SHIINBLOG

ウィリスの宇宙交信記

超絶怒涛のスーパーミラクル雑記ブログ

プラネタリウムで上映される「進撃の巨人 IN THE DOME -兵士たちの星空-」が激しく気になる!!

【スポンサードリンク】

f:id:uxirisu:20170912003749p:plain

“天空”の上映作品 - プラネタリウム“天空” | コニカミノルタ - プラネタリウム

 

 

どうも!ウィリスです!

みなさんはプラネタリウムに行ったことがありますか?

 

僕は天文部長になるほど星好きなんですが、

プラネタリウムは意外と行ったことがありません・・・

 

プラネタリウムの解説員はちょびっとしてましたが

どちらかというと、本物の空を見に行きたくなるんですよね!

という理由で、普通のプラネタリウムは行きません

 

ですが、なにやら最近のプラネタリウムは一味変わっているらしいんです!

いろんな工夫を凝らした上映方法や内容になっていて、一昔前とは全然違うようなんです

 

たとえば、

「プラネタリウム天空&満点」というプラネタリウムでは

「進撃の巨人 IN THE DOME ー兵士たちの星空ー」というものが上映されている模様!

 

めちゃめちゃ気になるなんですが・・・

IN THE DOMEって(笑)

 

 

 

進撃の巨人が上映される!

f:id:uxirisu:20170912003745p:plain

 

プラネタリウムで上映する短編ムービーですね

個人的に進撃の巨人が好きなので気になります・・・

 

プラネタリウムドームのすごいところは半球ほどあるあの大きなスクリーン

巨人なんかは迫ってくるように感じるはずです!

これはど迫力ですよ!たぶん!

 

それに座席シートがかなり倒れるので、まわりの人やものはあまり視界に入ってこないそうです

360°見渡す限り 壁か巨人だらけになったりでもしたら 臨場感増し増しですわ (´∀`)

 

一層、進撃の巨人の世界にのめりこめますね!

 

f:id:uxirisu:20170912003904p:plain

「あの日、人類は思い出した。奴らに支配されていた恐怖を。プラネタリウムの中に囚われていた屈辱を。」

って有名なシーンもある様子。 

 

本作のテーマは公式からこのように言われています

ー星空が問いかける、戦いの意味ー

人類存続のために、壁の中で巨人と戦う仲間たち...
この世界に蔓延する恐怖とは対照的に、夜空に無限に広がる星々は、人類の知らない世界の果てまでを優しく包みこんでくれます。

星空はあなたに問いかける「人は、なぜ戦うのか?」

本作品では、大迫力の全天周映像と、光学式プラネタリウムが映し出す驚くほどリアルな星空を通じ、自分自身と対峙する空間を提供します。

f:id:uxirisu:20170912003901p:plain

 

サラウンド音響で巨人の足音に迫力が加わるのも興味深いし、

リアルな星空も楽しめるみたいで楽しみ!

最近のプラネタリウムの機械はすごいって聞くからなぁ

 

ちなみにちょっとした予告動画も出ているそう

www.youtube.com

 

上映料金

この「進撃の巨人 IN  THE DOME -兵士たちの星空-」に関しては

大人子供関わらず1200円となっています

 

普通のプラネタリウムの上映は

大人:1500円

子供:900円

 

上映時間

上映時間は20分ほど

 

何時から上映なのかは公式HPを参考にすると良いですよ

この記事の下の方に書いてあります

 

 

場所はプラネタリウム天空&満点

f:id:uxirisu:20170912003748p:plain

 

上映される場所は

コニカミノルタプラネタリウム天空

コニカミノルタプラネタリウム満点

 

という二箇所で同じものを上映しています

 

プラネタリウム天空

天空は東京スカイツリータウン内にあるプラネタリウム施設

「進撃の巨人IN THE DOME」は2017年10月1日まで上映しています

 

住所:

東京都墨田区押上1丁目1番2号 東京スカイツリータウン・イーストヤード7階

アクセス - プラネタリウム“天空” | コニカミノルタ - プラネタリウム

 

 

プラネタリウム満点

満点は池袋サンシャインシティにあるプラネタリウム施設

「進撃の巨人IN THE DOME」は2017年10月1日まで上映しています

 

住所:

東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上

アクセス - プラネタリウム“満天” | コニカミノルタ - プラネタリウム

 

 

上映期間に違いがあることに注意が必要ですね!

それぞれ駐車場料金他の作品の内容も異なるようで

2つとも公式ホームページを確認するのが吉です!

 

 

planetarium.konicaminolta.jp

 

planetarium.konicaminolta.jp

 

これはぜひ行ってみたいと思います!

時間があれば・・・ですが・・・_(┐「ε:)_