Youtuber

【わいわい】っていうYoutuberがおもしろすぎるって話。あと、おすすめ動画10選!

 

どうも!ウィリスです!

めっちゃ突然やけど、最近ハマってるYoutuber 「わいわい」を紹介するで!

もう7月くらいからずっと見てて、ハマりすぎてYoutubeチャンネルの動画全部見てしまったレベル。。。

 

ぜひみんなにも知ってほしい!

Youtuberわいわい とは??

f:id:uxirisu:20181016034543p:plain

わいわい – YouTube

 

わいわいはいわゆるゲーム実況系Youtuber!

特徴としてはこんなかんじ!

  • 怖がり
  • ネコ好き
  • おもしろい
  • 関西弁
  • ちょいヤンキーっぽい
  • 雑談すき
  • めっちゃしゃべる
  • すんごくしゃべる
  • とにかくしゃべる

わいわいを一言で表すと、関西のお隣のうるさいおじさんやな(笑)

ゲーム実況の動画のゲームチョイスや編集もすごいんですが、やっぱりわいわいの代名詞は「おしゃべり」

とにかくめっちゃ喋ります!

超おしゃべり!

f:id:uxirisu:20181016035605p:plain

雑談とか ず〜〜〜と!

ひとりでず〜〜〜としてる(笑)

しかもおもしろいんやなこれが!

話のジャンルとしては普段のつっこみどころある話や、腹たった話とかな

ほんと庶民的というか、友人的と言うか、全力でバカをすると言うか。。。

となりでおしゃべりな友達がずーとしゃべっているような感覚になります!

www.youtube.com

失敗系の話、親の話、猫の話、おっちょこちょいな話

そういう飾らない話を聞いているうちに、わいわいに愛着が湧いてくるんやなぁ

もう、なんだったら友達だと思ってるもん僕。

向こうは僕のこと知らんやろうけど!

雑談動画はYoutubeよりニコニコ動画のほうがいっぱいあるぞ!

僕はいつもラジオ代わりに聞いてる

作業用BGMのようなかんじ!

ch.nicovideo.jp

「うるさい」「よくしゃべる」って言われるけど、実は褒め言葉で、聞いているこっちは心地いい。

わいわいの雑談を聞いてて、「寝る人」「安心する人」が存在する 。

人間性が良い

わいわいは愛されキャラ。

いじられキャラでもある。

動画の評価は高評価でいっぱいで、コメント欄はネガティブな意見を見たことがない!

ゲーム実況でなんのゲームしてるかは関係なく、「わいわいさんの動画だから」って言って見るひとばかり

f:id:uxirisu:20181016040729p:plain f:id:uxirisu:20181016040731p:plain

いつもの雑談から人間性の良さがしみでてるんやなぁ

極度の怖がり

f:id:uxirisu:20181016041616p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=tcnv6yECniU&t=765s

わいわいはめっちゃ怖がり!

ほんと極度の怖がり!

いつもはヤンキーみたいなおしゃべりおじさんなのに、

ホラーゲームとなると「ワーキャー!!!」言ってる(笑)

あ、いつも通りか。

ちょっとしたギャップやな!

わいわいのホラーゲーム実況は「マジで進まない!!!」

わいわいが怖がりすぎて全然ゲームが進まないんよ!

ということで、わいわいの紹介こんな感じ!

次はおすすめの動画を紹介するぞ!

個人的わいわいのおすすめ動画10選!

超個人的な見解で選ぶ!

わいわいのおすすめ動画10選を紹介するで!

完全に僕がみんなに見てほしいやつを紹介するだけ!

P.T. for PC シリーズ

www.youtube.com

P.T. for PCというホラーゲームの実況。

もうこれは おもしろすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひさびさに笑いすぎて上顎つったで

これはまず見てほしいぞ!

幼児版ピクミン 

www.youtube.com

遠足先で迷子の幼稚園児を探すゲーム。

わいわいの先生アテレコがおもしろすぎる!!!

2018年8月 本気生シリーズ 

「夏休み中 毎日生放送する!」ということで始まったマジ生シリーズです!

僕の夏休みの毎日の楽しみだった。。。

www.youtube.com

1日目。まずは、スイカを頭で割りました。。。

f:id:uxirisu:20181016045746p:plain

え!??!!??!?!

この時点でおもしろすぎるやん!

こう言う日常でバカやるのはわいわいの最高なところ

ちなみに頭でスイカを割ろうとするともちろんこうなる

f:id:uxirisu:20181016045755p:plain

でも、しっかり割るんだなぁ

f:id:uxirisu:20181016045759p:plain

そんなもんで終わることなく、他にもいろいろしてます

  • 部屋にプールを作る
  • 部屋で竹を加工して流しそうめんをする
  • 夏休みでダイエット! → 失敗したらヒカルの髪型にする
  • 24時間生放送

部屋にプールを作るのはやばかった

部屋にプールを作ってみる – YouTube

これは今見返しても大爆笑してるw

↓ 何か探しているそう・・・

f:id:uxirisu:20181016050635p:plain

↓ ナイトプールにして背泳ぎしているそう・・・

f:id:uxirisu:20181016050639p:plain

アホやん!!!(笑)

マジで最高。

わいわいのおかげでめっちゃ楽しい夏休みになった・・・

いや冗談抜きで最高だった

そして、最後の閉会式では ちょっと泣きそうになったぞ。

楽しかった夏の閉会式【本気生】 – YouTube

・・・わいわいは泣いちゃいました。

f:id:uxirisu:20181016051056p:plain

こういう人間味あるところは他のYoutuberには無いところ。

あれ?

話それてもた!

そうそう、おすすめ動画10選するんだったな!

まだ3つしか紹介してない!

あと7つ紹介していくよ!

初心者が教えるマリオカート

www.youtube.com

特にマリオカートがうまいわけでも無い わいわい先生がマリオカートをレクチャーしてくれます!

「自分ができることさえしていればですね、

結果は必ず付いてきますから、焦らずいくんですねぇ」

     ↓

「・・・青甲羅 オ”ラァ”ッ!!」

     ↓

「もうしわけない。取り乱してしまいました。」

この流れ好き

RAFTシリーズ

www.youtube.com

わいわいがリスナーと一緒に海上サバイバルする動画!

けど後半は迷路つくったり、殴り合いしたり、擬似スプラトゥーンしたり、

違った方法で遊んでいく!

リスナーも個性強くてやばい

バイオハザード7

www.youtube.com

とにかく驚きすぎるわいわいのバイオハザード7実況(笑)

「わぁ!なんでボコボコボコって言ってんの!!!」

「だから な”んでボコボコボコって言ってんのよ!!!」

「どうい”う”現象よぉ”!!!」

「あ””あ”あ”ぁあ”ぁぁあ”ぁぁぁぁーーー!!!!」

ここ好き

PUBG

www.youtube.com

下着の女性を追いかけるPUBGです

f:id:uxirisu:20181016053817p:plain

「 ねぇちゃんええ身体しとるやんけ!」

って言いながら追いかけますw

マイクラ風村づくり

www.youtube.com

マイクラっぽいクラフトゲームの実況動画。

各人員にアテレコしたりして勝手にものがり風になっていくのもおもしろポイント!

カーバルスペースプログラム

www.youtube.com

ロケットを作って飛ばすゲームの実況。

f:id:uxirisu:20181016054413p:plain

へんなの作って大爆発させたりする!

VISAGE

www.youtube.com

またまたホラー系!

はぁうっ!あ”ぁ!はぁあっ!!!

って感じでめちゃめちゃ怖がってるやつw

おすすめ動画はこんな感じでした!

まとめ

f:id:uxirisu:20181016060011p:plain

ということで僕が好きな Youtuber 1位 わいわいの紹介でした!

まじで見てみ!

それでは!

関連記事