おうちグルメ

飲み干す一杯【仙台】辛味噌ラーメン ピリ辛の奥に潜む濃厚な味噌のうまみパネェ!【カップ麺レビュー】

 

どうも!ウィリスです!

エースコックさんから出ている『飲み干す一杯』というシリーズのカップ麺を実食していきたいと思います!

今回は【仙台】です!!!

「仙台 辛味噌ラーメン」を食べていきましょう!

 

パッケージを見てみよう!

この目がチカチカしそうなピンクのパッケージから伝わってくるのは・・・特にない!

ピンクだから辛そうってわけでもないし、味噌って訳でもなさそうや!

あ!ちなみに僕は辛味噌ラーメン好きやから、こういうのめっちゃうるさいで!

辛味噌は辛さの奥にちゃんと「旨味」がないとあかんねん!たぶん

ただ辛いだけでもあかんし、ただの味噌汁になってもあかんのや

バランスが大事ってことやな

作っていくよ!

f:id:uxirisu:20170907181712j:plain

まずふたを開けると紫の後入れ液体スープが!

だいたいカップ麺は乾燥させないといけないから、

それが無理な油はこうやって袋に入っとる

今回は辛味噌ということで、辛いオイルでも入っとるんやろうか・・・

火薬はこんな感じ!

f:id:uxirisu:20170907181657j:plain

肉そぼろ、ネギ、唐辛子、めんまが見えるな!

肉そぼろ入っているのは個人的に嬉しいな!

それほど赤く無い

辛さレベルは全然大丈夫だと予想・・・

ペラペラ喋ったあとは、お湯を注いで・・・

f:id:uxirisu:20170907181751j:plain

3分待って・・・

・・・完成!!!

f:id:uxirisu:20170907181804j:plain

あら〜〜〜〜(・Д・)

オイルいれたら真っ赤っかになってもた!

これは辛そうに見える・・・(゚o゚;;

味の感想は??

f:id:uxirisu:20170907181900j:plain

うまいっっ!(´⊙ω⊙`)

そりゃうまいよ!辛味噌にハズレなんかないよそりゃ!

しかも辛くない!!!

ちょっとピリ辛ってかんじ

けど、レトルトカレーの中辛みたいな感じで誰でも食べれるって辛さやな

そのちょっとピリッとくるあとに、ちゃんと味噌の旨味が来る。。。

これはええわ

まず食べた瞬間に、塩味とピリ辛が来る

そのあと後味に味噌のコクがじわ〜〜っっと来てくれるんや!!

深みがあってうまい・・・

スープはもう文句なしや

ただやっぱりカヤクのメンマが弱いなぁ(ㆀ˘・з・˘)

味はもちろんしないし、サイズも小さい。

ただ、たまに歯ごたえを変えてくれるアクセントにはなっとる

でも、それやったら他のカヤクでもええかもしれん

まとめ

スープのピリ辛味噌のコクのコラボが良き!

この一言に尽きるわ

冬とかは保温の水筒に入れて持っていきたいもん!

ということで総合評価はこんな感じや

トッピング:☆☆☆

スープ:☆☆☆☆☆

香り:☆☆☆☆

麺:☆☆☆☆

みんなもよかったら食べてみてな!