おでかけグルメ

浜松鴨江店【炭焼きレストランさわやか】のランチに行ってきた!《アクセス、駐車場、お店のシステム》

 

どうも!ウィリスです!

静岡で有名な「炭焼きレストランさわやか」に行ってきました!

 

炭焼きレストランさわやか

f:id:uxirisu:20180726154209p:plain

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

「炭火焼きレストランさわやか」は静岡県のみにチェーン店持つ、ステーキ、ハンバーグレストランです

地元民にかなり愛されているらしく、よく「静岡に行ったらさわやかに行ってこい」と言われます

今回はある用事で浜松に行ってきたので、炭焼きレストランさわやか《浜松鴨江店》で、ランチを食べてきました!

(最初に言っておくけど、マジうまいハンバーグでした)

浜松鴨江店

浜松鴨江店は浜松駅からバスで10分の場所にあります

がんばれば歩いていけるぞ!

アクセス

〒432-8023 静岡県浜松市中区鴨江3-10-1

アクセスはこんな感じ!

JR浜松駅北口
遠鉄バスターミナル3番乗り場より
[保健所]バス停下車
進行方向に徒歩200m

駐車場

f:id:uxirisu:20180726152743j:plain

駐車場は34台分ほど停めるスペースがあります

maxで混雑した場合は満車になることもあるそうですが、混雑ピークをずらせば駐車は確実にできるそうです

営業時間

11:00~23:00
(ラストオーダー 22:30)ランチ 11:00~15:00
月~土(祝日除く)
※土・日・祝日は10:45開店
※12/31は定休日

ではでは情報はこれくらいにして、さわやかのハンバーグの写真をいっぱい載せて行くで!

さわやかに到着!

f:id:uxirisu:20180726153158j:plain

僕が行ったのは、平日の昼間11:30くらい

11:00開店だから、並ばずに済むかなぁと思っていましたが、がっつり並びました

来店すると、機械で予約番号をとります (店員さんがやってくれました)

f:id:uxirisu:20180726160106j:plain

20分ほど待ちました・・・

そしてやっと席へ!

メニュー

メニューは公式ページから見ることができます

メニュー | 炭焼きレストランさわやか

僕が今回頼んだのはこれ!

f:id:uxirisu:20180726173456p:plain

250gのげんこつハンバーグランチ!

ランチ限定ということで安いです

250gって結構あるし、メニューの一番左上にあったからこれにした!

あと、ランチセットなので、ライスかパンがついてきます

あとスープも!

f:id:uxirisu:20180726173521p:plain

次にソースを選びます

2種類「オニオンソース」「デミグラソース」を選べます

僕はオニオンソースにしました

f:id:uxirisu:20180726173528p:plain

さらに、単品でアイスコーヒーも注文!

食事を注文している人は 270円→108円になるので、これまたお得感。

f:id:uxirisu:20180726173514p:plain

それぞれ注文して待ちます・・・

料理が到着!

f:id:uxirisu:20180726152821j:plain

まずは、アイスコーヒーが到着しました

この日はがっつり気温37度あったので、アイスコーヒーが身にしみます

コクがしっかりした濃いコーヒーうまかった!

そして・・・

ついに本命 げんこつハンバーグ登場!

f:id:uxirisu:20180726152756j:plain

うまぁそぉぉぉおおぉぉぉおぉぉお!!!

・:*+.\( °ω° )/.:+

グツグツのアツアツです

ちなみに届いた時は1つのでっかいハンバーグです

その場で店員さんが半分に切って、断面を焼いてくれます

中を見てみると・・・レア!!!

f:id:uxirisu:20180726152811j:plain

見た目と、ジューって音と、オニオンソースの香りも相まって、よだれが止まらん!

では、いただきます!

f:id:uxirisu:20180726152836j:plain

ジューシーで肉の旨味満載で最高。

やっぱ炭火ってすごいのか、香ばしさのレベルが違うぞ

f:id:uxirisu:20180726153041j:plain

最初は、オニオンソースの塩味、香り。

次に、香ばしさ。

あと、噛めば噛むほど肉の旨味と脂の甘み。

これは静岡県民が大好きなのも納得やわ・・・

さらに、ライスも一緒に食べて優勝確定

f:id:uxirisu:20180726152950j:plain

調味料

f:id:uxirisu:20180726152906j:plain

調味料もいくつかあったのでご紹介!

コショウ、塩、ハバネロソースなどなどありました

塩コショウで食べてみたり、ハバネロソースで食べてみたり・・・

f:id:uxirisu:20180726152827j:plainf:id:uxirisu:20180726153103j:plain

個人的に塩コショウは好きでした

脂や肉にじわ〜とした旨味に、ピリっとした刺激パンチを効かせてくれます

ハバネロソースも味変としてマッチしてる

ただ、入れすぎ注意でした ( 僕は入れすぎました(辛) )

そして完食

ごちそうさまでした!

f:id:uxirisu:20180726153145j:plain

最後に、口直しのアメをもらいました

ハッカ味です

f:id:uxirisu:20180726153213j:plain

まとめ

f:id:uxirisu:20180726152923j:plain

これは確かに大人気になるわ・・・

実際にめちゃうまだったし、また別のメニューも食べてみたくなりました

これは静岡に寄るたびに「さわやか」に行くしかないですな!

みなさんも静岡に寄った時はぜひ!

それでは!

関連記事