ブログPV収益報告

収益は?アクセス数は?ブログ運営報告7月《5ヶ月目》

 

どうも!ウィリスです!

もう7月終わったで!

クーラーに聞いた研究室でずーとパソコンに向かっとったから

夏って感じを全く認識せずにここまできてしまった・・・

 

BBQとか川遊びとかしたいなぁ

そんな何もなかった7月のブログ運営報告でもするか!

先月たてた目標はこれやなぁ

PV:16000PV 500PV/日やな

読者数:240 ランキング1000位に入りたい

収益:5000円 

あー、もうみたくない

全部目標達成してないもん

もうわかるもんこの時点で!

感覚でわかるもん!

でも、まぁ・・・とりあえず見るか_(┐「ε:)_

7月のPV

f:id:uxirisu:20170806112755p:plain

結果からいうと

7月のPVは15000PVでした

6月:13000PV → 7月:15000PV

2月:0 / 日

3月:10 / 日

4月:20 / 日

5月:100 / 日

6月:400 / 日

7月:500/日

目標は「月間16000PVを達成すること」やったから、目標達成ならずやな!

あーあ、、、

7月の読者数

f:id:uxirisu:20170701042354p:plain

読者数は

6月:197 → 7月:239

42人増加となった

50日目  読者数:1

100日目 読者数:122

6月:197

7月:239

目標は「240人達成すること」だったので、これも目標達成ならずやな!

先月2、読者数40人という目標を立てたのは

はてなブログ読者数ランキングに載るため

はてなブログ読者数ランキング

先月、ここで表示される最低順位の1000位の方が読者数237だったから、

読者数がそれを上回る240人くらいになったら名前が載るかなぁということで

目標を240人にしたんや

先月時点では読者数237人のブログが1000位だったんやけど

今見てみたら、1000位で245人やったわ。。。

現在「ウィイリスの宇宙交信記」は239人やからギリギリ載らん!!!

あ”あ”あ”ぁぁあぁぁぁぁああっっ!!!

:(;゙゚’ω゚’):

 

7月の収益

もうええ!

読者数なんかもうええ!!

大事なんは金や!金!moneyやっ!!!

ということで収益を見てみるで!

7月の収益は2200円

6月:3400円 → 7月:2200円

2月:0円

3月:0円

4月:0円

5月:600円

6月:3400円

7月:2200円

グーグルアドセンス 1600円

アマゾンアソシエイト 600円

・・・なんで減っとんねん!! (´⊙ω⊙`)

PVは上がっとるのになんで収益減るん??あとでググろ。。。

先月立てた目標は「5000円達成すること」だったから目標達成ならずやな!

 

ちょっとまって言い訳させて!

投稿記事数を見て見て見て!

6月:30記事 → 7月:17記事

そういうこと!

投稿記事数がすくなくなっとる。。。

これは僕の大学院試験があったことが原因。

大学院試験前の勉強とかっこつけてブログを10日ほど休んどったんやなぁ

そのせいもあって毎日投稿じゃなくなってしもたわけや

なんの前触れもなく毎日投稿が音信不通になったからさ

みんな心配してくれるかと思ったら。。。

・・・うん。_(┐「ε:)_

ちなみに再開&大学院入試の結果はこの記事やな

アクセスの多かった記事

アクセスがあった記事を紹介しよかな

ここからPVアップの秘訣を調べたろ!という魂胆の元始めたけど

今はもはやただの自慢やで

一番アクセスがあったのはこの記事

これはアマゾンからでとるFireというタブレットみたいなもんがあるんやけど

それを買った時に感じた絶望を記事にしたやつ

7/11にアマゾンプライムデーがあってさ

あれって「あと〇〇秒以内に買わないと半額になりません」みたいな時間制なんよ

まぁ、カートに商品入れて1日放置とかされるのが嫌やから

そうするんはわかるんやけど

そのせいで俺は何も下調べせんと

「うわっ!なんやタブレットが6000円で買えるぞ!」

「しかもあと〇〇秒以内に買わな!半額にならん!」

 ということでFireのレビューとか仕様とか下調べせずに買った結末やな

二番目にアクセスがあった記事はこれ

みんな大好きGoogleAdSenseのPINコードの知識というタイトルで記事にしてみたんや

ブログ民しか見てくれへんやろうけど、気になる人は多いと思う

俺もそのうちの一人やったからな!

PINコードとはGoogleAdSenseの収益の合計が1000円くらいになると送られてくる数桁の数字のコード

収益を振り込む前のGoogleからの最終確認やな

三番目はこれ

僕自身が集合体恐怖症でいっぱい空いた穴を見ると鳥肌が立つ!!!

どんなのか見てみたい人は「コモリヒキガエル 画像」で調べて見たらええらしいで・・・

あ!もちろん「自己責任で」ってやつな

そんな集合体恐怖症の原因に関して新しい説が登場したからわかりやすくまとめてみたんや

まとめ

PV :15000PV 16000PVの目標不達成

読者数:239 240の目標不達成

収益:2200円 5000円の目標不達成

思ってんけど、「PV」「読者数」「収益」どれも目標不達成してしまった

おいっ!!!どないなっとんねん!!全部目標不達成・・・

落ち込むわぁ・・・(¬_¬)

・・・来月の目標をたてて終わろか。。。

来月8月の目標

PV:20000PV 666PV/日やな

読者数:300人

収益:10000円 

ウィリスさんは目標設定を強気に出ました

もう色々うまくいかなくて吹っ切れたようです

どうやら「ちょっとがんばる」とか言っているようです

では、また来月お会いしましょう

さよぉ〜ならぁ〜