おうちグルメ

【激辛カップ麺レビュー】辛辛魚は魚粉感MAXで最高だった件

 

激辛で有名な辛辛魚カップ麺をレビューしていきます!

最高に魚粉感がただよう1杯でした!

 

辛辛魚らーめんとは

2018年1月29日に【麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん】が寿がきや食品から発売されました!

このカップ麺は東京都練馬区の有名店【麺処井の庄】の人気メニュー《辛辛魚らーめん》を再現したものです

パッケージの山盛りの激辛魚粉に目を奪われますね!

f:id:uxirisu:20180226211513j:plain

Twitter知り合いのしぇりあくさんからリプもらったので、今回食べてみることにしました!

いつも行くセブンに売ってなかったんですが、偶然立ち寄ったローソンにあったので購入!

内容:成分:カロリー

f:id:uxirisu:20180226212231j:plain
  • 内容量:137g
  • カロリー:496kcal
  • 塩分:6.6g

カロリー塩分ともにガッツリ系です!

食べ過ぎにはご注意を!

f:id:uxirisu:20180226205908j:plain

しょうゆ、ポークエキス、動物油脂、チキンエキス、ポーク調味油、粉末かつお節、ポークパウダーなどなど、「魚粉」以外の動物系もじゃんじゃん取り込んで旨味を強化してきていますね!

これは複雑な味になりそうだ!!!

作る!

f:id:uxirisu:20180226212905p:plain

内容物は麺、カヤク、スープ、辛魚粉です

カヤクはネギたっぷりです!ネギ好きな僕としては最高ですな!

お湯を入れて4分待ちます

・・・

完成!

f:id:uxirisu:20180226205948j:plain

辛魚粉の乗せ方ヘタクソすぎ!!!

パッケージみたいには乗せられませんでした。。。

ただ、見るからに赤い

そして、香りが最高に辛い!!!

・・・ん??

いや、辛いにおいに負けないほど魚粉の香りも漂ってきます。。。

これはただ辛いだけではなさそうだぞ!

早速たべてみましょう!

食べてみた感想

f:id:uxirisu:20180226205921j:plain

まず、ガツンと醤油など、しっかりとした旨味成分が口に広がります!

あとから、鼻を魚粉の風味がファ〜〜〜と流れていきますね!

最高!!!(°▽°)

辛さはいきなりドーンとは来ていませんが、あとからジワリジワリと効いて来ます

辛さレベルは結構高い方です。もちろんピリ辛程度ではありません。

麺にスープがよく絡む

f:id:uxirisu:20180226205910j:plain

細めの麺はクルクルしていて互いにねじれ合うため、スープがよく絡みます!

これは口いっぱいにスープを頬張れて美味しい!

より魚粉の旨味と辛さが楽しめます!

一気にすするとむせるので注意が必要です。。。

スープはラー油が浮かんだ豚と醤油ベースのスープです

感じる順番は、ラー油→豚&醤油→魚粉→辛さの順番です

複雑に入り乱れる美味しさは、スープの厚みと旨味成分のおかげですね

ものすごい辛さですが、それにも負けない他の材料達がすごいです

というより、辛さが一人勝ちしないようにバランスを調整しているんでしょうな

拍手したいようなバランス感覚です

まとめ

f:id:uxirisu:20180226210012j:plain

一言でまとめるとすれば、

醤油魚粉の旨味しっかりしたスープが最高に美味しい!

それに辛さが調和して食欲をそそる1杯でした!

一言でまとめきれませんでしたね。。。

みなさんもぜひ!

それでは!

関連記事