ブログ運営

【Amazonほしい物リスト】6万5000円のPCをプレゼントしてもらった話!

 

どうも!ウィリスです!

ほしい物リストからすごい贈り物がとどきました!!!

たぶん みんなびっくりするぞ!

 

ほしい物リストって?

「ほしい物リスト」を知らない人のためにちょちょっと説明しておくぞ!

ほしい物リストとは

「Amazonの商品から自分の欲しいものをリスト化したもの」

ネットで公開することもできるし、

他人のほしい物リストを見ることもできるぞ!

ちなみに僕のほしい物リストはこんな感じ!

ウィリスのほしい物リスト

f:id:uxirisu:20181021161644p:plain

そんでな、

このリストのいいところが一つある。

それは、他の人からプレゼントしてもらえるかもしれないこと!

Aさんが自分の欲しいものリストを公開!

BさんがAさんの欲しいものリストの商品をAさんに向けて購入!

Aさんはその商品をもらえる!

ってな感じでプレゼント送りができるんやな!

ほしいものリストを作って公開しておくと

もしかしたら、だれか買ってくれるかもよ!

ちなみに

「ほしいものリスト作成」&「公開方法」&「はてなブログにリンクを張る方法」はここにまとめておいたぞ!

www.uxirisu.tokyo

つい先日、

僕は 欲しいもの(デスクトップPC)ができたので、ほしい物リストに追加しました!

ほしい物リストにほしいものを登録!

欲しいものリストに追加したのはこちら

デスクトップPC!!

f:id:uxirisu:20181021163503p:plain

なんとお値段 65000円!!!

これはさすがに高すぎやな

こんな高いものだれも買ってくれへんやろ・・・

と思っていたんですが・・・

タイトル的に買ってもらえたんバレバレやな

数日後

f:id:uxirisu:20181021153742j:plain

届いたんやけど!!!?!

え、え、えらいこっちゃ

6万5000円のプレゼントって・・・

送ってくれた人 神すぎる

まじでありがとうございます(泣)

 感謝感激雨あられ

これからPCライフがはかどります!

ちなみにこのPCが届いてから1週間経ったので、

使っている様子をちょこっと紹介するよ

内容紹介

f:id:uxirisu:20181021153805j:plain

まず届いたPCはこんなかんじのスペック

  • CPU:Intel Core i5-8400
  • OS:Windows 10 Home 64ビット
  • メモリ:4GB
  • 容量:HDD 1TB
  • グラフィック:Intel UHD グラフィックス 600
  • 付属品:USBキーボード、USB光学マウス、ACコード (約1m)、マウスパッド、

なかなかいいやつです

ディスプレイはついていませんが、もともと持っていたのでOK

これね ↓

www.uxirisu.tokyo

外観はこんなかんじ

f:id:uxirisu:20181021153815j:plain

かっけぇ

そして すぐさま設置

f:id:uxirisu:20181021153835j:plain

ついたー!!!!

f:id:uxirisu:20181021153928j:plain

ここから初期設定です

こういう高いデバイス届いた時の初期設定って楽しいよね

やってること① 天体解析

f:id:uxirisu:20181022011910j:plain

まずは天体解析!

大学の計算機にリモートでアクセスして家から仕事できるようになった!

ノートPCでもできたんだけど、

それだと常にネットつないで家に置いておかなくちゃいけないから長時間スクリプトとかは回せなかった・・・

デスクトップPCだとその心配なし!

やってること② 大学院レポート

f:id:uxirisu:20181021154029j:plain

大学院レポートめんどくさい!

やってること③ FX自動売買

f:id:uxirisu:20181021154051j:plain

FX自動売買ができるようになったぞ!

ず~とプログラム回していないといけないからノートパソコンではできなかったんや

据え置きパソコンなら24時間プログラム回し続けられるから最高!

やってること④ ブログ書き書き

f:id:uxirisu:20181021154119j:plain

ちょうど今、

この記事をデスクトップPCで書いてる!

いままで持ってたmacbookだとwindowsソフトが使えなかったから、

それが使えてうれしい!

画像編集ソフトとか、macだといろいろ対応してなかったりするからな~~

まとめ

本当にデスクトップPC贈ってくれたひとありがとう!

ほんとに便利!QOLが底上がりしました・・・

当分ほしいものリストに追加は無いなー

みなさんも欲しいものリスト作ってみては?

それでは!

関連記事