おすすめアイテム

【Pasonomi X9ワイヤレスイヤホン1ヶ月使用レビュー】コスパ良し!音質良し!防水!

 

どうも!ウィリスです!

今回は、巷で噂のワイヤレスイヤホン(ブルートゥースイヤホン)を購入して1ヶ月使って見たので、どんな感じかレビューしたいと思います!

 

ワイヤレスイヤホンとは

f:id:uxirisu:20180626232431p:plain

ワイヤレスイヤホンは音楽デバイスとコードが繋がっていないイヤホンのことです

Apple社のAirpodsなどが有名ですね!

f:id:uxirisu:20180626232922p:plain

https://www.apple.com/jp/shop/product/MMEF2J/A/airpods

Apple社ということでブランド力も技術力もデザインも最強です

個人的にめっちゃ欲しいです!

ただし、高い!

めっちゃ高い!!!

イヤホン1つで18000円(税込)もする!

けど、ワイヤレスイヤホンは欲しい!!!

ということで、Amazonでベストセラーにもなっているあるワイヤレスイヤホンを購入しました

購入したワイヤレスイヤホン

購入したのはpasonomiのワイヤレスイヤホンです

僕が購入した人生初のワイヤレスイヤホンになります

Amazonの中でもワイヤレスイヤホンはいっぱいありましたが、次のものを考慮した上でこれにしました

  • 値段
  • 電源持続時間
  • 防水性 
  • 評判

値段

このワイヤレスイヤホンの値段は6500円ほどでした

予算は5000円と決めていましたが、少しオーバーしても買いたい機能だったので購入!

Airpods18000円と比べると1/3ほどまで支出を抑えられましたね!

だた、もっと値段を抑えようと思えば、4000円くらいのものもあります

調べた中ではこれがおすすめできそうです!

持続時間3時間(ケース充電込みで12時間)、防水、価格4000円、

もちろん、自動ペアリング、自動オンオフ、siriなどに対応しています

今思えば、これでも十分だったんですけど、

持続時間3時間というのが心もとない気がしたので、今回のPasonomiワイヤレスイヤホンを選びました!

電源持続時間

今回購入したPasonomiワイヤレスイヤホンは電源持続時間が結構長い!!!

音楽再生時間は4時間、ケースの充電を込みで考えると72時間!!!

めっちゃ長い!!!

72時間って丸3日ですからね!( ゚д゚)

かのApple社のAirpodsは、音楽再生時間5時間、ケースの充電込みで考えると24時間以上と公表されています

コスパを考えるとPasonomiワイヤレスイヤホンもなかなかやりますな!

それと、Airpods以外のワイヤレスイヤホンだけで考えると、音楽再生時間4時間というのは最長レベルです

申し分ない電源持続時間です!

防水性

f:id:uxirisu:20180626235314p:plain

今回購入したPasonomiワイヤレスイヤホンはIPX7完全防水です!

ちなみにIPX7というのは防水の企画のことで、9レベルある防水性能の中で二番目に良い性能なります

f:id:uxirisu:20180626235520p:plain

出典:3分で分かる、「防水機能」の基礎知識 – 日経トレンディネット

具体的には、

「お風呂で使える」

「スポーツ(ランニング)で使える」といったところでしょうか

水泳などには使えませんかね

僕はランニングをよくするので、この機能は欲しいところでした

評判

そして、ワイヤレスイヤホンに関わらず、高価なものを買うときにはレビューを見るのが鉄則です!

今回もめっちゃ参考にしました!

(たまに自作自演のレビューがあるので気をつけて!)

f:id:uxirisu:20180626235916p:plain

以上、この4つ

  • 値段
  • 電源持続時間
  • 防水性 
  • 評判

を考慮した上で、Pasonomiワイヤレスイヤホンにしました!

f:id:uxirisu:20180627000020p:plain

商品レビュー

はいはい、ここからようやく商品レビューになります!

f:id:uxirisu:20180626232522j:plain

届いた時はこんな感じの箱に入ってました

特に何の感情もなく開封( ・∇・)

f:id:uxirisu:20180626232614j:plain

ケースに入った状態でイヤホンが登場

このケースが収納&充電を兼ねたケースになります

内容物はこんな感じ

本体以外に、収納袋、替えのサイズが違うイヤホンゴム、充電ケーブルが付いています

f:id:uxirisu:20180626232634j:plain

本体を見てみよう

本体はこんな感じ!

f:id:uxirisu:20180626232549j:plain

イヤホン裏側のシールをとって、ケースにはめ込むと充電がスタートするよ

磁石が内蔵されてるようで、近づけると勝手にスポッとはまるで

f:id:uxirisu:20180626232606j:plain

充電中。。。

メリット

ここからは、Pasonomiワイヤレスイヤホンのメリットを書いていくぞ!

自動ペアリングがめっちゃすごい!

f:id:uxirisu:20180626232527j:plain

自動ペアリングがめっちゃ便利です!

これはPasonomiワイヤレスイヤホンだけに言えることではありませんが、便利すぎるので紹介します

通常、イヤホンはスマホなどとbuletoothなどでペアリングさせないといけません

しかし、ワイヤレスイヤホンを一度スマホとペアリングしていれば、イヤホンをケースから外した瞬間、勝手にペアリングしてくれます

これは最強!d( ̄  ̄)

そして、Pasonomiワイヤレスイヤホンはイヤホンの白いマークの部分がタッチセンサーになっており、触ると音楽再生してくれます

(ちなみに、2度タッチすると、次の曲を再生してくれます)

つまり、

  1. ケースからイヤホンを取る
  2. 耳につける
  3. イヤホンをタッチ
  4. 音楽再生

という鬼簡単な手順で音楽を聴けます!

これはワイヤレスイヤホンの強みですね

この昨日だけでも買った意味がありそうなほど感動した!

満員電車などでサクッと音楽を聞けて便利です

コードがあると、いちいち取り出してスマホと繋ぐのが面倒ですからね。。。

音質も遜色ない

コードレスということで音質がザコなんじゃね?と思うかもしれませんが、そこそこ良いです

ただ、重低音はやはり弱かった

コード式の7000円くらいするイヤホン↓を今まで使っていたんですが、それに比べるとやはり重低音は弱いです

f:id:uxirisu:20180627002157j:plain

音質にこだわりがそこまでない人には、問題ない音質といった感じ

防水はやっぱ強い

IPX7防水はやっぱ強いです!

お風呂やランニングで使えるので便利でした

お風呂でガンガン音楽流せるのはマジ最高!

これまでは、スマホに防水の袋をつけてお風呂場で音楽再生していましたが、そのめんどくささがなくなりました!

こういうやつね ↓

ランニングで汗をかいても心配ないですし、雨の日でもOK、

で汚れても水洗いできるのでパパッと綺麗にできるので助かってますわ

電源持続時間が長い

Pasonomiワイヤレスイヤホンは電源持続時間は4時間ケース充電込みで72時間という最長クラスです!(Airpods以外で)

実際助かっています、

4時間というのは、通勤通学では余裕で持ちますからね

ただ、勉強中仕事中などで使用しているとやっぱり足りなくなりますね・・・

欲をいうともっと電源持続時間のばして欲しい・・・

まぁあの大きさで4時間持つだけすごいんですがね・・・

あと、一つ注意しておくと

爆音で音楽を聞いていると3時間半くらいで電源が切れます (そりゃそうか)

僕は大きめの音で音楽を聞くのですが、いつもmax充電から3時間半くらいしか持ちません

ケースがモバイルバッテリーにもなる

 なんと!このワイヤレスイヤホンのケースはモバイルバッテリーになります!!!

f:id:uxirisu:20180627003202p:plain

USBケーブルで外部へ充電でき、容量は2200mAhくらい

iPhoneX1回分ほどの容量とのこと。

まぁ緊急時以外は使わないかな

以外と取れない、無くさない

ワイヤレスイヤホンはすぐ取れて無くしそうと思っていました

けど、使ってみると1度も落ちない! しっかりフィットしてくれる!

替えのサイズが違うイヤホンゴムがあるので、たぶん自分に合うのを見つけられるでしょう

f:id:uxirisu:20180627003614j:plain

デメリット

1ヶ月使ってみて、デメリットもいくつか見つかりました!

紹介していきましょう

片方ずつ聞けない

このワイヤレスイヤホンは片方ずつ聞けません!!!

これは残念!

ワイヤレスイヤホンは充電の関係上、3〜4時間に1度15分〜20分ほどの充電タイムが必要です

その充電タイム間、音楽が聞けません

なので、人はこう思うわけです

「片方ずつ聞けばよくね?」

もしくは

「ちょっと充電容量の左右のイヤホンでずらしてを使えばよくね?」

そうすれば、片方ずつ充電し、

充電タイムによる音楽を聴けない時間が発生しません

しかしこのPasonomiワイヤレスイヤホンは片方ずつ聞けないんですね〜

片方充電しだすともう片方のイヤホンの音楽が止まります

通話やSiriには向いていない

f:id:uxirisu:20180626232536j:plain

通話やSiriの使用には向いていません

ワイヤレスイヤホンには、ビヨーンと口元まで伸びたマイクがありませんし、通話の相手の音が小さく聞こえるように感じました

ジョギング中、まれに音が途切れる

ジョギングしながら使用しているとたまに音が途切れることがあります

電波干渉か何かわかりませんが、まだ我慢できる頻度です

30分のジョギングで1度 途切れることがあるかないかくらいの頻度です

まとめ

f:id:uxirisu:20180626232720j:plain

ほいじゃ、まとめましょう

f:id:uxirisu:20180627005127p:plain

おすすめできる人はこんな感じ

・コスパ、電源持続時間を求める人。

・スポーツやお風呂で使いたい人。

おすすめできない人はこんな感じ

・片方ずつ聞きたい人

・通話もしたい人

いろいろ言いましたが、6500円でこの機能なら満足です!

コスパや持続時間、防水など基本的な性能が整っているという印象を受けました

そもそもワイヤレスイヤホンが便利すぎます!

ワイヤレスイヤホンを持っていない方はぜひ!

他にもテンションガチ上げするロマンガジェットをまとめています。