おでかけグルメ

《中毒》辛いもの好きには《北極ラーメン》は最高にちょうど良い辛さ。旨い。【蒙古タンメン中本】

 

どうも!ウィリスです!

旨辛ラーメン店として有名な蒙古タンメン中本に行って来ました!

その店でも最高に辛い【北極ラーメン】を今回は食べていきます!

 

蒙古タンメン中本は、主に唐辛子いっぱいの辛い麺類を提供しているお店です

現在21店舗ほど展開しており、メディアへの露出や、セブンイレブンとのコラボカップ麺などのコラボ商品のおかげか、知名度がかなりあります

 

蒙古タンメン中本:大宮店

f:id:uxirisu:20180620002620j:plain

数ある中本のなかで、今回行ったのは大宮店!

大宮駅東口出て、右(南)の南銀通りとよばれるちょっとヤバイ通りにあります

そして 建物の2Fにあるので見つけにくい。。。

ちなみに中本の各店舗のMAPとメニューはこちら

蒙古タンメン中本 | 店舗のご案内

到着したのは土曜日の15:00くらい

時間が時間だけに並ぶことなく入店できました

f:id:uxirisu:20180620005744j:plain

入ってすぐのところにある、食券を買って店員さんに渡します

メニューはこんなかんじ

f:id:uxirisu:20180620002544j:plain

蒙古タンメン中本の辛さレベルはメニューごとに1〜10で評価されていて、辛さレベル9の北極ラーメンが現状 一番辛いラーメンになります

辛さレベル0の塩タンメンがあるのも良いね!

辛いのが苦手な人とも行ける!

今回、食べるのは辛さレベル9の「北極ラーメン」です!

ちょっと、緊張。。。

旨辛ラーメン専門店で一番辛いラーメンなので、食べれる辛さなのかどうか・・・

ただ、僕は辛いのは大大大好きなので、食べないわけにもいかない!

ということで、「北極ラーメン」の食券を購入!

ただ、常人の舌の持ち主なら、中本の看板メニューである蒙古タンメンを頼んで、辛さは5くらいから始めるのが良いと思います

↓ なっちょさんの参考記事貼っとくで

www.nachore.tokyo

北極ラーメンとご対面!

f:id:uxirisu:20180620011522j:plain

赤いぃぃ!!!!!!

ただひたすらに赤い!!!

しかも、真っ白純白なもやしとの色対比が合間って、より赤さが際立ってる。。。

これは色で威圧してくるタイプか

ただ、意外と、重厚な味噌とニンニクの香りがしておいしそう

それではいただきます

もう、あっつあつの湯気で写真も曇っちゃってるわ

f:id:uxirisu:20180620002539j:plain

最初はそれほど辛くは無い

もちろん、すすれないほどの辛さでしたが、火を噴くほどでは無いです

9辛でビビってただけあって、スカシを食らったかのような印象

まぁこの感想は最初だけなんだけどね

辛さうんぬんというより、味噌のコクとニンニクの良い香りが合間って余裕で最強の美味。

これは旨い。旨い。

麺は中太まっすぐで少し柔らかめに感じました

f:id:uxirisu:20180620002514j:plain

パクパク食べて美味しかった!

・・・けど、5分後、、、

超辛い!!!(>o<;)

めちゃ辛い!ヒィーヒィーしてないとしんどいくらい辛いよ!

最初は冷たくて舌を冷やす役割を担っていたモヤシですが、もう辛味をいっぱい吸って、熱々になってました

これでは、ヘルプになりません

f:id:uxirisu:20180620002619j:plain

ちなみに、僕は辛いものを食べるときは水を飲まないタイプです

水を飲んだ方が辛くなる気がするしね

ということで、がんばってひたすら食べるしかない!

f:id:uxirisu:20180620002535j:plain

「もう食べれない!ギブ!」ってほどじゃないにしても、相当辛いですね

ただ、まだこの辛さの奥の旨味は感じることができます

美味しく食べられる辛さレベルの限界って感じですかね

ここで、北極ラーメンが残り少しになったので、味変してみたくなりました

卓上に調味料が置いてあるので、ちょっと試してみようと思います

あるのは、「紅生姜」「酢」「唐辛子」です

f:id:uxirisu:20180620002525j:plain

流石に、もう唐辛子は十分です

ということで、紅生姜を入れてみます

f:id:uxirisu:20180620002607j:plain

味変になって楽しいですが、すごくマッチしているかと言われればビミョーですね

サンラータンやトムヤムクンが好きな人は美味しいと感じるかもしれません

そしてなんだかんだで食べきりました!

f:id:uxirisu:20180620002610j:plain

食べ終わったはずなんですが、北極ラーメンの旨味が頭に蘇り、スープも飲んでしまいました

f:id:uxirisu:20180620002626j:plain

辛くて辛くて舌が大変なはずなのに・・・なんでスープまで飲んじゃうんだろう

これは中毒になってしまいそうです

まとめ

f:id:uxirisu:20180620011522j:plain

味噌ニンニクがよく効いたコクと旨味たっぷりの一杯でした!

辛さは、「辛いのが得意な人が美味しくラーメンを食べられる限界の辛さ」と表現できますな

辛さと戦うのが良いストレス発散にもなりますし、これは中毒になった気がする。。。

それでは!

関連記事