SHIINBLOG

ウィリスの宇宙交信記

超絶怒涛のスーパーミラクル雑記ブログ

ウィリスさんのやりたいことリスト5!

【スポンサードリンク】

f:id:uxirisu:20170929043636p:plain

どうも!ウィリスです!

みなさん、やりたいことっていっぱいありますよね!

 

けど、結局手を出せてないのが現実です

ほとんどは「やってみたいなぁ、はじめてみたいなぁ」と思うばかりで、実行しない!

 

僕もそうです

いつかやりたい、いつかできるようになりたい」とか言ってるうちにもう22歳になってしまった!

 

今日は、ウィリスさんのやりたいことリスト5を見ていきましょう!

 

 

やりたいことリスト1

f:id:uxirisu:20170929041942j:plain

社会人サークルを作りたい!!!

これに尽きる!友達が欲しいんや!

 

僕は天体観測が趣味やから、共通の趣味の人たちと集まって遊べるような社会人サークルを作りたいんや

天体観測の他にもBBQとかもしたい!

つまり、友達が欲しいんや!

 

学校とか行ってる頃は「友達」というものがほぼ自動的にできる

けど、就職してからは「同僚」「上司」「後輩」はできるけど、その人達は「友達」出ないことが多い

 

ここでの「友達」とは「プライベートで遊びに行きたいと思うような人」という意味

 

 

僕は今、大学4年生だから、先輩には就職した人もいるんやけど

その人達に話を聞くと

「職場の人とは仲がいい! けど、プライベートでも会いたいかと言われれば・・・うーん、、無いかな」とのこと!!!

 

じゃあ、土日なにするねん!!!(´⊙ω⊙`)

遊び相手がおらんやん!!!

 

ということで、社会人サークルを作りたい訳なんや

詳しくはこの記事にまとめとる

 

 

 

やりたいことリスト2

f:id:uxirisu:20170929041953j:plain

Pythonでスクレイピングができるようになりたい!

 

Pythonってのはプログラム言語や

スクレイピングってのはWebページのデータを収集すること

 

スクレイピングができるようになると、例えば

はてなブログの読者登録ランキングとか作ったりもできるようになる!

 

はてなブログ読者数ランキング

 

これもネット上のWebページのデータを収集してるんやな

 

これができるようになったら、日本のブログ会のいろんなデータを収集して、統計とったりしたいんや!

 

 

やりたいことリスト3

f:id:uxirisu:20170929042005j:plain

株で稼ぎたい!!!

 

でたっ!!! 金銭欲の塊!!!(=^▽^)σ

株をやってもうけるのももちろんやし、株主優待とかも欲しい!

 

(今は、証券口座だけ開設して、IPOだけブックビルディングし続けている状態。。。

ただし、6ヶ月やってて抽選に当たったのは1度きりで、その時の収益は17000円・・・・)

 

部屋の一角にディスプレイ9個くらい置いて

常に世界の株価を監視したいで! 中二病やなぁ

 

 

やりたいことリスト4

f:id:uxirisu:20170929042132j:plain

ショートスリーパーになりたい!

 

もはや、やりたいことじゃなくなってきとる!

ショートスリーパーってのは、1日の睡眠時間が短くても普通に生活できる人のこと。

 

普通に人は1日に6時間とか寝ないとしんどくなっちゃうけど、

ショートスリーパーの人は1日3時間~4時間寝るだけでOKなんや!

体調的にも健康的にもな!

 

せこくない!?!?

普通の一人1日3時間くらい人生が多いってことやろ?!

いいなぁ〜〜_(┐「ε:)_

 

 

ただ、これは生まれつきの体質かと思ってて、

僕はショートスリーパーになるのは諦めてた

 

けど、最近知ったのは

訓練すればショートスリーパーになれるかも!ってこと

 

日々の睡眠時間を少しずつ減らすと、体が効率よく睡眠を取る方法を覚えていって結果的にショートスリーパーになれるらしい

だから、仕事が忙しすぎる人は後天的にショートスリーパーになっていることもあるとのこと!

やばくない!?1日を+3時間できるんやで!

 

 

やりたいことリスト5

f:id:uxirisu:20170929043145j:plain

セミリタイヤしたい!!!

 

セミリタイヤとは、定年まで働かずに早めに退職すること!

その後は、副業で少しの収入を得ている状態!

 

例えば、

55歳で退職し、でちょっとした収入を得ながら、

体の動くうちに趣味の登山を楽しむっていうセカンドライフもできるわけや!

 

 

僕の場合は、退職したあとは

日本各地を旅行しながら、釣り温泉天体観測を楽しみたいかなぁ!

 

セミリタイヤするためにはいくら貯金が必要かなど試算してみたで↓ 

 

まとめ

f:id:uxirisu:20170901132703j:plain

 

やりたいことなんて、何かに書いたりして置かないと絶対わすれてしまう!

 

それに、書くことで、

または「口に出して言うことで目標を達成しやすくなる」らしい!

 

みんなも口にだして目標ややりたいことを言ってみてはどうかな

「◯kgダイエット!」とかでも「海賊王になる!」でもいいよ!

 

本当にやりたいことや目標があるなら、周りに公言してみるのもいいかも!