おうちグルメ

【最速記録】10分で二郎風ラーメンを作る!

 

どうも!ウィリスです!

死ぬほど腹減りました! 食べないと餓死します!

二郎ラーメンが食べたいです!

でも 30分後に3時間かかるテレビ電話会議の予定があります!

このままではテレビ電話会議中に餓死してしまいます

 

ということで、
10分で二郎ラーメンを自作して、15分で食べてしまいましょう!

用意するのはこちら

f:id:uxirisu:20180202033701j:plain
  • 麺 (今回はほうとう用の生麺)
  • もやし2袋
  • 卵一個
  • 牛脂
  • 豚骨タレ
  • 醤油
  • にんにく
  • 鶏がらスープの元

では作っていきましょう!

まずは、麺を茹でる用のお湯を沸かしはじめましょう!

そんでもって、スープ用のお湯を電気ケトルで沸かしておきましょう!

お湯が沸くのを待つ間にできることをやっておきます!

まずはもやしをレンジに放り込みます

f:id:uxirisu:20180202033708j:plain

5分で設定しました!

この時点で、もう28秒経ってしまっています!やばい!

次はにんにくの皮を剥いておきます!

包丁まな板を出している暇はありません

ハサミで十分です

f:id:uxirisu:20180202033714j:plainf:id:uxirisu:20180202033735j:plain

ニンニクの先端と根元を切ると簡単に剥くことができます

・・・ああああああ、手を切りました!

そうこう言っている間にお湯が沸きました!

現時点で3分50秒です!やばい!

はい!ほうとう入れるで!

f:id:uxirisu:20180202033725j:plain

こいつは「8分ゆでろ!」って書いてあるけど、そんな時間はない!

半分の4分で十分や!

麺固めがおいしいやろうし、一石二鳥や!

f:id:uxirisu:20180202033737j:plain

電気ケトルのお湯も沸いているのでスープを作ってしまうで!

豚骨スープの元牛脂をどんぶりに入れます!

f:id:uxirisu:20180202033739j:plainf:id:uxirisu:20180202033740j:plain

ででん!

f:id:uxirisu:20180202033804j:plain

写真はないですが、ここで鶏がらスープ醤油をいれます!

あとは電気ケトルのお湯を入れて完了!

f:id:uxirisu:20180202033809j:plain

もう、6分経ってる!焦る!

そういや、もやしがレンジでプスプス言っています!

取り出して、お湯で洗っておきます!

f:id:uxirisu:20180202033815j:plain

これをしとかないと、レンジでチンしたもやしは独特の「もやし臭さ」が残ってしまうので注意してください!

8分22秒経過してます!あかん!

ほうとうはもう茹で上がっています!

ざるに上げてお湯を切りますね!

f:id:uxirisu:20180202033817j:plain

うまそう!

じゃあ、スープが入っているどんぶりにドボンっ!

f:id:uxirisu:20180202033821j:plain

もやしもドボンっ!

f:id:uxirisu:20180202033824j:plain

刻みニンニクは二郎ラーメンには絶対絶対欠かせません!!!!

今はもう9分44秒 経過していますが、テレビ会議に遅れてでも刻みニンニクは入れます!

でも、包丁とまな板を出す暇がないのでハサミで!

f:id:uxirisu:20180202033831j:plain

割とハサミでもできるもんですね!

結構、細かくできました!

ああああああああ、あと、手も切りました!

あとは、卵黄をのっけます!!!

でけた!

f:id:uxirisu:20180202033840j:plain

経過時間は11分53秒!

まぁええやろ!

うまそうにできた!

では いざ実食!

・・・・・・

・・・・・・

うん!

うんうん、

全然おいしい!

時短で作ったのに意外とうまいもんだね!

ニンニク最高だし、味も濃くていいし、豚骨感あるし!

すげぇや!( ・∇・)

あとこれだけ言わせて、麺マジ旨い

みなさんも作ってみてくださいね!

ほいじゃ!

P.S. テレビ電話会議には間に合いました

関連記事