おうちグルメ

飲み干す一杯【ご当地ラーメン全種類】食べ比べランキング5!

 

どうも!ウィリスです!

みなさんエースコックから出ている「飲み干す一杯」というカップラーメンをご存知ですか??

その「飲み干す一杯」に「ご当地ラーメンシリーズ」が登場しています!

その数5つ!

「熊本」「札幌」「横浜」「仙台」「尾道」です!

今回はその5種類をすべて食べてみて、レビューしつつランキングやパラメーターでみていきたいと思います!

 

5位

札幌 海老味噌ラーメン

f:id:uxirisu:20170905010214j:plain

香りまでは最高でした

とても良い海老の風味が漂って来てカップ麺でここまでできるんだ!と思わせてもらいました!

僕のカップ麺だけハズレだったのかもしれませんが、クサイ海老が何匹かいたのが一番嫌なポイントでした

トッピング:

スープ:☆☆☆

香り:☆☆☆☆☆

麺:☆☆☆

このカップ麺は例の「臭い臭い事件」の当事者です。。。

詳細は過去記事で・・・

飲み干す一杯【札幌】海老味噌ラーメンは非常においしくなかった【カップ麺レビュー】 どうも!ウィリスです! エースコックさんから出ている『飲み干す一杯』というシリーズのカップ麺を実食していきたいと思います!...

 

4位

横浜 豚骨醤油ラーメン

f:id:uxirisu:20170905002402j:plain

豚骨と醤油なんて黄金の組み合わせですね!

麺も太麺なのが食べ応えましましでgoodでした!

トッピング:☆☆

スープ:☆☆☆☆☆

香り:☆☆☆☆

麺:☆☆☆☆

飲み干す一杯【横浜】豚骨醤油ラーメン 染み渡るコク深いスープに感動!【カップ麺レビュー】 どうも!ウィリスです! エースコックさんから出ている『飲み干す一杯』というシリーズのカップ麺を実食していきたいと思います!...

3位

尾道 背脂醤油ラーメン

f:id:uxirisu:20170908075257j:plain

一口たべたらゴンっってくる背脂が!

一口っていうよりもっと瞬間的に幸福がやって来るな!!

麺が舌に乗った瞬間に脳に

「あぶらですよぉ〜〜〜!!!(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ」

って幸せを運んで来る!

ちょっとだしが効いたしっかり香る醤油ベースのスープに背脂がよくマッチしとる

こりゃうまいわ・・・

トッピング:☆☆

スープ:☆☆☆☆☆

香り:☆☆☆

麺:☆☆☆☆

飲み干す一杯【尾道】背脂醤油ラーメン ガツンと直接 脳に訴えかけて来る背脂【カップ麺レビュー】 どうも!ウィリスです! エースコックさんから出ている『飲み干す一杯』というシリーズのカップ麺を実食していきたいと思います!...

 

2位

熊本 黒マー油豚骨ラーメン

f:id:uxirisu:20170904234935j:plain

かなりガツンとくるいっぱいでした!

20代男性の僕にとってはもっとガツンと来ても嬉しかったんですが、ほかの年代も含めると良い感じなのかもしれません

ガツンと来すぎても口臭が気になりますしね 

総合評価はめちゃめちゃ良いです!

またスーパーで売ってたら買いたいレベルでした!

トッピング:☆☆☆☆

スープ:☆☆☆☆☆

香り:☆☆☆☆☆

麺:☆☆☆

飲み干す一杯【熊本】黒マー油豚骨ラーメン が香ばしくてうますぎた!【カップ麺レビュー】 どうも!ウィリスです! エースコックさんから出ている『飲み干す一杯』というシリーズのカップ麺を実食していきたいと思います!...

 

1位

仙台 辛味噌ラーメン

f:id:uxirisu:20170907181639j:plain

スープのピリ辛味噌のコクのコラボが良き!

この一言に尽きるわ

冬とかは保温の水筒に入れて持っていきたいもん!

ということで総合評価はこんな感じや

トッピング:☆☆☆

スープ:☆☆☆☆☆

香り:☆☆☆☆

麺:☆☆☆☆

http://uxirisu.tokyo/entry/2017/09/07/190215

 

まとめ

いや〜、個人の趣向が丸見えの採点となりましたねぇ

個人的に海老味噌ラーメンは好みませんでしたが、

それ以外はほとんど差がありません!

どれもこれも美味しいです!

共通の点としてに関して。

カップ麺なので麺のコシがなくおいしくないんですよね。。。(泣)

これはまぁ技術的な問題もあるんでしょう

しかし、最近は麺に力を入れているカップ麺も見かけます!

「カップラーメンは麺がおいしくない」という時代が変わっていくかもしれませんね!

スープがインスタントと思えないほどどれもこれも美味しくできてました!

「後入れ液体スープ」というものが旨味をいっぱい含んだオイルやタレを補充し、コクや深み、油感も出せるようになってましたね!

やはりシリーズのタイトル「飲み干す一杯」というネーミングに似合うカップ麺たちでに驚かされてばかりでした!

150円くらいで いろんなご当地の味に気軽に出会えて楽しいです!

みなさんもぜひ食べてみてください!

RELATED POST