ウィリスの雑談

【1日2回寝る生活体験談】感じる体調の変化とメリットまとめ

 

どうも!ウィリスです

最近、生活習慣がズタボロになって来ました

その結果、1日2回寝るという状況が続いています

 

なんで、そんなことになったのか、

体調はくずれないのか、って話!

ってか「1日2回寝る」って大丈夫なの?! 

1日2回睡眠に至った経緯

僕の1日2回睡眠が始まったのはゴールデンウィークが終わった頃でした。

GWはずーと休みで、やることはブログ書くくらい。。。

起きたくなったら起きる。眠たくなったら寝る。という最高な日々でした。

もちろん、お日様が登っているとかいないとか関係ないです。

そんなこんなをしていると、

最終的に、朝8:00に寝て夕方15:00に起きるという生活になりました。

そして、ゴールデンウィーク明け。

僕の体内時計に関係無く、無慈悲にも大学が始まります。

朝10:30くらいに大学にいなければいけません。

けど、朝8:00に眠くなるので、

朝8:00に寝て、朝10:25に起きて大学にいくという生活になりました。

もちろん、睡眠は足りません。

19:00くらいに大学から帰宅後、すぐに寝るようになりました。

そして、起きるのは夜23:30くらい。

ということで、

僕の睡眠時間帯は、【朝8:00-朝10:25】【夕方19:00-夜23:30】という謎な感じになってしまったのです!!!

体調は悪くないの?

f:id:uxirisu:20180601012807p:plain

「体調崩すでしょ?」って?

いや、なんか逆です

すこぶるいいんですよね( ・∇・)

なんでやろ

この変な体内時計で、規則正しい生活を実現しています。

最初の頃は、大学の授業中 眠かったですけどね。

今も、夜中の2:00に記事を書いていますが、めちゃめちゃ目が冴えています。

集中力バリバリ!モンスターいらずです。

f:id:uxirisu:20180601011724p:plain

そして、真夜中の作業って意外とはかどるんですよね!

静かだし、おもしろいテレビやってないし、人いないし、

いつも、レポート書いたり研究進めたりしています。

あと、健康面も特に変化なしですよ

イライラするとか、食欲なくなるとか、無いです。

ということで、体調は異常なしでした!

他にもこんな生活習慣の人おる?

結局、規則正しい生活をしていれば、人間は慣れてしまうんでしょうか?

規則正しい生活(周期的な生活)をして入れば、1日2回睡眠も問題ないんでしょうか?

教えて!医学的な人!( ˙-˙ )

体調に以上は無いから、このまま続いて来ましたけど、

長く続けたらダメとか無いですかね?

レム睡眠がなんとか・・・ノンレム睡眠がなんとか・・・とか?

個人的には、1日2回睡眠でも良いと思うんですよ

いや、今のところはそう思ってるんですよ

人は適応能力があるということで、

1日2回睡眠をやってると、そういう風な体内時計になってくれるんじゃ無いかと・・

まとめ

大学の授業によって 僕の生活習慣は変わるので、

後期になれば、1日3回睡眠になってるかもな!(爆)

みんなはこうなる前に、なんとかするんやで!

それでは!

関連記事