おうちグルメ

【バリスタ50】コーヒーメーカーが届いてから毎日幸せになった【1ヶ月使用:感想評価レビュー】

 

どうも!ウィリスです!

ネスカフェの【バリスタ50】を購入して1ヶ月ほど使用してみました!

なかなか優秀でコーヒー自体も美味しい上に、Bluetooth遠隔操作できるので最高です

 

購入したのはネスカフェバリスタシリーズ

f:id:uxirisu:20180218191202p:plain

今回、購入したのはインスタントコーヒーメーカーで一番と言っていいほど人気のネスカフェ『バリスタ』シリーズです

このシリーズは現在販売されているものでは3つタイプがあります

僕が購入したのは一番最新の『バリスタ50 [Fifty] 』です

f:id:uxirisu:20180218191159p:plain

それぞれの性能や値段の違いは、別記事にまとめています

このバリスタ50[Fifty]で毎日コーヒーを飲んでいます

実際に、手で入れるより美味しいですし、自分の好みの分量を記憶させることができます

Bluetoothで遠隔操作もできるので、朝は布団の中から、昼はこたつの中からコーヒーを注文しています

この機能が結構おもしろい!

ただ、個人的に手入れや水タンクの分量など、

気になった点もいくつかあったので同時に紹介します!

バリスタ50[Fifty]のレビュー

f:id:uxirisu:20180218193855j:plain

使用1ヶ月ほど毎日使って見た感想をレビューします!

いくつかのポイントを見出しに分けてまとめますね!

おいしさが完璧&5つのカフェメニューがある

f:id:uxirisu:20180218184621j:plain

メニューは5つあります

対応するボタンを1回押すだけですべて作ってくれます!

まじ最高テンション上がるぅ〜!

f:id:uxirisu:20180218194326p:plain

(カプチーノやカフェラテは、最初に自分でミルクを入れておかないといけません)

早速入れてみましょう!

ここではブラックのマグサイズのボタンを押してみます

f:id:uxirisu:20180218184644j:plain

すぐに抽出が始まります。音はやはりしますね。

「ゴォォーーーーー」という冷蔵庫や壊れかけのエアコンのような音がします

ただ、コーヒー豆から作るコーヒーメーカーよりかは断然静かです

あと、少しコーヒーが跳ねますね

ほんの少しですけど、周りのテーブルをよく見ると数滴はねてます

これは、コップをセットする台の位置を調節するともう少しマシになると思います

完成しました! カフェで出てきそうな見た目をしています

ミルク入れていませんが、カプチーノみたいに泡立ってますね

f:id:uxirisu:20180218184654j:plain

抽出は1分ほどでした

そして、何より最高に美味しい

自分で入れると、毎回分量をちゃんと計らないので、味にばらつきがあります

しかし、バリスタ50で入れると一番ちょうど良いバランスで入れてくれるので安定感が抜群です

普段の僕のコーヒーの入れ方がズボラなだけかもしれませんが、バリスタで入れる方が確実に美味しいと感じました!

それに、やっぱりカンタンですね

電気ケトルでお湯を沸かして、作るより断然楽です

そのせいで、購入前は2日で1杯くらい飲んでいたコーヒーが1日2杯ほど飲むようになってしまいました

飲んだ後はコップを洗って、バリスタ50にセットしておきます

次、飲みたい時はまさにボタン一つです

超最高、幸せ、まじで買ってよかった。。。

正規品のインスタントコーヒーは1杯27円ほど

f:id:uxirisu:20180218184452j:plain

インスタントコーヒーは正規品の「ネスカフェレギュラーソリュブルコーヒー」が使えます

値段も良心的(1杯27円ほど)で味も十分で大満足です

別メーカーのインスタントコーヒーでも動きます

実際試しましたが、余裕で美味しく抽出してくれます

ただし、公式には「別のインスタントコーヒーは入れないでくれ」とされています

試したい人は 壊れても自己責任ってことで!

コーヒーの補給はめっちゃ簡単でした!

まず、コーヒータンクは本体の頭部分を開けると出てきます

f:id:uxirisu:20180218184419j:plain

コーヒーを入れる部分は星型にとんがっています

f:id:uxirisu:20180218184431j:plain

このとんがり部分に替えのコーヒーパックを突き刺すと自動で補給完了です!

おもしろい仕組みですね!

砂時計みたいにサ〜とコーヒーが流れ出て、一瞬で補給完了します

f:id:uxirisu:20180218200301p:plain

一本分まるまる入れたら、再びセットします

f:id:uxirisu:20180218184546j:plain

残量は頭部分から見えるようになっていました

こういう細かいところ大事よ

f:id:uxirisu:20180218184558j:plain

1杯あたりのコーヒーの料金や補給に関しては問題ありませんでした!

スマホで遠隔操作ができる!

バリスタ50はBluetooth機能で遠隔操作できます!

この機能がおもしろく、いつもスマホでコーヒーを入れています

こたつから出たくないので、この機能は特に重宝していますね

ペアリングも問題なく、一度Bluetoothを切っても再び電源をつければ繋がってくれます

周囲20mくらいなら使用できるようです

コーヒーを入れる時はボタンでメニューを選択し、

さらに、好みのカスタマイズをしてくれます

f:id:uxirisu:20180218190049p:plainf:id:uxirisu:20180218190055p:plain

「コーヒーの量」「水の量」「泡立ちの量」など設定しておくことができます

また、設定した分量バランスを記憶させ、名前をつけておくことができます

f:id:uxirisu:20180218201639p:plain

いつでも記憶させたメニューを作ることができます!

オフィスに置くなら、〇◯さん用コーヒー、社長用コーヒーとか作成できますね!

家族で使うなら、母用、父用、姉用とかできます!

こういうのテンション上がりますなぁ

公式のアプリをインストールすることでこれらの機能を使うことができるようになります

ネスカフェ - アプリ
ネスカフェ – アプリ
開発元:Nestlé
無料
posted with アプリーチ

水タンクの分量が少ないかも

f:id:uxirisu:20180218184234j:plain

水は本体の裏にある水タンクに入れて置くんですが、800mlしか入らず、3杯〜4杯ほどでなくなってしまいます

めんどくさがりの僕はもう少し大きくして欲しかったなぁというのが正直な感想です

給水の頻度を減らしたいからな〜

調べてみたところ、別オプションでタンクを増強できるようです!

バリスタ50の2L用のタンクがありました!

ただ、ポイントで獲得するアイテムらしく、10000ポイント貯めなければいけません

スマホで1杯コーヒーを入れると5ポイントたまるので2000杯(54000円分)飲めば、水タンクを獲得できます(笑)

f:id:uxirisu:20180218201038p:plainf:id:uxirisu:20180218201045p:plain

ごめんなさい

ほんとは普通に売っています

僕は水タンクを800ml→2000mlに増強しようかなぁと思っています

一人暮らしで迷う程度なので、家族やオフィスで使用するなら必須かも

追記!

2Lタンク買っちゃったよもう!

ミルクは3パターン使える

バリスタ50はカフェラテやカプチーノを作ることができますが、その際に使用するミルク成分は3パターンから選べます

  • 牛乳
  • 粉ミルク
  • ポーション(コーヒーフレッシュ)

コップに適量いれた状態で、コーヒー抽出するという手順になります

僕がいつも使っているミルクは「クリープ」です

個人的におすすめしたい

本当は牛乳が良いんですけど、無い時はクリープで十分代用できます

保存も効くし、濃厚で美味しいし、僕のお気に入りのコーヒーミルクです

コーヒーミルクをいろいろ比較しているので、よかったらどうぞ!

はじめにコップに入れておいたミルクは、コーヒー抽出前に、熱湯噴出で泡だてられます

ふわっふわの泡ができるので最高です

カプチーノとか作って友人に振る舞うと、まさに「おうちカフェ」です

お手入れはどういう感じ?

f:id:uxirisu:20180218203955j:plain

たまーに、バリスタ50から「ノズル洗浄してください」とスマホアプリで通達されます

使う頻度や放置期間によるんでしょうか?

1ヶ月以上使って1回だけこの現象に遭遇しました

ノズル洗浄の方法はめちゃ簡単です

画像のピンク矢印部分のボタンを押すだけです

熱湯噴出でノズルを自動で洗ってくれます

これはバリスタシリーズの中でもバリスタ50だけにつけられた機能です!

押すだけってほんとにありがたい。。。

これが僕がバリスタ50を選んだ理由の一つでもあります

まとめ

f:id:uxirisu:20180218184715j:plain
  • より美味しいコーヒーが飲める
  • いろいろなカフェメニューが入れられる
  • 遠隔操作できる
  • 好みの配分を記憶させられる
  • 1杯27円程度
  • お手入れは「ノズル自動洗浄」ボタン一つで完了
  • 水タンクが小さいかも
  • 抽出音はある程度する
  • コップの台座を調節しないとコーヒーが跳ねる

一言で言って「買ってよかった」です

あまりにも簡単にコーヒーを入れられるもんで、コーヒー摂取量が上がってしまいました!

毎日、どのメニューにしようか迷いながらコーヒーを入れています

控えめに言って幸せです

「QOLがあがった」っていうんですかね?!

詳しい情報や値段は公式サイトの方でご確認ください

それでは!

他にもテンションガチ上げするロマンガジェットをまとめています。