ウィリスの雑談

【実体験】収益が目標金額に達するとブログを書く気が無くなる現象

 

どうも!ウィリスです!

この1ヶ月半、ブログ更新をほとんどしていませんでした!

 

完全にブログやる気というのがなくなってしまっていたんです。。。

その理由は「ブログを書くのがめんどくさい」とか、「アクセス&収益が伸びないから」とかではありません

これまでの長期ブログ休みは、この2つの理由が主でしたが。。。

関連記事:ブログを毎日更新から急に12日間放置した結果

今回のブログやる気なくなった理由は・・・「アクセス&収益があるから」です!

あ、もうこれで言いたいことは全てやで!

以下、雑談になります!

十分なアクセスと収益があるとやる気がなくなる

f:id:uxirisu:20180830234140p:plain

このブログは、2017年2月くらいに始まりました

当初の目的は「ブログで稼ぐこと」

どっかのなんかで「ブログが稼げる!!!」とか書いてあったのをみて、ブログを始めてみようと思ったんです

まずは、目標を立てました

「ブログで月10万円稼ぐ」

これが目標でした

これだけあれば、奨学金や延滞している年金を余裕で払っていけます

関連記事:僕の奨学金の話

ということで、始めたブログでしたが、最初半年間は収益ゼロ

今思えば、なんでつづけてたんだろう?と思うくらい無給で動いていました

けど、ブログはうまくいけば、「半不労所得」「バイトのように対人で働かなくていい」というメリットから続けていたんです

その頃は毎日更新でした。

そうしているうちに、少しづつですが、アクセス数&収益ともに上がっていきます

あと、ブログを書くのがちょっと楽しくなってきてしまいます

関連記事:このブログのアクセス数&収益の推移まとめ

ついに月収10万円達成!!!

f:id:uxirisu:20180830235301p:plain

2018年7月。

1年半かけてブログ収益 月10万円を達成しました!!!

アクセス数もそれなりにあります

これで当初目的「月10万円」を達成です!

f:id:uxirisu:20180830235525p:plain

まぁうれしい

それにお金に余裕ができる

好きなものが買えるようになりました

ソファ、モニター、座椅子、ゲーム、釣竿、

いろいろ買いました

(まだ10万円は入金してないけど、利確しているからクレジットで買っちゃうんだわ)

遊びも、生活も、趣味も楽しい

けど、

そうして、うはうは生活をしていると・・・

ブログを書く気がなくなりました!!!!

そうです、

目標達成現状満足によるやる気消失です

これが今回1ヶ月半ブログを休んだ理由ですっ!( ・∇・)

もう〜、ええやん

月10万入ってくるんやから!!!

十分やろ!

十分すぎるやろ!

うん、、、

浮かれすぎ、怠けすぎ、そう単純ではありませんね。そうですね。

はい天罰、収益激減

f:id:uxirisu:20180831000700p:plain

もう、ブログのことを忘れかけてた ある日、久々にアクセス数を見てみました

そしたら・・・

もう〜ガタ落ち!!!

アクセス数は70%くらいまでに落ちていました

そこでやっぱ、収益状況が気になるじゃ無いですか

アフィリエイトサイトログインしますやん?

収益状況 見てみてみますやん?

劇落ちしてますやん?

焦りますやん?

ブログ再開しますやん? ←イマココ

はい、というわけで、無事ブログ界隈に生還することにしましたっっ!!!!

一瞬だけ夢見れて良かったです

ブログは不労所得」ということもしっかり確認できましたね

ちゃんと、手を加えないとズルズル落ちていく・・・

まとめ

f:id:uxirisu:20180831001336p:plain

一般的なブログやる気がなくなる理由

  • アクセス&収益が伸びない
  • ブログを書くのがめんどくさ
  • アクセス&収益が目標に達する ←new!

これからも、楽しみながら適当にゆるく休み休みにブログ続けたいと思います!

それでは!

関連記事