おうちグルメ

【STRONG(ストロング)】どれが一番うまいレモンチューハイ!?《飲み比べレビュー》

 

どうも!ウィリスです!

今回はSTRONG系で一番美味しいレモンチューハイはどれか調べようと思います!

 

STRONG(ストロング)とは

STRONGとは チューハイの中でも8%〜10%くらいの高めアルコール度数のものの総称です

チューハイというと3%〜5%が多いですが、「そんなんじゃ物足りねぇ!」という人にSTRONG系は人気です!

さらに、甘さ控えめのものもあり、「食事に会う」とCMやTwitterで噂されていますね

www.youtube.com

最近は、いろんなメーカーからSTRONG系が登場していて、どれが美味しいのかわかりません!

ということで、今回は大手3商品を実際に飲んで調べてみました!

【STRONG級】一番うまいレモンチューハイはどれだ選手権 開幕!

f:id:uxirisu:20180510154136j:plain

今回は次の3つを飲んでみました

  • もぎたて 24時間 まるごと絞りレモン
  • STORONG ZERO ダブルレモン
  • キリン・ザ・ストロング ハードレモン

1つずつ見てみましょう!

もぎたて 24時間まるごと絞り

f:id:uxirisu:20180511015000p:plain

1つ目は「もぎたて」シリーズのレモンチューハイです!

果実収穫後、24時間以内に絞って作るから「もぎたて」って名前なんだとか。。。

これがどう結果を左右していくんでしょうか!?

では、実食!

f:id:uxirisu:20180510154157j:plain

本当に9%あるのか?!ってくらい飲みやすいですね!

普通にうまいし。。。

炭酸強めで、後味にほどよい苦味が残ります

甘さはほとんどありません

結果をグラフにするとこんな感じ!

f:id:uxirisu:20180511022449p:plain

一言 言わせてもらうと、

「《もぎたて》なのに、レモン感 フルーティ感はそれほどないぞ」

もぎたて!24時間以内に絞る!とか言ってる割に果実感なくて(笑)

どんなPRやねんって感じ!

ただ、まずいってわけじゃないぞ

普通にうまいし、ごくごく飲んでしまう!

甘いの苦手、苦味が好みって人はこれがおすすめです

STRONG ZERO ダブルレモン

続いてはこちら!

f:id:uxirisu:20180511023121p:plain

STRONGを世に知らしめた代表缶「STRONG ZERO ダブルレモン」でございます!

このSTRONGチューハイには一つ噂がある。

外国人が日本に来たとき、STRONG ZERO を飲んで

「これが9%!?飲みやすすぎる!」

「日本人はクレイジーだぜ!」

って言って飲みまくって、ラリって帰国するそうな・・・・

それに、日本でもTwitterで話題になったんよな

この画像とか結構 拡散されてたよ

f:id:uxirisu:20180511023613j:plain

そんな火付け役、実力のほどはいかがなもんなんでしょうか!

では、実食!

f:id:uxirisu:20180510154253j:plain

スッキリ!サラサラ入っていく!

程よいレモン感と・・・、うん若干甘さもある。

非常にうまい

大衆的、バランス型、万能選手と言った感じです

さすが、流行を生み出しただけあるわ

味もしつこくなく、後味もキリッっと消えていくので、

CMで「食事にあう!」って言っている意味がわかりますな

ハイボールよりの1缶ですね

味をグラフにするとこんな感じ!

f:id:uxirisu:20180511024058p:plain

スッキリ飲めるのが一番のポイントでした

もちろん、アルコールもあまり感じさせません

 キリン・ザ・ストロング ハードレモン

f:id:uxirisu:20180511024508j:plain

最後はいかにも強そうな黒パッケージのSTRONGです!

あのキリンから登場しているということで期待大です

では、実食!

f:id:uxirisu:20180510154243j:plain

うん!すっげぇレモン感!

果実感というかフルーティな感じがします

酸味が味わえるのが特徴ですね!

味グラフはこんな感じです!

f:id:uxirisu:20180511024847p:plain

食事に合うかと言われれば、違うかもしれませんが、

これ単体で楽しめるます。カクテルよりの1缶です。

結局どれが一番なの!?

シーンによってどれが一番なのか大きく変わってしまいますね

なので、それぞれの特徴でまとめて見ましょう

  • もぎたて 24時間 まるしぼりレモン

味の主張は強めで、後味のほど良い苦味がくせになりそう

苦味を味わいたい人におすすめ

  • STRONG ZERO ダブルレモン

さすが王道と言った感じのバランス型の味

後味はキリッとなくなり、スッキリ感が最高。

「食事に合う」というのは本当だった。。。

  • キリン・ザ・ストロング ハードレモン

酸味が味わえる1缶。

レモン感、フルーティ感が一番あり、このお酒自体がカクテルのように単体で楽しめるものになっている

個人的にですが、一番好きだったのは

「キリン・ザ・ストロング ハードレモン」です!

レモン感があるのが一番の決め手でしたね!

こればかりは個人の嗜好なので

あなたにとっては「違う缶の方が好き!」って場合もあると思います

今回の味パラメーターを参考に、自分に合いそうなものを買ってみてくださいな!

それでは!

関連記事