ブログ運営

これまでコメントくれたブロガーさんを紹介する

 

どうも!ウィリスです!

ブログをやって行く上で、

毎日更新ってのを心がけて来たんやけど

これがなかなかキツイ!

 

ネタがなくなるのもそうやし、

普通に時間がないのもそうやし、

なによりPVが上がらない中でモチベーションが持続しないってのが一番アカン!

やめてまいそうになる・・・

そんな時にな、

俺のブログ書くモチベーションをあげてくれるんがコメント!

ブログの下の方にあるコメントやな

もちろんスターもはてブもやで!

ここに誰かが何かを書いてくれるだけで

「誰か見てくれてるんやぁ」感が湧いてきてモチベーションが上がる!

このブログもそろそろ100日に到達するんやけど

ここまで続けてこれたんは、コメントくれた人たち力によるところが大きい!

まじでありがとうな!

ってなわけで!

今回は、

これまでコメントをくれたブロガーさんのブログを紹介しようかな!

全部で7つや

ほな行くで!

①すずろぐ / すずしんさん

すずしんさんは音楽系とプログラム系に強い!

特にこのプログラム系の記事は参考にさせてもらったんや!

テキストを蛍光ペン風にマーキングするCSS

これを設定するとこうなる

蛍光マーカー引かれてかなり見栄えがええ!

音楽もオススメしてくれる!

俺も音楽好きやから個人的に嬉しいんや!

②なっちょちーずの冷蔵庫 / なっちょちーずさん

最初はなっちょちーずさんのことを

なちょちーずさんやとおもっとった!

そのあと、なっちょちーずの冷庫やと勘違いしとった。。。

え、どうでもいいって?

なっちょちーずさんはブログを始めてまだ日が浅く

記事の量も少ない

けど、こういう気になる記事を書いてくる

うんこ漢字ドリル(笑)

あとこの記事な!

自分でポケモンGOの歩いた距離を稼ぐ効率の良い方法を検証しよる!

これはすごい

f:id:uxirisu:20170526074556p:plain

読んだ後は、「あー、なるほどな!たしかにたしかに」ってなるで!

おもしろい記事書いてるからすぐ俺を抜いていきそうで怖いなぁ!

③猫ヤパ / 猫ヤパさん

猫ヤパさんのブログは日常系の記事が多い

そんでもって、ですます調じゃなくて軽く和ませる語り口調やからさ

読んだらなごむ


あーあーそうそう!っていう

些細でも共感できることを記事にしてくれるから

新着記事にでると即読みしてまう


記事自体のコンテンツが「データまとまってて有用!」って感じではなくて

猫ヤパさん自体に魅力があって固定ファンが多いんや

 

だから全部の記事みてまうんやなぁ

④白蛇の黄金ブログ / 白蛇さん

ギターと筋肉とドラクエのブログや!

ドラクエについて語ってくれる

ドラクエ4はやったことないけど、結構システムが違うんやなぁ

あと筋肉な!

日常の話を交えて、トレーニング方法を教えてくれる!


⑤腐ったみかんのブログ / 腐ったみかんさん

腐ったみかんさんは男子大学生や

俺も男子大学生やから勝手に親近感湧くんやなぁ

大学生のリュックの中身。。。俺と全然違ってしっかりしとる。。。

俺のリュックには勉強道具以外だと

チョコゴミしか入ってないで

iPhoneで良音質で音楽を聞く方法をまとめてくれとる!


データ形式とかイヤホンとか確かにそうやなと思うわぁ

イコライザをいじるのは良いと思う!

 

⑥くろねこめも / ごごさん

ごごさんはコーヒーとMacが好きなおじさん

ごごさんはいろんなカフェや喫茶店に行ってコーヒーを飲んどる!

本当にコーヒー好きなんやろうなぁ


個人的な話やけど、俺はブラックコーヒー飲めるように練習中や

将来、コーヒーの美味しさがわかるような大人になってカフェ巡りもええなぁ

お次はMacでブログ投稿するときの効率化をはかる記事

俺もMacユーザーやから為になるでぇ ありがたやぁ

確かにカメラからMacへのデータ輸送はめんどくさい!

⑦雄町くんが行く! / オマチさん

読書系とコラムが中心のブログ

デルトラクエストとかいけつゾロリしか

読んだことがない俺は読書できる人に憧れとるんや

デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森かいけつゾロリのドラゴンたいじ (1) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の小さな童話)

オマチさんが読んだ本でオススメ本を紹介してくれるで!

ヘルマンヘッセの長編小説です。高校入学前後に何度も読みました。
周りからの期待に押しつぶされた天才少年の、短い生涯を描いた小説です。
私はさほど親から期待されていたわけではありませんが、割と真面目に勉強に取り組んでいた時代ですので、共感する部分がかなりありました。今なお心に残る作品です。

これ気になる「車輪の下」

期待に押しつぶされた天才少年の短い生涯。。。

ま、俺も天才少年やからなっ!自分に重ねてまうんかなっ! うん

ついつい読んじゃうような魅力的な内容をよく思いつくなぁと感心しとる


 

最後に

コメントって良い機能やなぁ

いろんな意見聞けたり交流できるしな!

あれ?・・・

そういえば・・・・

俺ってまったく

他ブログにコメントしてへんやん!

f:id:uxirisu:20170526034044p:plain

他のブログ自体は普段から 読んどるから、

ちょいとコメントするってのも試してみようかなぁ

自分のブログによせてくれたコメントもちゃんと返信するようにしよっと!

以上、コメントくれたブロガーさんを紹介するでした!

ほいじゃ!

関連記事