SHIINBLOG

ウィリスの宇宙交信記

超絶怒涛のスーパーミラクル雑記ブログ

やっぱりお金稼ぎの計画立てるのは楽しいって話。あと金は汚い&金稼ぎは悪?って話。

【スポンサードリンク】

f:id:uxirisu:20171105021900p:plain

どうも!ウィリスです!

 

みんなお金稼ぎしてますかー!

 

僕は全然できてませんが、

やっぱりお金稼ぎの計画立ててる時は楽しい!

 

今日はそんな話や!

 

 

世の中やっぱり金?

みんなは世の中金やと思う?

 

よくこのフレーズは聞くけど、だいたいドラマとかアニメだと

 

「世の中お金じゃないよ!」的な光属性のキャラが出てくるよな

 

 

僕の意見は半分賛成で半分反対

もはや、別の考え方がある

 

 

ここで書いてるけど、結論だけ言うと

「結局金」は間違い

ただ、

「まず金」が正解

ってこと。

 

 

みんなはどう思う?

僕は、「まず金」が必要だと思う

 

 

金は汚いもの。金稼ぎは悪。という日本の風潮

f:id:uxirisu:20171105034108j:plain

最近、気になるのはこの風潮

 

もともと、というかずっとあるこの感じ

 

だいたい、金持ちってちょっと毛嫌いされたり、皮肉を持って接したりされる

たぶん

 

そんで持って、金稼ぎ的なことは嫌悪感を持たれる

なんで?

 

 

誰もがお金が必要で、何か始めたいなら、集めたいなら、守りたいならお金は必要なのに。

どうして、金稼ぎは毛嫌いされる傾向があるやろか?

 

 

おおよその理由付けは自分のなかでできているけど、まだまとまってないから

この話はまた今度

 

 

ただ、お金の話となると、「いやしいから」「礼儀がないから」とか言って毛嫌いされる

あと、年収の話とか。みんな年収とか隠すよね

なんでやろ?

 

僕はまだまだ、大人の世界に親しめていないようや

 

 

僕はお金が好きで、お金稼ぎの計画を立てるのが楽しい

f:id:uxirisu:20171105033937j:plain

お金は汚いもの。お金稼ぎは悪。

って感覚がある人もいるようやけど

 

大きい声で言っておく

僕はお金が好きで、お金稼ぎの計画を立てるのが楽しい

なんかの育成ゲームみたい

 

 

もともと、お金が十分に無い状態で、育ったからかもしれんけど

 

将来の夢はお金持ち

趣味はお金稼ぎ

 

と言ってもいいくらい

 

 

いいのか??

こんなに言ってしまっていいのか?? ヽ(´o`;

 

 

お金稼ぎにも好きなやつと嫌いなやつがある

f:id:uxirisu:20171105033950j:plain

なんでもかんでも、お金入ってきたらいい!

ってわけじゃなくて、良い方法と悪い方法がある

 

良い方法

・ブロガーとかYoutuberみたいなやつ

・自分で経営する飲食店を始める(店舗を増やしていきたい)

・不動産とか株(不労所得を作りたい)

・サラリーマン(実力主義のやつ)

 

悪い方法

・炎上系(けなされると落ち込むからダメ)

・脳死アルバイト系(自身で決定したりできないとやだ)

・サラリーマン(年功序列のやつ)

 

 

おおよそ、シムシティみたいな

どんどん街を大きくしていくみたいなゲームが好きなもんで、それ系統は好みです

 

ただ、

炎上系で悪口を言われるとすぐ落ち込む

工場で流れ作業の脳死アルバイトをしているとすぐ死にたくなる

というヤンデレ特性があるもんで、嫌いなお金稼ぎの方法もある

 

 

これは好みの問題やな

 

 

ウィリスのお金稼ぎプロジェクト

f:id:uxirisu:20171105034211p:plain

それでは、僕のお金稼ぎプロジェクトの名前と将来像を紹介しよう!

 

①ブログ

現在 稼働中の「ウィリスの宇宙交信記」というこのブログ。

なんと、このブログ自体がお金稼ぎプロジェクトの一環なのである!!!

 

もちろん、普通に始めてみたかったっていう好奇心的なのもあるけどな

 

 

ブログってのは、広告貼ったり、商品紹介したりして、

お金をもらえたりすることができる

 

 

プロのブログやってる人は、その収入だけで余裕で飯が食える

月収50万以上とか余裕で稼いでる人とかおる

 

もちろん選ばれし一握りの人達だろうけど 将来的に僕もそうなりたい!

 

 

・・・けど、現在、月収1万円・・・_(┐「ε:)_

 

 

 

②株

株もちょくちょくやっとる!

僕がやっとるんは普通の取引+「IPO」ってやつや

 

IPOってのは

新規公開株ってやつで、まだ上場してなかった会社が上場するときの株

 

抽選して当たった人が購入できるんやけど、

この株、たぶん95%くらいは値上がりする すごい株である

あ、詳しくはちゃんとしたところで調べてな!

 

宝くじ抽選するくらいなら、IPO抽選しとけって感じ

 

 

これまで、このIPOで当たったことがある

けど、それの収益とかは また今度まとめて書こうかな

 

 

将来的には、配当で働かなくても収入が入り続けるようにしたいなぁ

ワクワクすっぞ

 

 

③機械学習

機械学習っていう、

人間の「学習」っぽいことを機械にやらせようという技術が最近流行りなんや

 

これの職に従事している人は、多くの人が高給取り。

 

まぁ流行りってもんもあるやろうけど、結構いいところにも就職しやすいみたい

うわさ鵜呑みマンだけど

 

ってことで、この間、機械学習のコースを修了してきた

2ヶ月かかった 結構重いプログラムだったで

 

 

 

④LINEスタンプ(凍結中)

なんか昔「LINEスタンプで一発当てれば、数百万入ってくるでな!」

って噂になったやん??

 

当時、大学1年生だった僕はその甘い言葉にひょひょいと釣られてLINEスタンプを作ってしまったのである

 

結果は、身内しか買わず。

みんなに笑われるだけでした〜( ・∇・)

 

確か、月40円とかの収益だった気がする

 

www.uxirisu.tokyo

 

ちなみに、このブログでいつも使っているウィリスさん↓のスタンプです

f:id:uxirisu:20171105031408p:plain

 

ペンタブ買ったりして、絵を描くいい勉強にはなったけど

 

スタンプの収益全部よりペンタブの方が高いという鬼畜さ。赤字である。

 

 

⑤スマホアプリ制作(始まってすらいない)

これは高校の頃からやってみたかったことの一つで、

まぁ好奇心からはじめた部分も多いけど、ゴールは収益を上げることにしとるんや

 

本を買うだけ買って

本棚の肥やしになっとる(泣)

 

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発 超入門」

f:id:uxirisu:20171105031804j:plain

 

ウィリスさんは

この「絶対に挫折しない」という本で挫折したのである

 

 

 

もし稼げたとして何に使うのか?

 

生活するのにはあまりすぎるお金を手にしたらどうするんやろうか

 

一つだけ、

目標というかやりたいことがある

 

それはセミリタイアってやつ 

 

www.uxirisu.tokyo

 

簡単にいうと、定年よりまえに退職して、

ちょっとした副業しながら趣味に生きるってやつ

 

 

これが憧れなんです・・・

天体観測したり、日本中旅行したり、釣りしたい

あと、畑したい、天体観測 実況したい、

 

そういうグループにも入りたい

 

 

「何 調子のっとんねん 若造が!」って言われるかもしれんな・・・

けど、これは素直に憧れなんです

 

まぁそれできたとしても、副業でブログとかとか続けとるやろうけどね

 

 

まとめ

 

 

 

僕はこうして、計画を立てて実行して、

ちょっとづつ成果が出てくるのが楽しくてたまらん

 

しかも、全部自分で工夫したり勉強したりして、作り上げていくんや

たまらん

 

ちょっと、飽き性なところもあるけど、ブログも株も成果が出始めてきている

しっかり稼いで、しっかり遊べるような人生を送りたいもんやで

 

それと・・・みんなはどんな計画を立ててるんかな

 

 

 

関連記事