おすすめ10選

天体観測に合う星っぽい曲13選!ドライブや夜景にも合う天文部長のおすすめ

 

俺は天体観測グループ所属でいつも誰かと天体観測に行くんやけど、その時にレンタカー借りて行くんや

そのレンタカーの中でいつも何の曲かけるか迷う!

 

変な趣味の曲かけてもみんなは楽しめないだろうし、

夜、星、キラキラ、空、光、宇宙、何かのキーワードが合うような曲はないもんかといつも頭を悩ませとった

今回は自分のドライブ用の音楽まとめ備忘録の意味も込めてまとめようと思う

だからガチで選んだ だから13曲っていう変な曲数になったんや

ちょうどCDに入るぐらいの曲数とかじゃないで別に!

それと曲名をクリックするとアマゾンのそのCD買うところに飛べるようにしたから買う気がない人はクリックしないように気をつけてな!

天体観測 / BUMP OF CHICKEN

うぉおおおおおおお!

これは忘れられん最も天体観測に合う曲No.1や!

俺の大好きな曲や!


BUMP OF CHICKEN『天体観測』

スパークル / RADWIMPS

うぉおおおおおおお! さっきと反応が一緒や・・・

これは「君の名は。」のサウンドや!

これを聴いてると彗星が落ちてきそうな気分に浸れるで〜


スパークル [original ver.] -Your name. Music Video edition- 予告編 from new album「人間開花」初回盤DVD

スターライトパレード / SEKAI NO OWARI

キラキラしたファンタジーっぽ曲や

いい感じに幻想的な雰囲気になるで!


SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』 Music Video

星座線 / ココロオークション

ポップで爽やかリズミカルな曲や

ドライブが楽しくなること間違いなし!


ココロオークション「星座線」Music Video

 

惑星ループ – Eve feat.ナユタン星人

 

STAR / フジファブリック

歌とギターメロディーの爽快感がドライブに必ず合うわ

海岸沿いとか星見ながら高速道路走りたくなるで


フジファブリック 『STAR』

スターゲイザー / スピッツ

みんな聞いたことあると思うCMとかで流れてるから!

普通に名曲!「天体観測に合う曲」安定の1曲やな


スピッツ / スターゲイザー

ユリーカ / スキマスイッチ

軽快爽快なメロディーとあのスキマスイッチの歌声でなんか広大な空間を快速で進んで行く感じや! 何言っとんやろか・・・

宇宙兄弟っていうアニメの主題歌にもなってたからそのイメージを持ってる日も多くていいんちゃうやろか


スキマスイッチ / ユリーカ(Short Edit ver.)

三日月 / 絢香

王道の天体観測曲一つやな

これも抜かすことがでひん一曲や! 懐かしい・・・


絢香 – 三日月

starrrrrrr feat. GEROC / [Alexandros]

かっこええぇぇ

幻想的なメロディ突き抜けるような歌声で、非現実的な天体観測の雰囲気に浸ることができるわ


[Alexandros] / starrrrrrr feat. GEROCK

星に願いを / flumpool

イケメンやのぉ


flumpool 「星に願いを」MUSIC VIDEO

消えない星 / チャットモンチー

ゆっくり目の優しい軽快な曲

この優しい軽快な世界観は聞いてみなわからんで

ただし、天体観測帰りのドライブで聴くと眠くなるので注意や! 行きは大丈夫や


チャットモンチー 『消えない星』(Short Ver.)

流星 / コブクロ

みんなも良く知ったコブクロの素晴らしい歌詞と歌唱力で聞き入ってまう。。。

聴いてると幻想的で壮大なイメージが湧いてくる ひたすら広大な宇宙を想像できるわ


コブクロ – 流星

まとめ

この13曲をそのままCDに焼いて1枚 天体観測に持って行くと全然雰囲気が違ってくるんや

音楽の力ってほんまにすごくて、音楽があるだけで「非日常」に連れて行ってくれる

騙されたと思って試してみてや!