おうちグルメ

【ぶぶか焦がし味噌豚骨ラーメン】全然香ばしくないけど、普通に美味しいゾ

 

ぶぶか焦がし味噌豚骨ラーメンをたべてみました!

油そば人気店「ぶぶか」の新商品カップ麺です!レビューしていきます!

 

ぶぶか焦がし味噌豚骨ラーメンとは

f:id:uxirisu:20180213065927p:plain

吉祥寺にある「ぶぶか」という有名なラーメン店を知っていますか?

油そばが特に有名なお店です

このお店が味噌味のラーメンを出すということで、カップ麺バージョンも発売されました!発売日は2018/2/5です!

ちなみに、油そばのカップ麺はすでに登場しています

これはなかなかうまかった!

そして今回は、

新登場の「ぶぶか焦がし味噌豚骨ラーメン」を食べてみます!

焦がし味噌豚骨ラーメンということで名前やパッケージから美味しいのが確定しています(笑)

f:id:uxirisu:20180213064720j:plain

カロリーや容量は平均的ですね

作る!

f:id:uxirisu:20180213064821j:plain

カヤクは

ねぎ、キャベツ、玉子、ひき肉などですね!

お湯を入れて5分待ちます

f:id:uxirisu:20180213064835j:plain

最後に液体スープを入れて完成です!

f:id:uxirisu:20180213064847j:plain

味噌と豚骨の良い香りが。。。たまらん。。。

食べる!

f:id:uxirisu:20180213064858j:plain

味は豚骨がしっかり効いたコクのある味噌味です!

ニンニクが良い仕事をして風味やコクを出してくれています!

なかなかうまいです!!

「どぎついパッケージ」や「油そば」のような荒々しいイメージがありますが、

しっかりと味、コク、風味を調節してきていますね!

どちらかというと、マイルド優しいといったイメージを持つ味です

f:id:uxirisu:20180213064740j:plain

また、麺がちじれ太麺で食べ応えある上に、しっかりスープを持ち上げてくれます

スープのコクに負けていません!

この太麺を噛みしめる感じがたまりませんね!良い采配だと思います

カヤクも種類豊富で大きく、これもまたスープが染み込んで絡んで美味しく仕上がっています!

パッケージに「焦がし」とよく書いてありますが、香ばしさはそれほど感じられなかったのは残念です

まとめ

f:id:uxirisu:20180213064728j:plain

おすすめ度 ★★★☆☆

パンチや刺激というよりは、しっかりとコクと風味を調節してきた一杯でした

味噌豚骨のコクがあるスープを絡ませて、太麺でがっつり食べられるのがよかったです

みなさんもぜひ食べてみてはどうでしょうか!

では!

関連記事

 

RELATED POST