評価:低評価の比率がすごいことになっとる

 

 


ヤバイTシャツ屋さん 「ヤバみ」

 リズム おもしろい 盛り上がる

はじめは英語で始まり、あれ?ヤバTっぽくないなぁと思ってたんやけど

すぐにヤバTらしくなって安心したわ!

これはライブやカラオケで盛り上がるわな!

 

 


SHISHAMO「明日も」

 爽やか かわいい 盛り上がる

 実際問題、男のおれには歌詞は響かんけど

メロディと声に惹かれとるんや

SHISHAMOはそれだけで長年聞いてるなぁ

 

 


[Alexandros] 「SNOW SOUND」

 爽やか おしゃれ 高音

この季節にこれを選ぶんか!って怒らんといてな

 

 


クリープハイプ  「イト」

 中毒 高音

 たしか「帝一の国」のテーマソングになったはず

クリーフハイプのあの世界観の毒々しさと中毒性は少し減って、ちょっと大衆的になったかなと思う

ただ、やっぱり良い

 

 

 

 

11〜20


セプテンバーミー「キツネ憑きの唄」

 イントロ リズム

 

 


WANIMA「やってみよう」

 爽やか 盛り上がる 激しい

 WANIMAはやっぱり盛り上がる!絶対的にハズレがない

めちゃめちゃ元気をもらってテンション上がりまくりやでこれ!

f:id:uxirisu:20170515065310p:plain

 

 


ビレッジマンズストア 「夢の中ではない」

 イントロ リズム 中毒 激しい

これはもうイントロで聞き惚れる!

暗くてタバコ臭いライブハウスでモッシュしたくなる激しい一曲や 

 

  


カラスは真っ白「fake!fake!」

 リズム 高音 かわいい ベース

ボーカルはかわいい声ですがメロディがゴリゴリのロック

f:id:uxirisu:20170515065529p:plain

 

 


My Hair is Bad 「真赤」

 激しい 歌詞

 

 


KANA-BOON 『talking』

 ベース リズム イントロ 中毒

KANA-BOONのネチョネチョした感じがよく出ている一曲(褒め言葉)

ネチョネチョっていうか、クニャクニャって言うか。。。

その中でこのリズムの良さがなぜかマッチして癖になる。なんでやろな!

 

 


米津玄師 「orion」

 幻想的 神秘的 リズム おしゃれ 低音

落ち着いた感じの神秘的な曲や

その神々しい世界観の中で米津さんの低音がここちよく響くで!

あ〜〜〜〜やっぱり最高や!

  

 


サイダーガール「スワロウ」 

 爽やか リズム

サイダーガールはどの曲も爽やか! キングオブ爽やかかもしれん

話変わるけど、毎回MVに出演しているこのかわいい子は一体誰なんやろか。。。 

 

 


クリープハイプ  「鬼」

 中毒 高音 MV

クリープハイプは音楽の常識をぶち破ってくる!

この中毒性と高音と世界観は誰にも真似できない

f:id:uxirisu:20170515053613p:plain

MVでバンドと対面しながら踊るダンサーがめっちゃめっちゃ魅力的!!!

 

 


the quiet room 「Instant Girl」

 イントロ 爽やか 盛り上がる リズム

 爽やかでシンプルなリズムをカラフルと爽やかな雰囲気で奏でとる

もし彼女を助手席に乗せて海辺を走るんやったらこの曲やな!

 

 

 

次の21〜40曲はこちら!

 

www.uxirisu.tokyo

 

 

 

「この曲をオススメします」

「この曲の成分を追加してほしい」などの要望はコメント欄へおねがいします!