ブログPV収益報告

小難しい最新話題でバズを起こせるで! ブログ運営報告12月《10ヶ月目》

 

どうも!ウィリスです!

みんなあけおめ!ことよろ!

12月のブログ運営報告です!

 

アクセス数と収益と読者数

f:id:uxirisu:20180109130357p:plain

アクセス数 : 34000PV +6000PV

収益 : 10700円  +700円

読者数 : 462人 +50人

記事投稿数 : 25記事

全部いい感じに増えてます!ただ実質成長率はそこまでない気がする。

アクセス数は12/17にバズが起きたので、その分が足された感じですかね

収益のプラスも誤差程度です

読者数だけは相変わらず順調に増えてくれています

嬉しい限りです!( ・∇・)

なんかもう、こんな状態が5ヶ月くらい続いてる気がします

アクセス数、収益ともに横ばいです

今のブログ運営では、この辺りが天井なのかなぁとも思い始めました

アクセス数が多かった記事

12月にアクセスを集めてくれた記事を紹介します!

あ、先に言っておくとすべて「仮想通貨ネタ」のものばかりアクセスを集めています

 第3位

記事を削除しました

 

bitFlyerという仮想通貨が買える場所があるんですけど、

「割高だよ!気をつけて!」って記事です

上のアクセスグラフの12/15がピョコンと飛びてているのはこの記事のおかげです

実際、僕も始めは使ってたんですが、割高なのに気づいて悲しみのあまり記事にしました

これだけで数万円は損しています。。。(-.-;)

第2位

記事を削除しました

 

はい、そうです

またまた仮想通貨の話です

XPという仮想通貨があるんですが、ちらほら話題になっていたので買ってみました

そんでもって、XPの特徴をまとめてみた記事になります

このころ「1XP=0.02円」というクソコイン、もとい草コインだったんですが、

いまは「1XP=0.4円」という実に20倍という成長を見せています

20日で20倍ですよ!?やばない!?

もし、10万円買っていたら1日10万円ずつ増えているって計算ですよ!?

ま、0.4円に来るまでに、何度か暴落を見せたりしていたので大抵の人は焦って売ってしまっていると思いますが。。。

ガチホ(売らずに持っておく)の人はバンバンザイでしょうね

買ってみたい人は、僕が実際に買った手順を書いてるから参考までに

ちなみに僕のもってるXPがどれだけ利益を出したかはまたの機会に記事にしますね

あ、そんな期待しないで。

第1位

記事を削除しました

 

「XPをウェブマイニングしてみた!&その方法を記事にしてみました!

上のアクセスグラフの12/17の爆上げはこの記事のおかげです

2500PV/日という歴代最高値を更新することができました!ばんざい!

仮想通貨は 買わなくても「マイニング」という作業をすればタダでもらえる場合があるんです

それを実際にやってみた感じの記事ですね

まとめ

今月もちらほらバズが起きてくれました

なんかわかった気がします。バズの起こし方。たぶん。

  • 難しそうなことのやり方解説
  • やってみた系
  • ライバル記事がない

この3つの条件を満たしている記事がバズりやすい気がします

あくまで僕と相性がいいってだけですが。

みんなに合うかどうかはわかりません

2018年はこれで攻めようかなぁ

では!今年もよろしくお願いします

前月の記事