おすすめ10選

【日本酒好きへプレゼント】最強に魅力的とっくり&おちょこ28選!

 

お酒好きのひとにプレゼントしたい

おもしろ&おしゃれグラスを紹介します!

 

名前入れおちょこ

f:id:uxirisu:20170802202554j:plain

名前を入れることができるおちょこです

オリジナルメッセージを入れるのも良いですね!

名前入れ ヒノキのとっくり&おちょこ

f:id:uxirisu:20170802203329j:plain

ヒノキで作られたとっくりとおちょこのセットです

さらに名前を入れてもらえます!!!

プレゼントにぴったりですね!

f:id:uxirisu:20170802203333j:plain

日本酒好きには最高のプレゼントになること間違いなしです!

一合升 黒内朱

f:id:uxirisu:20170802203347j:plain

升にの本種を入れて飲むのも粋で良いですね!

木のものがよく使われますが、こういう色付きのおしゃれなものもかっこいいですね!

黄金のとっくり&おちょこ

f:id:uxirisu:20170802203357j:plain

黄金の徳利とおちょこのセットです

黄金ということからすこしネタっぽくなりそう。。。

おもしろい系の人、お金大好きキャラ、俺様キャラなどなど

そういう人に送ってみると盛り上がりそうですね!

波佐見焼 富岳

f:id:uxirisu:20170802203414j:plain

続いては少し落ち着いたデザインの徳利とおちょこ

個人的にはおじいちゃんおばあちゃんにあげたいような。。。

津軽ビードロ 盃 桜流し

f:id:uxirisu:20170802203434j:plain

おしゃれでかわいいピンクの盃です

津軽ビードロを使っています

f:id:uxirisu:20170802203436j:plain

女性に喜ばれるグラスタイプのおちょこですね!

有田焼 月の光

f:id:uxirisu:20170802203559j:plain

有田焼の黒く落ち着いたとっくりおちょこのセットです

有田焼 皇帝龍

f:id:uxirisu:20170802203608j:plain

強そうな龍の模様が入ったおちょこです

升つき日本酒グラス 鳥獣戯画

f:id:uxirisu:20170802203622j:plain

おちょこと升のセットです

よく居酒屋で日本酒を頼むと出てくるタイプですね!

f:id:uxirisu:20170802203647j:plain

さらに模様が鳥獣戯画というところがセンス良しです!

みけねこ とっくり&おちょこ

f:id:uxirisu:20170802203656j:plain

かわいい三毛猫型のおちょこです

こんなものが家にあると楽しいですね!

箔一 グラス

f:id:uxirisu:20170802203713j:plain

グラスタイプのおちょこです

底部分が金色に加工されています

歌川広重 東海道 美濃焼おちょこ&とっくり

f:id:uxirisu:20170802203731j:plain

歌川広重 日本画が加工されたおちょこ&とっくりセットです

雪だるま とっくり&おちょこ

f:id:uxirisu:20170802203741j:plain

雪だるま型のとっくりです

雪だるまの頭部分のバケツがおちょこになっているというおもしろ設計です

ミランダスタイル 日光杉 とっくり

f:id:uxirisu:20170802203758j:plain f:id:uxirisu:20170802203801j:plain

個人的に一番おすすめしたいとっくりです!

すこし王道とは外れていますが、

センスがよく他に誰も持っていなさそうで良いですね!

f:id:uxirisu:20170802203759j:plain

とっくりも木、おちょこも木、

統一されたデザインがシンプルかつスマートでかっこいい!

たぬき とっくり&おちょこ

f:id:uxirisu:20170802203821j:plain

おもしろ商品です!

とっくりがたぬき型をしています

おちょこもたぬきっぽくデザインを揃えてきてますね!

ジャックポート とっくり&おちょこ

f:id:uxirisu:20170802203833j:plain

シンプルかつ王道のおちょこ&徳利です

仕事がバリバリできるクールな男性の上司などに渡したいですね

波佐見焼 十角杯

f:id:uxirisu:20170802203850j:plain

おちょこと升のセットです

おちょこのカクカクしたデザインがおしゃれです

ミステリアスな女性にプレゼントしたいですね!

有田焼 銀彩ブルー

f:id:uxirisu:20170802203903j:plain

漆黒に明るめのブルーというかっこよさを追求した配色です

ブルーが明るめということから、若い男性の後輩にあげたいですね!

雪月花 とっくり&おちょこ

f:id:uxirisu:20170802203914j:plain

王道型のおちょこ&とっくりです!

ガラスタイプでうっすら控えめに入っている模様もおしゃれですね!

万人受けしそうな万能デザインで

女性にあげれば誰でも喜びそうな安定商品だと感じます!

ドウシシャ飲みごろ

f:id:uxirisu:20170802203924j:plain

これも個人的におすすめしたい商品です!

ポイントは2つ!

・真空断熱構造

・電子レンジOK!

この二つのポイントからこんな使い方ができます!

→電子レンジで熱燗にして容器を変えずに熱燗完成!

容器は熱くなりにくいのでタオルなど用意して掴まずに、素手でいけます!

f:id:uxirisu:20170802203925j:plain

さらに、冷酒を冷たいままにしておくこともできます!

普通の徳利ではだんだんとぬるくなってしまいますがこれなら大丈夫です!

夏は冷酒、冬は熱燗で一年を通して使える機能性最強とっくりです!

招福杯 富士山 赤・青

f:id:uxirisu:20170802203936j:plain

赤・青のとっくりセットです

逆さに向けると富士山型になるデザインです

f:id:uxirisu:20170802203937j:plain

2つセット、赤青というデザインなので

カップルなどにプレゼントしたいですね!

日本酒グラスペア 桜

f:id:uxirisu:20170802203953j:plain

くすんだガラスに桜模様が入った日本酒グラスです

日本酒グラスペア 丸紋

f:id:uxirisu:20170802203955j:plain

こちらも同じく日本酒グラスセットです

模様は丸紋となっています

f:id:uxirisu:20170802203956j:plain

出しゃばらない落ち着いたデザインで何でも合います!

KENMA meister ぐい呑み

f:id:uxirisu:20170802204038j:plain

未来のような奇抜なデザインをしている日本酒グラスです

f:id:uxirisu:20170802204039j:plain

ラスカボヘミア 酒グラス

f:id:uxirisu:20170802204104j:plain

赤と青の酒グラスセットです

酒燗器

f:id:uxirisu:20170802204113j:plain

熱燗製造機です!

とっくりをおいて、スイッチを押すだけで簡単に熱燗、ぬる燗ができます!

f:id:uxirisu:20170802204115j:plain

温度はレバーで調節することができます

出来上がった後は容器を入れ替えることなく、上部分がそのままとっくりになります

お風呂で晩酌 日光桧酒桶

f:id:uxirisu:20170802204126j:plainf:id:uxirisu:20170802204127j:plain

よく温泉に入りながら、桶を浮かべて日本酒を飲むというイメージがあります

それを実現させるアイテムです!

お風呂が広い家がそれほどないでしょうが、

もし広ければこのアイテムが抜群に盛り上がるでしょう!

ねこ 日本酒 升

f:id:uxirisu:20170802214622j:plain

ねこのイラストが入った日本酒グラスです!

さらに升もついています!

猫と日本酒が好きな人のプレゼントはもうこれできまりですね!

まとめ

日本酒を飲む容器といってもいろいろありますね!

それを変えるだけで意外とテンション上がったりするもんです

日本酒好きにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

プレゼントにおすすめ!おもしろデザイン酒グラス・ジョッキ16選! プレゼントにオススメな酒グラス・ジョッキを紹介します。デザインがおもしろいものを厳選していますのでぜひ見て行ってください。 ...