エンタメ

おもしろすぎる!カップヌードルのCMベスト7選!

 

どうも!ウィリスです

昔のカップヌードルのCMがおもしろくて、今更ながらハマっています!

この記事では、中でもおもしろかったものを7つ紹介します!

 

カップヌードルCM

日清のカップヌードルのCMは、「本当にCMなの?」「何が宣伝したいの?」って感じのものが多くあります

survive、替え歌、freedom、今だバカやろう!、サムライ、NO BORDER、アオハルかよ、ヤバいなんか熱い。

などなど、いろんなシリーズがありますが、特にsurviveシリーズは面白かったですね〜

他にも、個人的にツボにハマるものがちょくちょくあります

まとめてリンクでも貼っておきましょうかね

リア獣との戦い

www.youtube.com

マジで最高ですよね、このCM。

最初から、一番好きなやつを紹介してます!

「見て!橋下がいいねしてる!」←爆笑

「お前もいいねしろ!嫌われるぞ!」

「俺は絶対にしない!ほんとにいいねと思った時しか!」←ちょっと感動

このくだり好きやわぁ〜

これは何周も見たなぁ

就職氷河期

www.youtube.com

いい感じに世の中の状態を表現しててすごい!

あの頃はまじで就職氷河期って騒がれてたからなぁ

けど、このCMの壮大なBGMと、

最後の一言「私は噛めば噛むほど味が出る、スルメのような人間です!」

→「SURVIVE (デデンッ!)」って感じが最高におもしろい!

何が「SURVIVE (デデンッ!)」やねん

最後のBGMとロゴの締りの良さと、スルメの一言がマッチしてへん

控えめに言って最高やな

初めての合コン

www.youtube.com

民衆のコメントが真剣でおもしろい!

「チャンスだ!ハート出せっ!ハートっ!」のおじさんが必死で笑える

グローバリゼーション

www.youtube.com

会社の公用語が英語になったことによる「サラリーマンの挑み」っぽいのが描かれているCM。

視点も状況を戦に例える比喩もおもしろい!

外国人の「Pardon(パードゥン)?」で圧倒的な力の差を見せつけられるあたり、良き。

フレディーマーキュリー

www.youtube.com

替え歌シリーズのやつ

替え歌なの?ってくらい かっこよくて うまい歌に、

「わい」とか「〜だもん」っていう言葉遣いが異常で笑えるw

犬神家:名探偵

www.youtube.com

「麺はこの中にいる!」からのおじさんの嬉しそうな走り。(笑)

FF15コラボ

www.youtube.com

いやぁ〜あんだけ かっこいいFF15のプロモーションビデオに

あの大手カップ麺メーカー日清様が「おふざけ」をいれてきよった!

もはや、発想は中学生のいたずらレベル(笑)

この初心というか、清々しさというか、楽しい感じが大人になってもあるってのはすごい羨ましいことだと思う(マジコメ)

まとめ

マジで「日清」ってお金いっぱい使って何しとるんやろな(笑)

いや、おもしろいからええねんけどさ!

それでは!

関連記事