おうちグルメ

【セブンイレブン:玉こんにゃく】超低カロリーなのに食べ応えMAX!ダシもよく染みて美味なり。

 

セブンイレブンで玉こんにゃくが売っていたので、買って食べてみました!

ダシがしっかり染みて、美味しい上に、150円というお手頃価格でリピーターになりそうです!

 

セブンイレブンの玉こんにゃく

f:id:uxirisu:20180318231418j:plain
  • 商品名:味付け玉こんにゃく
  • 販売場所:セブンイレブン
  • 内容量:146.7g、6個入り
  • 値段:150円ほど

全国のセブンイレブンで販売されています

先日の東北旅で玉こんにゃくがめちゃめちゃ美味しいことに気づかされたため、家に帰ってから「玉こんにゃく」を探していました!

そしたら、実はセブンイレブンにあったんですね!

地味すぎて、いつも見過ごしていましたが、146.7gで150円ほどとお手頃で美味しいので気に入りました!

カロリー低すぎてダイエットできそう

f:id:uxirisu:20180318231413j:plain

玉こんにゃくはこんにゃくなので、カロリーめっちゃ低いです

このセブンの玉こんにゃくは6個入りなんですが、カロリーはなんと。。。

47kcal!!!( ・∇・)

47kcalって、四捨五入したら0kcalですよね(笑)(°▽°)

さらに、玉こんにゃくは、歯ごたえもあって、大きさもあるので

ダイエットしたい人には、強い味方になりそうです!

作り方がすげぇ簡単!

f:id:uxirisu:20180318231407j:plain

500Wなら電子レンジで2分です!(ボイルでも作れます)

内袋&内皿のままレンジでチンなので、別皿などはいりません!

洗い物が増えなくて良いですね〜 ←重要

食べてみる!!!

f:id:uxirisu:20180318232013j:plain

レンジで2分加熱した後は、付属の皿に取り出します

この時点でダシの良い香りが〜〜〜〜(°▽°)

ダシには醤油とカツオ、昆布などを使っているようです

色を見てもよく味がしみていることがわかります

少し動かして見ると、思ったよりすごいボリューム感ぷりっぷり感です

味と食感が命

口に入れた瞬間、玉こんにゃくの熱さ大きさで、ハフッハフッってなります

おでん食べてる時みたいな?

そして、噛むごとにプリプリ分裂して小さくなっていく

小さくなった玉こんにゃくは舌の両サイドに密着して、ず〜とダシの旨味成分を供給し続けてくれます!

150円でしっかりおいしい!ダシもハイレベルです!

そりゃそうか。コンビニのおでんってすごいおいしいもん。。。

玉こんにゃくだけ手を抜くわけないか。。。

からしが良い仕事をする

f:id:uxirisu:20180318231421j:plain

(写真の緑は柚子胡椒です。自分で別途つけてみました)

からしが良いアクセントになります!!!

これを考えた昔の人はえらい!!!

ダシの甘く風味豊かな味に、刺激味変を加えてくれます!

これは飽きずにいくらでも食べてしまいそう・・・

そして、からしを導入したことで、すこし「おつまみ」っぽい雰囲気を醸し出しましたね

お酒を飲みながら食べるのもありです。これ。

自分で、柚子胡椒をつけて食べてみたんですが、これもこれでうまい!!!

ピリッと胡椒の刺激と、あとから香るゆずの風味が最高です!

いろいろ、自分独自の味変を考えてみるのも楽しそうですね

まとめ

f:id:uxirisu:20180318231447j:plain

寒い冬にあったかい家で食べたい一品でした!

ハイレベルな濃厚ダシがよく染みて、いくらでも食べれそう

あと、カロリーね!47kcalっていうハイパー低カロリー!

ライザップ中でもOKです!たぶん。

よければ、皆さんも買ってみてくださいね〜

それでは!

関連記事