SHIINBLOG

ウィリスの宇宙交信記

超絶怒涛のスーパーミラクル雑記ブログ

仮想通貨 超たのしーんだけども! 【今からでも始めるべきか?】

【スポンサードリンク】

f:id:uxirisu:20171107021150p:plain

 

どうも!ウィリスです!

 

ついに手を出しました

仮想通貨!

 

これで僕もお金持ちになれるで!( ・∇・)

 

今日は、仮想通貨をいまからでも始めるべきかどうかについて話します

 

 

仮想通貨とは

f:id:uxirisu:20171105033937j:plain

 

ネット上のお金って考えでまずはOKです

 

詳しくいうと、データとしてお金(仮想通貨)を保持できます

自分のパソコンでもスマホでも、どっかの会社のサーバーでもOKです

 

データ形式のお金なので、外付けHDDとかに保存してオフラインで保管できたりもします。

 

 

そして、みんなの一番の注目ポイントは「儲かるのか?」ですね

仮想通貨の儲かる仕組みは、ほとんど株や為替と一緒です

 

仮想通貨の価値が低い時に、購入し、

仮想通貨の価値が高い時に、売却して差額で儲けます

 

仮想通貨のひとつビットコインは

いま(2017年11月)では、1BTCで80万円くらいまで価値が上がっています

もちろん、昔は数万円の時期とかもありましたよ

 

その時に買っていたら、半端なく儲けていたというわけです

 

 

 

仮想通貨の種類

f:id:uxirisu:20171107021756j:plain

アルトコイン(altcoin)の種類はナゼ多いのか?将来の価値は?

 

仮想通貨には種類があります

一番大元となっているのがビットコイン(Bitcoin)です

 

そこから派生していったアルトコイン(Altcoin)というものが存在します

こいつらも仮想通貨です

ビットコイン以外はすべてアルトコインと呼ばれています

 

f:id:uxirisu:20171107025322p:plain

 

なんで、こんな話をするかというと

次の「いまからでも始めるべきか」に繋がるからです

 

 

 

いまからでもはじめるべきか

f:id:uxirisu:20171107021209p:plain

 

仮想通貨で儲けようとした時、今からでも始めるべきでしょうか?

 

答えは・・・・

 

・・・・

 

・・・・わからんわ!そんなもん!( ・∇・)

 

 

僕 素人やで!ちょっと勉強しただけのな!

 

だから、いまから次の理由を話します

「なぜ僕は、いまからでも仮想通貨を始めたのか」

 

 

仮想通貨で儲けるには、さっき言った通り。

 

仮想通貨の価値が低い時に、購入し、

仮想通貨の価値が高い時に、売却して差額で儲ける

 

この手順が必要です

 

ただ、今はもうビットコインの価値が上がりすぎているのではないか?

と思われてもしょうがないです

 

今買っても、あとは下がって損するんじゃないか・・・

なんていうのが一般的な不安の種ですね

 

 

そこで、注目するのがアルトコインです

アルトコインビットコインよりはまだ価値はなく、これから上がっていく可能性もあります

もちろん、上がらない可能性もありますけどね!

 

数百あるアルトコインのなかには将来化けるものも含まれているでしょう

それが今回の僕の狙い目です

 

 

それに、こんな↑考えをする人なんて山ほどいます

そのおかげもあって、ビットコインがある程度 天井を迎えたら、次はアルトコインの価値が上昇する気がするんです

 

素人ながらそう思うんです

プロの皆さんはどう思いますか? やばい思考だったらコメントください_(┐「ε:)_

 

っていうのが、今からでも仮想通貨を始めた理由です

 

 

やりたいけど、何から始めればいいの?

f:id:uxirisu:20171107022009p:plain

仮想通貨のやさしい始め方|ビットコインだけが仮想通貨じゃない!

 

僕は仮想通貨始める際、なにから手をつければいいかわかりませんでした

 

  • 株みたいに証券会社に口座をつくるの?
  • そもそも仮想通貨取引に口座っているの?
  • だれでも始められるの?
  • 仮想通貨のしくみは?
  • そもそも仮想通貨ってニュースで聞くだけであんまり知らん!

 

こんな感じです

 

 

こういう僕みたいな人はまず一通りの入門書を読むべきです

 

あ、といっても「この本おすすめやから買えよ〜」とかじゃないです

仮想通貨の知識なんてネットに無料でごろごろ転がってますからな

 

僕はここのサイトで勉強しました

しかも、めっちゃわかりやすくて勉強になったのでみんなにもオススメしとくな!

 

f:id:uxirisu:20171107022346p:plain

仮想通貨のやさしい始め方|ビットコインだけが仮想通貨じゃない!

 

ここのリンク飛んだ先の一番下にスクロールしたところに

「仮想通貨の基礎知識」って欄があるからそこを一通り読むといいよ

 

f:id:uxirisu:20171107022009p:plain

 

 

そんでもって、現在 僕はbitflyerってとこで仮想通貨を始めているわけです

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

まとめ

 

質問:「仮想通貨 今からでも始めるべきですか?」

回答:「うん。アルトコイン ワンチャンあるんじゃね?」

 

 

という感じ!頭お花畑で仮想通貨 始めたんよ

みんなも興味あったら一緒にやってみようぜ!

なんの責任も取れんけどな!

 

ほなまた!

 

関連記事