おすすめ10選

【ロマン】生活の質を劇的に向上する厳選おすすめガジェット11選!

 

どうも!ウィリスです!

ヘビーamazonユーザーの僕はこれまでたくさんamazonで買い物してきました!

その中でも特にQOL(生活の質)を向上させた厳選最強アイテムを紹介します!

もちろん、登場するアイテムは全て購入しています

 

Amazonを利用する前にしておくべきこと

AmazonPrimeというアマゾンの有料会員を知ってますか?

配送料が無料になったり、お急ぎ便を利用できたり、動画配信サービスでアニメ、ドラマ、映画などが見放題になるサービスです

詳しいメリットはこちらにまとめているので参考にどうぞ

月額500円(年間契約で月額408円)で、利用できます

安すぎ・・・

つまり「送料(350円)無料を月1回行えば、もう元が取れてしまうほどお得なサービス」です

Amazonをたまに使う人はぜひ知っておいてください!

それではAmazonで買ってよかったもの11選をどうぞ!

Amazonで購入してよかったもの

1:ゲーミングチェア

f:id:uxirisu:20181110215333j:plain

お値段22000円のゲーミングチェアです

座り心地最強で仕事がめっちゃはかどるようになりました!

単純に机に向かう時間が増えましたね

特に腰当てクッションがよくて、姿勢が曲がりにくく良いです!

あとリクライニングするとほぼ180°になって寝れます(笑)

みんなこぞってゲーミングチェアを買う理由がわかった気がします

あと、ゲーミングチェアって4、5万円するのが普通なんですけど、今回僕が買ったのは22000円のゲーミングチェアです

座り心地は友人宅で座った45000円のゲーミンチェアと変わりありませんでした

これは本当におすすめです! 

2:スマートウォッチ

f:id:uxirisu:20181110114308j:plain

評価がめっちゃいい4000円のコスパ最強スマートウォッチです

時間を見るだけじゃなくて、血圧、脈拍、歩数、消費カロリー、睡眠時間など常時測れます

また、スマホとBluetoothで接続するとメールやLINEの通知を飛ばすこともできます

通知が来るのが意外と便利でした!

スマホだと気づかないことがありますからね

スマートウォッチだと手首が震えるので絶対気づきます!

僕が買った理由は、ランニングの記録のためです

スマートウォッチがあると、消費カロリー、移動経路、時間、速度など記録してまとめることができます

そもそもデザインがかっこいいので普段の生活にもつけています!

3:モニター

f:id:uxirisu:20180726211905j:plain

27インチのでっかいモニターを買いました!

普通はデスクトップPCと繋げて使うんですが、PS4と繋げてゲームしたり、Macbookと繋げてデュアルモニターにしたりしています

僕はFXをしているので為替チャートを監視するのにもってこいです!

たくさんの通貨ペアを一気に常時監視できるのでめっちゃ役立ってます!!!

あと、ブログで調べ物をしながら記事書くときには、

「ブログはMacbookで書く」「調べ物はモニターに表示」なんてこともしています

はっきり言って2台目の画面は便利!

4:ワイヤレスイヤホン

f:id:uxirisu:20180626232720j:plain

コードが必要ないBluetoothイヤホンです

6500円で持続時間は4時間、防水防塵(IPX7)仕様です !

コードが無くなって、煩わしさがとんでもなくなくなりました

使う前は「コード付きイヤホンでいいや」と思ってましたが、いざ使ってみると戻れなくなるもんですね〜

研究室で使ったり、電車バス移動でよく使ってます

音楽聴いたりYoutube見たりしてますね

5:スマート家電コントローラー

f:id:uxirisu:20180511031435j:plain

スマート家電コントローラーという家電を操作する据え置きリモコンです

これはすごいで

こいつ1台あるだけで、スマホ1台からすべての家電を操作できます

f:id:uxirisu:20180511033125p:plain

家中の家電の全てのリモコンがスマホアプリの中に入ってしまう感じです!

使える家電は赤外線リモコンに対応しているものならなんでもOKです

その上、部屋の温度、湿度、照度を監視できたり、

f:id:uxirisu:20180511035115p:plain

外出先から家電を操作したり、

AIスピーカーと連動させて、声で家電を操作したりもできます!!!

控えめに言ってヤバイ買い物でした。生活がめっちゃ変わったアイテムです

6:HIコンロ

f:id:uxirisu:20180422190033j:plain

いままでガスコンロ生活でしたが、思い切ってIHコンロに変えました!

一番楽になったのは言うまでもなく掃除

f:id:uxirisu:20180422190013j:plain

ささっと拭くだけなので、ガスコンロと比べると掃除の楽さは雲泥の差です!!!

マジで最高。超楽です。

ちなみに、あまったガスボンベのコンロは車中泊旅で使っています

車中泊旅の動画↓

ガスコンロの掃除がめんどくさい人にIHコンロは激おすすめです

7:Macbookのための万能USB-C変換アダプター

f:id:uxirisu:20180422165905j:plain

Macbookユーザーは絶対必要なUSB-C変換アダプターです

MacbookにはUSB-C端子2つとイヤホン端子1つしかないので、USBやHDMIを接続できません

f:id:uxirisu:20180422173721j:plain

そんな時に便利なのがこの変換アダプターです

f:id:uxirisu:20180422182146p:plain

HDMI、USB-C×2、USB×2、マイクロSD、SDカードが接続できるようになります

8:オーブントースター

f:id:uxirisu:20180422140113j:plain

 2300円のアイリスオーヤマ製のオーブントースターです

これでピザ、やきとり、魚、食パンなどを焼けるようになりました!

2300円でも全然使えるオーブントースターです

作りもしっかりしていてさすがアイリスオーヤマ製といったところ。

f:id:uxirisu:20180422140301j:plain

9:コーヒーメーカー

f:id:uxirisu:20180218184715j:plain

ネスカフェのバリスタというコーヒーメーカーです 

ボタン一つでコーヒーを入れることができる楽さはハンパないっす!

専用のアプリを入れるとメニューや濃さを登録することができます

f:id:uxirisu:20180218201639p:plain

自分の好みのコーヒーを登録して、リビンクからBluetoothで遠隔でコーヒーを入れたりできるんです!

マジカッコええぇぇ

10:衣類をかけたまま使えるスチームアイロン

f:id:uxirisu:20171212215116j:plain

服をかけたままアイロンをかけられるスチームアイロンです

よくスーツを着るようになってから、シャツのシワ伸ばしで使っています

f:id:uxirisu:20171212225545p:plain

別にアイロン台とアイロンでパッキパキにまでしなくていいので、ある程度シワを取れたらええわ〜って方におすすめです!

11:AIスピーカー

f:id:uxirisu:20171125194257j:plain

AmazonのAIスピーカーecho dotです!

なんと3500円くらいで買えました!

それでも性能は一級品です!

使い道としては、料理をしている時にタイマーをかけるのが一番多いですね

料理中は手がベタベタになったりしてスマホでタイマーをかけるのはめんどくさいことが多いです

声でタイマーをかけられるのは意外と便利なんですよね

あとは朝、服を選ぶ時に天気や気温を聞いていますね

それ以外は「20分後に起こして」「エアコンつけて〜」とか言ってます

 最初は恥ずかしかったけど、普通にAIスピーカーに話しかけられるようになったぞ

まとめ

以上、Amazonで買ってよかったガジェットでした!

それでは!