おうちグルメ

【中本 北極ラーメンカップ麺】最後のシメにご飯を入れて食べてみた感想

 

どうも!ウィリスです!

先日、セブンイレブンで蒙古タンメンで有名な中本の北極ラーメンが登場しました!

辛いもの好きとしてかなり嬉しいです!

今回は、この北極ラーメンをレビューしていきます!

 

作ってみる

じゃあ早速作って行くでぇ!

f:id:uxirisu:20170726192003j:plainf:id:uxirisu:20170726192015j:plain

黒パッケージが強そうですな。。。

さらに開けてみると赤々してめっちゃ辛そう!

ではでは、ささっとお湯をいれて、5分待ちましょうか

f:id:uxirisu:20170726192028j:plainf:id:uxirisu:20170726192039j:plain

うーん、、、5分って じっと待ってみると長いなぁ

なんて思いながら待っていると、、、できました!

f:id:uxirisu:20170726192051j:plain

赤い!( ゚д゚)

こりゃたまらんで! じゅるり、、、

あとは、極辛オイルを入れていきましょう

いつもの「蒙古タンメン(カップ麺)」とはパッケージが違いますね

f:id:uxirisu:20170726191952j:plainf:id:uxirisu:20170726192102j:plain

においが違う気がします

蒙古タンメンに付いてくるオイルより香ばしい?においがしますね

味もおそらく違うことでしょう!期待期待!

あとは混ぜて食べるだけ!

食べてみる

f:id:uxirisu:20170726192117j:plainf:id:uxirisu:20170726192135j:plain

うわぁ絶対辛いやんこれ( ;∀;)

舌しびれたり、胃が痛くなるタイプの色なんやってこれ

さすがに22年も生きてたらわかるわ。。。。

さてさて、あれこれ文句いいすぎです

ちゃちゃっと味覚破壊されてきますね

一口食べてみました。。。

f:id:uxirisu:20170726204049p:plain

あれ?

めっちゃうまい。。。

普通にラーメンとしてうまい

辛味噌のコク鶏ガラフライドガーリックの香味が良き!!!

なんや、めっちゃビビッとっ・・・たの・・・・に・・・・

・・・あれ? ちょっと辛くなってきたかも・・・

あ、あ、ああっ!!!

きたきたっ!!!

辛痛てぇ〜〜〜〜〜っ!!!!!!!

ということで、よくある後からくるパターンでした

一口食べたすぐはめっちゃおいしいです!

普通の味噌ラーメンとしてがっつりコクと香味があっておいしいんです

そのあとに、くぅ〜〜〜〜っとからさが襲ってきますね!

辛さレベル的には蒙古タンメンカップ麺のちょっと上ぐらい

そんなにビビることはない辛さです

ず〜と、食べたあとに残る辛さはありません

食べた後はそれほど辛さは居座らず次々食べたくなります!

なっちょさん式 シメの食べ方

蒙古タンメン系は味噌感があるのでご飯とよく合います!

ということで、追い飯をするのがぱねぇ!

ちなみに、北極ラーメンのカップ麺が販売されていることを知ったのも、

追い飯する発想もなっちょさんのレビューで教えてもらいました!

このレビュー記事読んでると、

めっちゃ食べたくなって深夜にセブンにダッシュしたんや!

他にもおもしろい記事があるのでみなさんもぜひ!

nachocheese.hatenablog.com

f:id:uxirisu:20170726192200j:plainf:id:uxirisu:20170726192214j:plain

ご飯を1合ほど入れて電子レンジでチンしましょう!

ご飯が冷蔵されて入れば600Wで2〜3分で良いでしょう

f:id:uxirisu:20170726192228j:plainf:id:uxirisu:20170726192242j:plain

出来上がりです!

こんなんうまいに決まっとるやん!!!

すこしリゾット風になります

チーズをお好みで入れてください!

これ。ここだけの話。めちゃめちゃうまいです ヒソヒソ 

みなさんもぜひぜひ( ̄∀ ̄)

購入方法

セブンイレブンで購入できます

他のコンビニでは売っていないので注意が必要です

値段:200円ほど

アマゾンでも購入することができます

まとめ

辛さ:中本9辛ほど

蒙古タンメンカップ麺(勝手に7辛くらいと感じている)の少し上の辛さ

ゆっくり冷ましながら食べるぶんには一般人なら普通に食べられる

ただし、辛いもの好きの僕の判断です 完食が辛いという方もいるかもしれません

うまさ:辛さの奥にうま味あり

さすが、人気辛いラーメン店と言うだけある!

さすがセブンのカップ麺ランキング1位をとるだけある!

「辛ければいい」という発想ではなく、普通にラーメンとして、食べ物としてうま味を相当含んでいる

ということで!

辛いもの大好き男の辛旨レビューコーナーでした!

ゆくゆくは「蒙古タンメン旨辛飯」「辛(ラーメン)」もレビューしていきたいです!