おすすめ10選

【ドラゴンクエスト】超テンション上がるドラクエグッズ31選!

 

非常に魅力的なドラゴンクエストグッズは多数あります!

探せば探すほど出てくるので、気になるおすすめアイテムをまとめてみました!

 

スマイルスライム ゆらゆらグラス

f:id:uxirisu:20180202065745p:plain
  • 830円

スライムの顔が入ったコップです

ぐらぐらするので揺らして遊べます

f:id:uxirisu:20180203161553p:plain

あとは手にフィットしそうな、この丸い形がいいですね!

これで青いカクテルかジュースを飲んでみたいものです

ぐらぐらソーラーフィギュア メタルブラザーズ

f:id:uxirisu:20180202070006p:plain
  •  2400円

 光のエネルギーでメタルスライムターワーがゆらゆら揺れます!

つるつるてかてかのメタルスライムがゆらゆら揺れるのはかわいいですね!

スマイルスライム スライムエプロン

f:id:uxirisu:20180202070122p:plain
  • 2700円

スライム柄の入ったエプロンです

サイズはフリーサイズで男性でも女性でも兼用で使うことが出来ます。ポケットには両手が入り、とても使いやすくちょっとしたものをしまうことが可能です。

ドラクエ ロート製薬 コラボ 目薬のケース

f:id:uxirisu:20180202070246p:plain
  •  3000円

一時期めっちゃ流行りましたね!スライム型の目薬ケースです!

普段から目薬を使うならこのケースに入れておくとテンション上がりますね!

ドラゴンクエストX タロットカード

f:id:uxirisu:20180202070350p:plain
  • 1600円

でました!ドラクエのタロットカード!!!

正直これが一番欲しい!!!

大アルカナ22枚の美麗タロットカードのセットで、占いグッズとして使うもよし、飾るもよしのアイテムです!

メタリックモンスターズギャラリー

f:id:uxirisu:20180202070515p:plain
  • 2600円

2004年の発売以来ロングセラーとなっている、「メタリックモンスターズ ギャラリー」シリーズに歴代シリーズのでかいバージョンです!

「はぐれメタル」のLサイズバージョンが登場しました!


「ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル」との比較では重量、サイズともに約2倍となっています。

このグッズは実は僕。持ってます。

テカテカ感重量感がものすごいです。。。

高級感?と言ったらいいのかな

安物感ではない金属感がすごいグッズで「メタル」って感じで、おすすめです!

「メタリックモンスターズ ギャラリー(Lサイズじゃないよ)」は「メタルスライム」「キングメタル」も登場しています!

ティッシュカバー ミミック

f:id:uxirisu:20180202070716p:plain
  •  2400円

ミミックのティッシュケースです!

ちょうどミミックの舌の部分がティッシュになるように設計されていますね!

ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ

f:id:uxirisu:20180202070824p:plain
  •  1600円

スライムのマグカップです!

シンプルなデザインと取手の小さなスライムが可愛いですね!

はぐれメタルバージョンもあるので、2つ持っているとテンション上がります

スライム ぬいぐるみスリッパ

f:id:uxirisu:20180202071021p:plain
  •  2200円

 スライムのスリッパです!

もはや ぬいぐるみですね(笑)

アマゾンレビューでは「サイズが小さい」との声が多いため

子供へのプレゼントにするのがオススメです!

また、メタルスライムのスリッパも登場しています

スライム ぬいぐるみペンケース

f:id:uxirisu:20180202071152p:plain
  • 1000円

もふもふのスライムペンケースです!

学校や職場で使うにはパンチの効いたデザインのため、

話のネタになるのは間違いなしです!

絶対、話しかけられますね(笑)

スライム ぬいぐるみパスケース

f:id:uxirisu:20180202071301p:plain
  •  4000円

スライム型のパスケースです

定期券などを入れてカバンにつけるというのが一般的な使いかたでしょう

スライム ぬいぐるみ

f:id:uxirisu:20180202071409p:plain
  •  1900円

スライムの巨大ぬいぐるみです!

よくゲームセンターで見かけますが、購入できるんですね!

素材もよく、目や口も張っているのではなく縫って作ってあるので人気の高いグッズです!

この巨大さからプレゼントにした際のインパクト面でも優秀です!

ぬいぐるみ スライムタワー S M L

f:id:uxirisu:20180202071527p:plain
  •  880円(S) 5500円(M) 9800円(L)

スライムタワーのぬいぐるみです!

SMLの3つのサイズが登場しているので好きなサイズを選びましょう!

f:id:uxirisu:20180203165017p:plain

レビューを調べる限りサイズは次のような感じです

Sサイズ:15cm

Mサイズ:30cm

Lサイズ:50cm

スライム クリアマグネット

f:id:uxirisu:20180202071638p:plain
  • 720円

カラフルなスライム型のマグネットです!

冷蔵庫などに貼り付けて使いたいですね〜

ホワイトボートなどに使うのも女子受け良さそうで良いですね!

スライム ミニきんちゃく

f:id:uxirisu:20180202071741p:plain
  •  640円

スライムデザインの巾着です!

サイズは15cm×15cmほどで、ちょうど良いサイズですね!

スライムベスのデザインも登場しています!

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑

f:id:uxirisu:20180202071953p:plain
  • 2600円

ドラクエのモンスター情報が載った図鑑です!

こっちに注目するなんてセンスいいですな!

モンスターの情報って意外と作り込まれてて、読んでるとおもしろいんですよね!

1600種類以上のモンスターの写真と情報、イラスト、エピソードを収録しています

スライムエコバッグ

f:id:uxirisu:20180202072107p:plain
  • 2000円

スライムデザインのエコバックです!

少し小さめなので単身の買い物に適しています!

ただ買い物に持っていくのはちょっと恥ずかしいかなぁ

重要な書類入れか、プレゼント入れだと良い感じに使えそうですね

ぬいぐるみがまぐちポーチ

f:id:uxirisu:20180202072212p:plain
  • 3000円

スライム型のがま口ポーチです!

子供へのプレゼントに最高です!

裏側はこんな感じ

f:id:uxirisu:20180203171314p:plain

スライム 円座クッション

f:id:uxirisu:20180202072305p:plain
  •  2000円

スライムデザインのドーナツ型クッションです

このデザインは 車や職場の椅子に置いておきたいです!

邪魔にもならず使えるものなのでプレゼントにも最適です! 

スライム シリコントレー

f:id:uxirisu:20180203171624p:plain
  •  1000円

スライム型のシリコントレーです

氷、ゼリー、アイス、チョコ、なんでもスライム型にできちゃいますね!

シリコンなので柔らかく、氷などを外しやすいというメリットもあります!

ドラゴンクエスト階段フロアマット

f:id:uxirisu:20180202072509p:plain
  •  6000円

 ドラクエで登場する下フロアへ行く階段です!

これは。。。 完全にネタ商品ですね(笑)

スライム スプーン

f:id:uxirisu:20180202072627p:plain
  •  650円

 スライムのデザインが施されたスプーンです

スライムの他にもスライムタワーのデザインも登場しています!

スライム ぬいぐるみティッシュカバー

f:id:uxirisu:20180202072847p:plain
  • 1700円

スライムデザインのティッシュケースです!

これ自体がもふもふのため、ぬいぐるみ的な要素も感じられます!

f:id:uxirisu:20180203172601p:plain

ぬいぐるみエコバッグ

f:id:uxirisu:20180202072929p:plain
  •  2500円

スライムデザインのエコバックです!

黒を基調とした大人でも使いやすいデザインになっています!

このデザインなら普段の買い物でも使えそうです!

f:id:uxirisu:20180203172829p:plain

さらに、使わないときはエコバックを収納することができます

その収納先がスライムのミニぬいぐるみで可愛いです!!!

使わないときはバックなどにつけてキーホールダーにもなりますね!

この機能性は個人的に好評価です!

スライム柄の傘

f:id:uxirisu:20180202073027p:plain
  •  2300円

内側にスライムのデザインが施された傘です!

まぁ子供用ですね

ドラクエが好きなお子さんには大ウケすること間違いなしです!

まものがあらわれた ボクサーパンツ

f:id:uxirisu:20180202073134p:plain
  •  1800円

 デザインが最高なパンツです(笑)

これは合宿などで人気でそうですな!

またバブルスライムデザインもありますよ!

ミニテーブル スライム

f:id:uxirisu:20180202073328p:plain
  •  4100円

スライムのミニテーブルです!

折りたたみ式なので、コンパクトに収納することができます
小物などを置くのはもちろん、お部屋のアクセントにもおすすめです!

スライムキャップ

f:id:uxirisu:20180202073425p:plain
  • 2300円

スライムデザインのキャップです!

メッシュ生地を使用しているので通気性が良いです!
これは特にイベントやパーティーにオススメですね〜

ドラゴンクエスト 花札

f:id:uxirisu:20180202073523p:plain
  •  2400円

ドラクエデザインの花札です!

粋ですね〜〜〜〜!!!!

これは図柄を一枚一枚眺めているだけでも楽しめそうです!

砂時計 メタルスライム

f:id:uxirisu:20180202073748p:plain
  •  4500円

メタルスライムの砂時計です!

普通におしゃれな気がします(笑)

とても可愛いですし、中の砂がキラキラするため「メタル感」が醸し出されています!

メタスラ好きならこれはもう!

ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!

f:id:uxirisu:20180202073715p:plain
  • 1300円

ドラムエの名言を集めたものが本になってました!

「そして でんせつが はじまった! 」「なかまに なりたそうに こちらをみている」――。ボクたちの心をずっと照らし続ける、あのときの冒険で出会った言葉たち。


世代を超えて愛される『ドラゴンクエスト』シリーズに登場する名言の数々を、原著者・堀井雄二のコメントを交えて紹介。また、堀井雄二の原点がわかる幻のスペシャルエッセイ「堀井雄二のゲームデザイナー入門」も特別再録。

https://www.amazon.co.jp

まとめ

以上、ドラゴンクエストファンに送りたい最強プレゼントおすすめ28選でした!

関連記事