ブログPV収益報告

収益がついに大台へ!?ブログ運営報告8月《6ヶ月目》

 

どうも!ウィリスです!

今年の夏は雨ばっかりでジメジメパラダイスやったな・・・

洗濯物も乾かんし、遊びに行けへんかったわ

スーパーゲリラ豪雨の時に友達の家に行こうとして

原付で道路を走ってエンストしたりしたな!

たぶん、排気口に水が入ったんやと思う・・・

それぐらい水深が高かった!膝くらいまで水が来てたから!

ではでは、8月のブログ運営報告をしていこか!

 

先月たてた目標はこれや

PV:20000PV

読者数:300

収益:10000円 

先月、ちょっと不調だったせいで

イライラしたウィリスさんは適当な目標を立てたんやった・・・・

8月のPV

f:id:uxirisu:20170831132214p:plain

結果からいうと

8月のPVは17000PVでした

7月:15000PV → 7月:17000PV

2月:0 / 日

3月:10 / 日

4月:20 / 日

5月:100 / 日

6月:400 / 日

7月:500/日

8月:550/日

目標は「月間20000PVを達成すること」やったから、目標達成ならずやな

まじくっそ!_(┐「ε:)_

もう6ヶ月もブログやっとるのに月間PV2万弱!

かなしい・・・・

8月の読者数

f:id:uxirisu:20170831132703p:plain

読者数は

6月:239 → 7月:296

57人増加となった

50日目  読者数:1

100日目 読者数:122

6月:197

7月:239

8月:296

目標は「300人達成すること」だったので、これも目標達成ならずやぁ

ただし!

はてなブログ読者数ランキングにはついに載ることができたで!

はてなブログ読者数ランキング

ここで表示されるのは1000位まで。

1000位のブログが「読者数250」くらいやったから

読者数がそれを上回った今月、ついにウィリスの宇宙交信記の名前が載ったんや!

f:id:uxirisu:20170831133243p:plain

現在、はてなブログの読者数ランキングは787位 !!!

最初はぐんぐん上がっていくやろうけど、上に行くにつれて順位が上がりづらくなると思う

最終的には100位以内に入りたいな!

それには読者登録者数1000人は必要やけど!

8月の収益

8月の収益は10600円

5月:2200円 → 6月:10600円

2月:0円

3月:0円

4月:0円

5月:600円

6月:3400円

7月:2200円

8月:10600円

グーグルアドセンス 4350円

アマゾンアソシエイト 5433円

楽天アフィリエイト 913円

先月立てた目標は「10000円達成すること」だったから目標達成やな!

え!?

やばくない!? (´⊙ω⊙`)

先月15000PVで2200円 やったのに

今月17000PVで10600円の収益やで!?

1PVあたりになおすと

7月:0.14円/PV → 8月:0.62円/PV

とてつもなく、1PVあたりの単価が増えとる・・・

すごいなぁ

何があったんやろか・・・

まだまだわからない世界が広がってそうやで・・・

ま、なんにせよ

収益1万円突破おめでとう!

ようやくやなぁ(/ _ ; )

アクセスが多かった記事

ここでは投稿して24時間以内のアクセスが多かったものを紹介するで!

一番アクセスがあったのはこの記事

僕の得意な物理の話やな!

なぜ星は燃え続けるのかという話

「物質=エネルギー」という観点からわかりやすくお話ししてみたんや

太陽すべてを石炭で構成しても約4000年しか燃え続けることがでけへん・・・

なのに、太陽の年齢は現在 約50億歳!!!

はぁ?! (ㆀ˘・з・˘)

って思うやん、その答えのちょっとSFチックな話をしとるよ

ただし、この記事は結構みてもらえたんやけど

同じような物理の記事

星が死んだ後どうなるの?って話はそんなにみてもらえなかったなぁ

何が違うんやろ・・・

この話はちょっとロマンチック仕立てにしたんやけどなぁ

これからも物理の話や宇宙の話はして行こうと思うで!

二番目にアクセスがあった記事はこれ

お盆の帰省にパソコンを持って行くのを忘れたウィリスさんは、

1週間ブログ投稿を休止することになった!

その際のPVの変化をみてみようという内容。

 これがまた・・・

まとめ

PV :17000PV 20000PVの目標不達成

読者数:296 300の目標不達成

収益:10600円 10000円の目標達成

ああ〜本題忘れとった・・・

結局、目標達成できたのは収益面だけ・・・

いや、でも1万円突破できたのは素直に嬉しい

ブログを「収入」として周りに言えるようになったんとちゃうかな!

これまでは「趣味」とか「将来的に稼げるようになるかも!」とか言って誤魔化してたけど、貧乏学生の僕にとって1万円はデカイ! 意味的にも価値的にも

 来月の目標を立てて終わろう

7ヶ月目に当たる来月9月はこんな感じでどうやろか

来月9月の目標

PV:23000PV

読者数:350人

収益:14000円 

コンタクトに挑戦する

特に意味もない目標

もはや目標というか推測値やな

これを越えていけるようにがんばるで!

ほいじゃ!

前回の記事

RELATED POST