おうちグルメ

飲み干す一杯【尾道】背脂醤油ラーメン ガツンと直接 脳に訴えかけて来る背脂【カップ麺レビュー】

 

どうも!ウィリスです!

エースコックさんから出ている『飲み干す一杯』というシリーズのカップ麺を実食していきたいと思います!

今回は【尾道です!!!

「尾道 背脂醤油ラーメン」を食べていきましょう!

 

パッケージを見てみよう!

パッケージは真っ黒に赤文字という食欲をそそるカラーになっとるな

味のジャンルは「背脂醤油ラーメン」ということでがっつり男うけしそうや!

ちなみに「尾道」ってどこ??( ・∇・)

ちょっと調べてみよっと・・・

f:id:uxirisu:20170908075916p:plain

尾道ってのは広島県の瀬戸内海に面する部分のある地域のようや

そこではもちろん「尾道ラーメン」が有名なんやて!

尾道ラーメンの特徴

豚の背脂を浮かせた醤油ベースのスープと平打ち麺が特徴。

ただし、店ごとの個性も大きく、豚骨と海産物ベースのスープにストレート細麺の尾道ラーメンを出す店、豚骨、鶏ガラ、野菜、こんぶからスープを取る店もある。市内に古くからある店では「中華そば」の名で豚の背脂を使用しない店も多い。

尾道ラーメン – Wikipedia

f:id:uxirisu:20170908080250j:plain

話めっちゃそれてしまった!

もうじゃあさっそく

作っていくよ!

f:id:uxirisu:20170908075320j:plain

はいでました!後入れスープ!

この中はもう開けなくてもわかるぐらい背脂のオーラがでとるで!

ちゃんとあっためてから入れようっと!

カヤクは肉そぼろ、メンマ、ネギのようです!

でましたね。。。僕に不評のメンマ。。。

毎回カップ麺レビューで

「カヤクのメンマはいらねぇんだよっ!(^。^)」

って発狂している気がします

f:id:uxirisu:20170908075304j:plain

特に醤油の匂いもせず、どちらかというと塩味っぽい匂い

それでは恒例のやついっときましょか!

ウィリスの3コマクッキング〜〜!!!!

みんな準備はええか???

せーのっ

ドンッ!!!

f:id:uxirisu:20170908080824j:plain

ドンッ!!!

f:id:uxirisu:20170908075310j:plain

ド〜〜〜〜ンッッッ!!!!!!!!

f:id:uxirisu:20170908075311j:plain

完成ですっ

パチパチパチパチ〜〜〜〜( ・∇・)

初めてしましたこんなこと。。。もうしません。。。( ´_ゝ`)

味の感想は??

一口たべたらゴンっってくる背脂が!

一口っていうよりもっと瞬間的に幸福がやって来るな!!

麺が舌に乗った瞬間に脳に

!!!(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ」

って幸せを運んで来る!

ちょっとだしが効いたしっかり香る醤油ベースのスープに背脂がよくマッチしとる

こりゃうまいわ・・・

なんで油ってこんなすごいんやろうか・・・

味も匂いもそれほどしないのに、炭水化物に合わさると急に美味く感じるようになる

一つくやしい点があるとすれば、背脂はスープの表面に浮いてて、しかも少量なので麺を2口くらい食べるともう背脂はなくなってしまうんや

追加の背脂が欲しいで!

まとめ

麺が舌に触れた時点で幸せを感じられる

カップ麺とは思えないほどガツンと来る一杯でした! 

やはり後入れのスープに入っている背脂がよかった

ということで総合評価はこんな感じや

トッピング:☆☆

スープ:☆☆☆☆☆

香り:☆☆☆

麺:☆☆☆☆

みんなもよかったら食べてみてな!

RELATED POST