おうちグルメ

サントリーBossモーニングバナナラテを飲んでみたら最高においしかった!《ドリンク感想レビュー》

 

どうも!ウィリスです!

サントリーから牛乳で割る「Bossモーニングバナナラテ」が販売されていたのでレビューします!

 

Bossモーニングバナナラテ

このバナナラテは牛乳で薄めるタイプです

パッケージのデザインを一目見てすぐ購入しちゃいました!

f:id:uxirisu:20180705023309j:plain

うまそう。。。( ・∇・)

1杯あたりの値段は55円くらい

ところで、1杯いくらくらいでバナナラテを飲めるんでしょう?

1本(250円ほど)で10杯分らしく、「原液:牛乳=1:3」で希釈します

f:id:uxirisu:20180705023250j:plainf:id:uxirisu:20180705023246j:plain

牛乳代金(1.5L分 約300円)と考えると、1杯55円(200ml)ほどでバナナラテを飲むことができちゃいますな!

成分表示

f:id:uxirisu:20180705023247j:plain

それでは飲んでみる

f:id:uxirisu:20180705023340j:plain

作り方は簡単!

「原液:牛乳=1:3」で混ぜるだけ!

しかも、ペットボトルには分量メモリがついているから便利!

f:id:uxirisu:20180705024651j:plain

それでは、まずはモーニングバナナラテ原液の方から入れていきます

f:id:uxirisu:20180705023316j:plain

原液はとにかく黒い!

しかも、めっちゃバナナの香りがする!!!

f:id:uxirisu:20180705023317j:plain

ん?

この香りどこかで・・・

そうや!

これの匂いに似てるわ!!!(`・∀・´)

すごい、子供の頃を思い出させられたぞ

次に、牛乳。

ちなみに両方ともバリバリに冷やしています

f:id:uxirisu:20180705023343j:plain

そして完成!!!

f:id:uxirisu:20180705023321j:plain

見た目は完全にコーヒー牛乳

ただ、香りががっつりバナナ。

バナナの風味って どんな商品でも強いよな!

そして、お味の方は・・・

・・・リアルにバナナラテ! 

店で買うやつと、そんなに変わらん!

 バナナの風味もしっかりしているし、甘さもスッキリしている感じがした

甘さスッキリだと感じたのは、アイスとか生クリームとかシロップが乗っていないからだと思う

普通の店でバナナラテを頼むと何かしら乗っているからね

あと、紙パックで売っている成分無調整チックな(低脂肪乳とかじゃない)牛乳を使っているからか、めちゃめちゃミルク感が濃厚で自然。

ペットボトルとかの加工系だったら脱脂粉乳っぽくなっちゃうことが多いもんね

その点、こっちの自分で割る方はミルク感が自然で良い

味だけで評価するとしても星4.5くらいあげたい。

アイスとか生クリームとか浮かべたら、もう販売できると思う!

と思っていたら、パッケージの裏におすすめアレンジ方法として書いてあった!

f:id:uxirisu:20180705023325j:plain
  • アイスを乗せる
  • 豆乳で割る
  • 温める

気になる人は試してみてな!

まとめ

f:id:uxirisu:20180705023327j:plain

もうちょい安ければなぁと思うけど、なかなか良いワクワク感と美味しさだった

それでは!

関連記事