おでかけグルメ

【築地銀だこ】期間限定 濃旨BBQてりたま&ネギマヨたこ焼きを食べきてた!《レビュー》

 

どうも!ウィリスです!

たこ焼きで有名な築地銀だこが期間限定で「濃旨BBQてりたま」「ネギマヨ」が登場していたので、食べきてました!

築地銀だこ 大宮すずらん通り店

f:id:uxirisu:20190428014327j:plain

築地銀だこは全国にたくさんありますが、今回は大宮すずらん通り店に行ってきました。テイクアウトだけじゃなくて、店内で食べることもできます。

カウンター席なんかもあって、一人でも来やすい雰囲気でした!

f:id:uxirisu:20190428014546j:plain

メニューを見てみると、「おつまみ」や「お酒」がたくさん揃っていました。

たこ焼きしかないと思っていので意外でしたね

たこ焼きをつまみに酒を飲める店なんやな

おつまみ

f:id:uxirisu:20190428014324j:plain f:id:uxirisu:20190428014301j:plain

「おつまみ」はたこ焼きのタコに関連するものが充実していました。

他にも、普通の居酒屋にありそうなおつまみもありましたが、商品数は少なめ。

お酒

f:id:uxirisu:20190428021333j:plain

お酒も大体のものが用意されていました!

王道なものは揃っている感じ。

たこ焼き屋さんにしてはめっちゃ多いけど、居酒屋としては少ない。

たこ焼きに合う酒ってなんなんだろう・・・

さて、話は本題に戻って、期間限定のたこ焼きを食べていきましょう!

期間限定 濃旨BBQてりたま&ネギマヨたこ焼き

f:id:uxirisu:20190428014239j:plain

濃旨BBQてりたまたこ焼きとネギマヨたこ焼きをそれぞれ8個入りで注文しました。

濃旨BBQてりたまたこ焼き:8個入り700円

ネギマヨたこ焼き:8個入り680円

濃旨BBQてりたまたこ焼き:8個入り700円

f:id:uxirisu:20190428014419j:plain

来ました!濃旨BBQてりたまたこ焼きです!

てりたまが上に乗せられており、その上からBBQソースがたっぷりかかっています。

別袋でソースが付いて来るので追加でかけちゃいます。

f:id:uxirisu:20190428014457j:plain

うまそう・・・

f:id:uxirisu:20190428014438j:plain

それではいただきます!

f:id:uxirisu:20190428014515j:plain

まずは、BBQソース(てりやきソース?)のガツンとした旨味を感じます。最高です!

さらにマヨネーズがかかっており、美味しいのは確定。

食感はカリカリ。

築地銀だこのたこ焼きの特徴ですが、外がカリッと、中がとろっとしています。

このカリカリ感が好きです。

一方、上に乗っている「てりたま」はざく切りゆで卵のマッシュはやわらか、優しい味です。たくさん食感があっておもしろいですね!

f:id:uxirisu:20190428014532j:plain

中はとろっと、タコも大きめで嬉しい。

たこ焼き + BBQ ということで初めはどんな味になるか想像できませんでしたが、意外とマッチしていました!

ネギマヨたこ焼き:8個入り680円

f:id:uxirisu:20190428014603j:plain

続いて、ネギマヨたこ焼きです。

ネギ+天カスがたくさん積もるほど乗っています。

付属で七味が付いて来るのでこれもかけちゃいます。

f:id:uxirisu:20190428014618j:plain

よくみると、塩コショウもかかっています。

f:id:uxirisu:20190428014634j:plain

では、いただきます!

f:id:uxirisu:20190428014652j:plain

これまたカリカリ感は言うまでもなくあり、

追加でネギのシャキシャキ感、天かすのザクザク感が楽しいたこ焼きです。

ねぎマヨの味は たこ焼きソースとよく合いますね

マヨとたこ焼きソースが合うし、粉もんとネギも合いますからねぇ

そんな完成した味ですが、時折七味のピリッとしてスパイスが効いてきます。

それがアクセントになって旨い!

f:id:uxirisu:20190428014409j:plain

どのたこ焼きも、外がカリカリ、中がとろっとしているのがいいね

まとめ

f:id:uxirisu:20190428014419j:plain

2つともおいしいたこ焼きでした

BBQ味はどうなるかと思っていましたが、なぜか馴染みある味で美味しかったです!

ネギマヨはネギたっぷりで時折七味が効いて最高でした!

みなさんも機会があればぜひ!

それでは!

関連記事