おうちグルメ

飲み干す一杯【横浜】豚骨醤油ラーメン 染み渡るコク深いスープに感動!【カップ麺レビュー】

 

どうも!ウィリスです!

エースコックさんから出ている『飲み干す一杯』というシリーズのカップ麺を実食していきたいと思います!

今回は【横浜】です!!!

「横浜 豚骨醤油ラーメン」を食べていきましょう!

パッケージを見てみよう!

f:id:uxirisu:20170905002415j:plain

今回は「豚骨」「醤油」だそうで・・・

これも絶対美味しいでしょう! もう見たらわかるやつや!

特に気になるのがパッケージでも謳っている「コク深いスープ」です

シリーズの名前「飲み干す一杯」から考えてもメーカーさんはスープに自信があると予想できます

作っていくよ!

f:id:uxirisu:20170905002421j:plain

カップを開けるとまず黒い液体スープの袋が目に止まります

後から入れる油ですね!

カヤクはどんな感じでしょう??

f:id:uxirisu:20170905002422j:plain

鶏肉のそぼろ、ネギ、メンマ、ほうれん草が入っているようです!

へー、ほうれん草が入ってるんかぁと感心しながら お湯を入れていきます

f:id:uxirisu:20170905002423j:plain

3分間 腹筋している間に・・・

出来上がりです!

f:id:uxirisu:20170905002429j:plain

あれ?! なんかめちゃめちゃうまそう!!!

スープが金色なんやけどっ!( ・∇・)

これは見た目満点ですねぇ

匂いは若干 味噌っぽい匂いがするような気がする。。。

鼻がおかしいんですかね? 味噌は入っていないはずです

ガツン系ではなく まろやか系のふんわり漂ってくる醤油の良い匂いもします

味の感想は??

f:id:uxirisu:20170905002431j:plain

まず一口食べて感じたことは、スープのコクの深さ!

豚骨のまろやかさ醤油の塩気の効いた味と風味がよくマッチしています!

これはうまいっ!(´⊙ω⊙`)

ただ、トッピングのメンマがちゃっちくて悲しいです

まぁカップ麺のカヤクなのでしょうがないとは思うんですが、小さく食べ応えなしで味もそれほど変化が付きません

味的にはなくても良いくらいです、どちらかというと見た目や雰囲気をよくするためのものなのでしょう

あとは麺が気になりました

すこし太麺にしてありますね!

適度な弾力があって食べ応えよしです!

まとめ

豚骨と醤油なんて黄金の組み合わせですね!

麺も太麺なのが食べ応えましましでgoodでした!

トッピング:☆☆

スープ:☆☆☆☆☆

香り:☆☆☆☆

麺:☆☆☆☆