ブログ運営

Googelアドセンス 初振込があったんやけど!ブログ開始から6ヶ月をちょっと振り返る

 

どうも!ウィリスです!

先日、記念すべきGoogleAdSense初振込があったんや!

GoogleAdSenseの振込についての豆知識について触れながらお茶でもしましょうか

 

GoogleAdSenseとは

GoogleAdSenseとは、

自分のサイトに広告を貼り付けることで 収益をもらえるサービスや!

このサイト「ウィリスの宇宙交信記」にもGoogleAdSenseの広告が貼ってあって、そこから発生する収益が今回初振込されたんやで!

このサイトも6ヶ月を経過したけど、ようやく初収入・・・

長い道のりやった・・・(/ _ ; )

この6ヶ月、200記事ほどを書き上げ、文字数は40万字ほど・・・

かかった時間はどれほどやろうか・・・

それに

HTMLやCSS、サーバー、レイアウト、著作権などなどの勉強もしとったから、実際にかかった時間と労力は計り知れんでな・・・_(┐「ε:)_

時給換算したら死にたくなるからやめとくね

初振込の額は??

まぁみんな額が気になるところやろう!

そうやろ!?

なぁ!そうなんやろ!俺もそうやで!

お金の話はテンション上がって楽しいよねやっぱり

f:id:uxirisu:20170922224006p:plain

初振込額は、

f:id:uxirisu:20170922224122p:plain

9631円!!!

(5月〜8月までの 4ヶ月分)

ふぅ〜〜〜!!!(*゚▽゚*)

もうちゃんとしてお小遣いやな!

普通に生活の足しになるレベル!

いままで続けて来てよかった〜〜

今考えたら、ブログを始めた最初の3ヶ月間がおそろしく苦しかったなぁ

収益0円、かつ、アクセス数20くらいなのに

毎日1500文字の記事を投稿してた

4回くらいブログをやめようかと思ったわ・・・

その度にポジクマさんのこの記事読んで元気出して

www.pojihiguma.com

ヒトデさんのこの記事読んで夢みてました・・・

www.hitode-festival.com

ゴールがわからないマラソンを走っているみたいやった・・・

そんでリタイヤしたくなる・・・

その度に、成功者の体験談を聞いてなんとか持ちこたえてたなぁ

みんなは、今どこを走っとるんやろうか

初収益が出る前? 魔の3ヶ月? それとも月10万円くらいもらってるんかな?

このブログもランナーに元気を与えられるようなブログに成長していきたいもんやで

今月の報酬はいつ振り込まれるの?

Googleアドセンスの報酬は、収益があってすぐ払われるってもんじゃないんや

Googleのヘルプを見てみると

AdSense のお支払いは月単位で行われます。1 か月を通して見積もり収益額が集計され、翌月の初めに収益額が確定すると、[取引] ページの差引残高に反映されます。差引残高がお支払い基準額に到達し、かつお支払いが保留されていない場合、その月の 21 日前後にお支払いが行われます。入金までの具体的な期間は、選択されたお支払い方法によって異なります。

お支払いスケジュール – AdSense ヘルプ

あらら・・・難しそうに書くねぇ

たとえば、

9月1日〜9月30日までの30日間で得た報酬は

10月3日までに確定し、

10月21に支払われる

ってことみたい

ただし、総額8000円以上じゃないと

翌月に持ち越されちゃう

だから今回の9631円ってのは

5月、6月、7月、8月ともちこしされ続けた総額なんや

そう考えるとめっちゃ少額!

5月とか たしか収益600円とかだった気がするで

詳しくはこれを見てちょんまげ

www.uxirisu.tokyo

まぁ少額だったにしろ、

これで僕のセミリタイヤ計画は、すこし前進したというわけや!

ちゃっちゃと退職して、適度に旅行して、別荘で釣りとかして暮らしたいんやなぁ

www.uxirisu.tokyo

宮古島に移住するのが夢や

そのためには貯金4000万円

副業で「15万円/月」が必要って 上の記事で試算した

まだまだ足りないなぁ

株とかFXとか仮想通貨に手を出して失敗して蒸発する・・・

そんな未来しか見えへんけどいろいろやってみるわ!

まとめ

結局は「継続は力なり」ってことなんやなぁ

続けていると、やっぱり結果はある程度ついて来てくれる

最初の3ヶ月は何回も疑ったけど(笑)

www.uxirisu.tokyo

この上の記事 書いてた頃の自分になにかメッセージを送れるとするなら

言葉とかじゃなく、この画像を送りたいな(笑)

f:id:uxirisu:20170922224122p:plain

何の結果もでず、いつまで走ればいいかわからない状況からここまで来れたことは本当に奇跡や(;ω;)

この飽き性のウィリスさんが続けられることがあったなんてな!

また半年先の自分はどんな画像を今の自分に送りたいんやろか

収益3万円突破の画像? 読者数500人突破の画像?

それとももうブログをやめてるかな・・・

未来なんてわからんし、自分に期待なんてできないし、

夢はあるけど、何すればいいかはっきり分かるほど聡明じゃないし、

とにかく、今できることは「継続」かな・・・

みんな これからもよろピコ