ブログPV収益報告

伸びないPV。マジもう無理。ブログ運営報告9月《7ヶ月目》

 

どうも!ウィリスです!

もう10月とか早すぎる!さっきまで夏休み楽しみぃ〜とか言ってたのに!

と言うわけで、10月のブログ運営報告をやっていこかな!!!

 

先月たてた目標はこれやで!

・PV:23000PV

・読者数:350人

・収益:14000円 

・コンタクトに挑戦する

・・・

あっ!!!(´⊙ω⊙`)

コンタクトに挑戦するん忘れとった!!!

9月のPV

9月は記事投稿をサボったりしたせいか、全然PVが伸びてない!

結果からいうと

9月のPVは20000PVでした

8月:17000PV → 9月:20000PV

2月:0 / 日 3月:10 / 日 4月:20 / 日 5月:100 / 日

6月:400 / 日 7月:500/日 8月:550/日 9月:650/日

目標は「月間23000PVを達成すること」やったから、目標達成ならずやな

先月と比べて3000PV伸びとるやんけ!

って思うかもしれんけど、1日ごとのPV数で見ると伸び悩んでるのが良くわかるで・・・

8月の後半から、「650PV/日」くらいやったんやけど

9月は丸1ヶ月、まったく変わらないず〜〜と「650PV/日」やった。。。

8月前半がちょっとPV少なかったから

月間PVで見ると8月から9月にかけて3000PV成長しとるように見える

けど、実際は9月中はPVの変動一切なしや_(┐「ε:)_

「倦怠期」ってやつ?

 9月の読者数

f:id:uxirisu:20171001030640p:plain

↑自己紹介部分をカスタマイズしてみました 

読者数は

8月:296 → 9月:332

36人増加となった

50日目:1 、100日目:122

6月:197 、7月:239 、8月:296 、9月:332

目標は「350人達成すること」だったので、これも目標達成ならずやぁ

まぁまぁ、けど気づけばもう300人か!

7ヶ月も続けてたらそりゃこんぐらいには増えるんかな?

継続って強いなぁ

それに伴って はてなブログ読者登録者数ランキングは

ちょこっと上昇したで!

はてなブログ読者数ランキング

f:id:uxirisu:20171001030844p:plain

現在、はてなブログの読者数ランキングは557!!!

先月は787位だったので ちょっと上がっとる

9月の収益

f:id:uxirisu:20170928014851p:plain

9月の収益は12500円

8月:10600円 → 9月:12500円

2月:0円 3月:0円 4月:0円 5月:600円

6月:3400円 7月:2200円 8月:10600円 9月:12500円

グーグルアドセンス 4300円

アマゾンアソシエイト 6100円

楽天アフィリエイト 2100円

先月立てた目標は「14000円達成すること」だったから目標達成

 グーグルアドセンスやアマゾンアソシエイトはほとんど変わらず・・・

ただ楽天アフィリエイトが頑張ってくれた!

900円 → 2100円 になっとる!!!

ブログ1周年を迎えるまでに3万円くらいは行きたいなぁ

アクセスが多かった記事

ここでは投稿して24時間以内のアクセスが多かったものを紹介するで!

一番アクセスがあったのはこの記事

グーグルアドンセンスから初振込が来たという内容の記事や!

ブログやって半年経ってようやく初収入!

めちゃめちゃ長かった・・・

収益額や振込手順などとともにこの半年間を振り返ったで!

二番目にアクセスがあった記事はこれ

これもまたグーグルアドセンス関連や!

グーグルアドセンスからのデポジットが来ない!というトラブルが解決した話をしとるで!

グーグルアドセンスで合計収益が8000円を超えると、振込先銀行口座を登録できる

口座を登録すると、グーグルから1円〜100円の少額の入金が来る

それは口座登録があっているか確かめるためな

その少額のお金のことをデポジットっていうんや

ブログやっている人はいつかは通るor通った道やな!

ちなみにデポジットが来ない!の記事はこれ

www.uxirisu.tokyo

まとめ

PV :20000PV 23000PVの目標不達成

読者数:332 350の目標不達成

収益:12500円 14000円の目標達成

来月10月の目標は立てないことにしよう

先々月くらいから思ってたけど、目標立ててもそれに向けての努力はなに一つしてない! ない方がましや!

ただ、なにも無いのも寂しい

PV、読者数、収益どれもこれも目標を立てるんじゃなくて1つだけわかりやすいのを目標として立てたいと思う

自分ががんばれるようなやつな!

じゃあ、目標を言います

10月の目標は・・・

・・・・

・・・・

コンタクトに挑戦する!!!( ̄^ ̄)

これで決まりや!

前回の記事