おうちグルメ

【独創的】チーズフォンデュにつける変わり種具材21選!

 

チーズフォンデュでいつもと違った具材を楽しみたい人へ

ちょっと変わった変わり種具材をお届けします!

 

チーズフォンデュ好きな僕

よくチーズフォンデュをやる僕はかなりの変わり種を開拓してきました。

今日は僕の個人的なおすすめ度(max星★5個)とともに紹介します!

チーズフォンデュの変わり種具材21選!

★★★★★えだまめの天ぷら

f:id:uxirisu:20190410115144j:plain

変わり種で一番おすすめなのはこれ!

自分で発見した中でとびっきりうまい!

 ★★★★★ハンバーグ

f:id:uxirisu:20190410114533j:plain

シンプルにチーズハンバーグになる。当然うまい。

見た目の飯テロインパクトもすごくインスタ映えもする。

★★★☆☆ホタテ

f:id:uxirisu:20190410112303j:plain

意外と味はマッチする。

★★★★☆ヤングドーナッツ

f:id:uxirisu:20190411201746j:plain

ヤングドーナッツ。

狂気の沙汰と思われるかもしれないですが、これがチーズに合う。

未知の味を体感したい方はぜひ!

★★★☆☆うずら卵

f:id:uxirisu:20190410112244j:plain

ツルツルの卵の食感にトロトロのチーズがおもしろい。

★★☆☆☆芽キャベツ

f:id:uxirisu:20190410112323j:plain

茹でてシャキザクの芽キャベツの歯ごたえが良い。

★★★☆☆アボカド

f:id:uxirisu:20190410112253j:plain

トロトロ(チーズ)×トロトロ(アボカド)で合う。

★★★★★ベーコン

f:id:uxirisu:20190410112355j:plain

しょっぱい肉はチーズと合う。そもそもピザで共演済み。

★★★★★肉団子・ミートボール

f:id:uxirisu:20190410114739j:plain

ミートボールや肉団子、つみれでも合う。

ミートボールの場合、タレがチーズを汚してしまうため、タレはない方が良い。

★★★☆☆餃子

f:id:uxirisu:20190410114736j:plain

これは完全にネタ。

ただしまずいわけではなく、体験したことない味になって面白い。

普通に盛り上がる。

★★☆☆☆いちご

f:id:uxirisu:20190410112816j:plain

見た目は可愛く、インスタ映えするが そんなに味はマッチしない。

ただ、なんども言うがインスタ映えする(笑)

★★★★☆マシュマロ

f:id:uxirisu:20190410114521j:plain

これまたインスタ映えアイテム。

味は「おもしろい味」「体験したことない味」になる。

★★★★☆黒はんぺん

f:id:uxirisu:20190410114537j:plain

なぜか合う。やはり魚介系はチーズと合うようだ。

★★☆☆☆カニカマ

f:id:uxirisu:20190410114255j:plain

ほぐれてしまう難点があるが、味の面でも値段の面でも色味の面でも優秀。 ¥

★★★★★メンチカツ・ハムカツ

f:id:uxirisu:20190410114239j:plain

めちゃめちゃ合う。

揚げ物・しょっぱい系・肉に合うチーズだが、全てを取り入れたメンチカツ、ハムカツは最強だった。

★★★★☆カレーパン

f:id:uxirisu:20190410114252j:plain

チーズカレーがうまい時点で外れない。

パンもシンプルにチーズと合う。

ただし、カレーパンの周りについているパン粉がチーズ鍋を汚してしまうので注意。

★★★★★はるまき

f:id:uxirisu:20190410114248j:plain

めちゃめちゃうまい。

★★★★★じゃがりこ

f:id:uxirisu:20190410114247j:plain

これも合う。

歯ごたえやスティック形状によるつけやすさも良し。

★★★★★フライドポテト

f:id:uxirisu:20190410112819j:plain

いくらでも食べれちゃう。

★★★★★ポテトチップス

f:id:uxirisu:20190410114251j:plain

ポテトチップスは塩味とポテトの炭水化物が両方合う。

★★★★★からあげ

f:id:uxirisu:20190410112813j:plain

油と肉とチーズで暴力的なうまさ。

★★★★☆やきとり

f:id:uxirisu:20190410114300j:plain

焼き鳥は塩にしておくと良い。

また、鳥の部位によって違う味が楽しめる上に、串がそもそもついていてチーズにつけやすい。

★★★☆☆ちくわ

f:id:uxirisu:20190410114254j:plain

魚介系は合うという法則通り。

★★★★★タコス

f:id:uxirisu:20190410114242j:plain

食べにくいが味は最強。

チーズにつけにくいので上に垂らして食べるのが吉。

まとめ

f:id:uxirisu:20190410105442j:plain

以上、チーズフォンデュにつける変わり種具材でした!

(写真:photoAC)

関連記事